SSブログ

新幹線ふれあいデー♪ その2 [夫婦のこと]

皆様コンバンニャ~。

もう10月もあと2日、早いですね…。

今日は月曜日、昨日日曜の夕方16時から、今朝の朝9時半まで夜勤でした。
夜勤はだいたい月に3~4回。

日曜日を取られるのは悲しいけれど、日曜は手術も無いし、
比較的穏やかで嬉しいのです♪

今回も穏やかだね~こりゃ夜中ゆっくり出来るね…って思ったら、
4時半に緊急入院が来ましたorz
まぁ緊急手術にならなかっただけ、まだ良かったですけどね…。

一週間も前から痛かったけど、様子を見ていたそうな…。
皆さん、病院は出来るだけ、平日の日中に行きましょうね~^^;;
日曜・夜間は、専門医が当直じゃなかったり出来る検査にも限りがあるのでーー!

あー疲れた…一眠りして、さっき起きました…スッキリ♪

と前置きはこの位にして、今日は新幹線ふれあいデーのその2です。

****************************************************************************************************************************

今回10時開門で9時半に行ったら、既に正門の中にたくさんの人が並んでいました。
何だろうと思って職員の方に尋ねたら、新幹線の運転台見学の整理券とのこと。

早速並びましたよ~、列は二つあったので、旦那様と分かれて(爆)

24.10.27a.jpg
じゃーん、700系、N700系整理券ゲットだぜーーっw

24.10.27b.jpg
まずは700系から…運転台に到着する前に、シートに座ったりで遊んでしまうww

特別鉄系じゃないんですけどね、やっぱり新幹線や飛行機ってワクワクします。
(えっ、十分鉄系?ww)

24.10.27c.jpg
たくさん写真を撮りながら順番待ち…運転台に到着しましたー♪

まるで、電車でGO!みたいだ(爆)

運転席に座っても良いですよ…と言われて、もちろん座りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思ったほど計器は多く無い印象ですね。
飛行機のコックピットみたいに、たくさんなのかと思っていました。

24.10.27d.jpg
運転台から見えるドクターイエローと、出勤中なのはN700系さくらかなぁ??

運転席に居られるのは、ひとグループ5人までで時間は1分。
写真とってたら、時間ですよ…と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

24.10.27e.jpg
外に出てきて、700系の魅惑のボディをパチリヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

その後一端他の展示へ行き、午後からはN700系の運転台へ~♪

24.10.27f.jpg
やっぱり座ってしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回私写ってる率高めです…(6 ̄  ̄)ポリポリ

24.10.27g.jpg
700系とN700系は並んで展示されていたので、見晴らしは変わりなく。。
これは、N700系のパネルの一つ。
各車両でのトラブルを表示するのだそうです。

午後からの職員の方、めっちゃ鉄道好きって感じで、
さぁさぁどんどん説明しちゃうからねぇ~♪♪って雰囲気でした(爆)

24.10.27h.jpg
運転席の左側にある計器類。
もっと詳しく色々聞きたかったけど、やはり1分は早すぎorz

24.10.27i.jpg
N700系を降りて、一緒に記念撮影。
ダイナマイトボディにタッチして来ましたわ(*ノノ)キャ

萌えるね…これ、萌えます。。。
むっちゃ楽しい~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
そして、その3に続きます^^

*************≪今日のニャンコ≫*********************************

その頃の桜ちゃん。

24.10.27j.jpg
寂しがりの甘えん坊さんなので、きっとこんな風にイヂケているに違いない^^;;






nice!(115)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 58

ChatBleu

いやーん、楽しそう!楽しそう!いいな、いいなーー!
小梅さんに比べれば鉄度かなり低いけど、やっぱりワクワクしますよっ!
運転席だなんてステキ^^
新幹線、乗る時に、つい、撮影したくなるんですよねぇ。
でも、ちょっと人目を気にして撮れない(-_-;)
こういうイベントなら、思う存分、撮りたい放題~♪
桜ちゃん、遠い目しちゃって^m^ さみしいのね~。
by ChatBleu (2012-10-29 19:26) 

くまら

鉄全然判んないので、N700と700のNって??
そんな感じです。
小心者のおいら、運転席に座っても良いと言われても
多分座れない。。。orz
by くまら (2012-10-29 19:35) 

とり

>病院は出来るだけ、平日の日中に
よく覚えておきます。
そういえば、以前バイクで事故起こして鎖骨骨折したのですが、
日曜の夕方で、内科の先生に見てもらいました^^;
なんか看護婦さんの方が分かってる感じでした。
by とり (2012-10-29 20:21) 

rtfk

素晴らしいですね~☆☆☆
羨ましいなぁ~(^w^)
自分も鉄っちゃんではない(と勝手に思っている・・)のですが
運転席に座れるとなるとゼッタイ行列に並んでしまいます!
そういえばいつも乗るばかりでボディータッチしたことないなぁ・・・(^m^)

by rtfk (2012-10-29 21:05) 

さゆりんご

夜勤 お疲れさまです^^
鉄子さんでないけどワクワクしますよね~♪
私はこの間、飛行機に搭乗する時に
飛行機のボディにタッチしてました\(^o^)/
なかなか触れるものではございませんものね^^

桜ちゃん ピンクの肉球がカワイイ~♪
甘えんぼさんですか^^
イジけたお顔もかわいいです(#^.^#)
by さゆりんご (2012-10-29 21:11) 

green_blue_sky

夜勤お疲れ様でした。
十分鉄系ですよ^_^;
私的にうらやましい~~~

いまいる猫が幸せになってほしい。
by green_blue_sky (2012-10-29 21:17) 

ニッキー

おぉ、楽しそう\(^o^)/
運転台にも座らせてもらえるなんて、これは見逃せませんね^m^
桜ちゃん、お留守番が嫌でいじけてるなんて可愛いなぁ(^^♪
うちのにゃんずはかみさんさえいれば、パパはいなくても・・・イヤ、いない方がウザくないから幸せ♪って感じでノビノビしてるそうです(-"-)
by ニッキー (2012-10-29 21:27) 

ぴーすけ君

いいな、いいな~~♪
すんごく楽しそうですぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2012-10-29 21:30) 

アルマ

良いですね~うらやましいです(^O^)/
運転席にも入れるなんて・・・
しかも車両の前まで行って触れるとは、なんてうらやましい・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-10-29 21:30) 

marimo

新幹線のお顔と頬ずりできそうなくらいの
ラブラブ接近ですにゃ~♪
貸切状態の車両もたまらんでしょうね(笑
あとは美味しい駅弁があれば文句なしですよね(^-^*)


by marimo (2012-10-29 21:54) 

nano

リフレッシュできるものがあるといいですね~♪
by nano (2012-10-29 22:08) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★

いつもご訪問ありがとうございます。
土曜日が遅出で夜10時帰り、昨日~今朝が夜勤で、中々時間が取れず…。
そして、既に今日は眠い(・_ゞ) ゴシゴシ…
結構頑張って廻ったんですけど、そろそろ限界なので寝ます~。
明日お休みなので、家事が終わったら、また徘徊(ご訪問)致しますね^^
お初の方々、絶対行きますので、待っててね♪
では、オヤスミナサイ~zzz
by koume (2012-10-29 22:50) 

Sekiguuu

そのうち、猫顔の新幹線出来るかもニャ~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-10-29 22:58) 

みぃにゃん

新幹線の運転席なんて貴重な体験ですね♪
桜ちゃんすねていますね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-29 23:20) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^
もう週半ばは 11月 さらに来週の水曜日は ”立冬” 秋が短く感じられたので 急な寒さに風邪ひかれている方も多いですよね。
暖かくされて ゆっくりお休みくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-29 23:59) 

momo

夜勤お疲れ様でした。お久しぶりです。お元気ですか?
わぁ~新幹線の見学いいな~
運転席にも入れて、座れて、羨ましいな~
新幹線はどんどん形が変わって、カッコよくなりますね!
湘南新宿ラインに乗っているとJR東海の、のぞみと並走できるんですが
それが楽しみなんです(^^ゞ

by momo (2012-10-30 00:08) 

Miche

こ~れはすごい!!!!!!

仕事でよく組むメンバーが鉄ちゃんなので、koumeさんレポートを教えてあげたいけど・・・そうすると私のプライベートな楽しみがバレるかも!?と教えられないし、でもあまりにkoumeさん体験が超ワクワク内容なので、やっぱ教えてあげたいけど・・でもやっぱ・・・バレるのは嫌だし・・・

という、ウジウジしてんじゃないよっ!状態なアタクシでございます(^_^;)
by Miche (2012-10-30 00:12) 

えのみ

新幹線のイスに座ったり、ボディタッチしたり・・・
「撮って~!」とはしゃいでいるkoumeさんが見えるようです。
普段は味わえない体験だからテンション上がりますよね。
桜ちゃんの手足の肉球が集合していて可愛い♪
by えのみ (2012-10-30 01:30) 

hypo

娘が小さかった頃は何度も夜間に病院にお世話になりました、薬を飲まないバカ娘で肺炎で入院してからは薬を飲むようになりましたけど…。
koumeの鉄ちゃん度が上がっている…、ワクワクが伝わってきてますよ!
by hypo (2012-10-30 05:29) 

あーちゃ

すごく楽しそうww
そうそう、病院は、平日の昼間に限ります。
決して、土日や夜にいかないように・・・
by あーちゃ (2012-10-30 06:33) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、こちらは、木枯らし1号が吹いたようです。
寒さ厳しくなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-30 06:36) 

まっちゃん

それが日曜の夜中に限っていたくなるんです〜、な〜んてね。(^^;)
私の胃痛がそうでした。
救急病院をネットで探しても無くて、一次預かり的な所しか無い様な感じで。
本当にそうなのかな、説明がおかしいんじゃないかと疑問に思いながらも痛み止めを飲んで耐えてました。
by まっちゃん (2012-10-30 07:29) 

toshi

運転台、いいですね。
私も座ってみたいです。
by toshi (2012-10-30 07:43) 

ろき

座席に座ってピースサイン。
なんだか時代を感じます(笑)
いいなぁ!運転台乗って見たい!
電車でGOみたいって・・・ 新幹線は駅間は自動運転だから
駅着しかその辺使わないんですよね確か。
前が見えにくいな。
私は700系のあひるちゃん(私だけ呼んでいる)が好き。
by ろき (2012-10-30 08:07) 

TAKUMA

ダイナマイトボディにタッチ!?、羨ましい!!。

「ボディ勘違いしてるニャ」byきょん

ベトナムにビジネスクラスで優雅な旅に見えますが、私が買ったのは当然エコノミー。
チェックインの時、
「今日はエコノミーが満席で、TAKUMA様にビジネスクラスに移っていただいても構わないでしょうか」
となんと素晴らしいお話。
喜んで!、とCクラスで豪華なフライト、となったわけです。
世の中、こんなウマい話があるもんなんですねぇ。
by TAKUMA (2012-10-30 08:33) 

こいちゃん

夜勤お疲れ様です。入院するとほんとによくわかりますが、夜勤明けでも看護婦さんは
にこにこと「おはよう!」って来てくれます。退院間際のときで、放っておいてくれてもいいんだけど(笑)「変わりないですかー」って来てくれるんですねぇ
それも一番端っこの部屋にw
koumeさんってしっかり鉄子さんなんですね(自分では気づいてない?!)
by こいちゃん (2012-10-30 10:01) 

koume

羨ましいです~~運転席♪
座ってみたいです^^

by koume (2012-10-30 10:38) 

カトリーヌ

夜勤お疲れさまでしたー!!
病院はなるべく行きたくないし、行くとしても平日の日中がベストですよね!
日曜に診療してくれるところって専門医がいなかったりするのでイマイチですね^^
でで、koumeさんってしっかり鉄子さんだったのですねーーw
車体が好きな人もいれば、線路が好きな人もいるし、いろんなタイプがいらっしゃいますよね
私は飛行機のほうが萌えます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-10-30 11:00) 

びくとる

いいですね~運転席に座れるなんて。^^
しかも、間近でドクターイエローまで。いいな~。
by びくとる (2012-10-30 12:33) 

まめ

運転席に座れるのは良いですね~
でも、1分かぁ・・・
by まめ (2012-10-30 12:47) 

よーちゃん

運転席は座ってみたいな~!いいなぁ~!
by よーちゃん (2012-10-30 12:53) 

koume

上に、一定期間更新していないときに出現する広告が着いている。。。
どういうこと~??
広告の類嫌いだから、一切付かない様に設定もしてるし~。
ましてや、『更新して無いとき』の広告。
最近また曽根さん不調ですね、エラーも多いし(ー'`ー;)ムムッ
by koume (2012-10-30 14:22) 

よいこ

そういう日があるらしいとは知っているのですが、駅も遠くて遭遇したためしなしです^^:
by よいこ (2012-10-30 15:26) 

フサヲ

ドクターイエローって新幹線があるのですか・・・
知りませんでした (^ ^;)
新幹線は、専ら、選んでレールスターに乗るフサヲです (。・ ・。)ゞ
(・・・って、いまでもレールスターって走っているのですか??、汗)

桜ちゃん、ウチに遊びに来ると良いですよッ (・m・ )゛
モノ足りない、つぐ、が、遊んでくれますよ~ ヽ(。^ ^。)ノ゛
by フサヲ (2012-10-30 16:33) 

koume

広告不具合の記事が上がりましたね~。
直ったみたいでよかったよかった。
もうしっかりしてよ~曽根風呂さん。
by koume (2012-10-30 16:37) 

ソニックマイヅル

メチャメチャ羨ましすぎます!すごいですね!私、You tubeとかでもいつも新幹線、運転席で検索し見ているんです。これは本当に良い機会でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-30 17:05) 

irodoriusagi

koumeさん・・・若いですね~
by irodoriusagi (2012-10-30 17:07) 

たじまーる

はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

新幹線の見学会いいですねえ(*^O^*)
自分、新幹線大好きなので
運転席座れたり、間近で新幹線撮影出来て
御写真拝見しましてたまらない内容だと
思います(^_^)v
by たじまーる (2012-10-30 17:47) 

大将

これは!
興奮ハッスル必至ですね(*^_^*)
確かに思ったよりもスッキリしているんですねぇ
逆にハイテクで人間が動かすスイッチが少ないんでしょうかねぇ
by 大将 (2012-10-30 18:49) 

JUNJUN

私はどっちかというと飛行機派なのですが(かつてはCA目指していました)、運転席ってワクワクするでしょうね~。
by JUNJUN (2012-10-30 19:08) 

さきてつ

コメントありがとうございました。
桜ちゃんかわいいですね。
by さきてつ (2012-10-30 19:09) 

schnitzer

運転台でのピースがこころなし強めのような…(笑)
まだ、見たことのない運転台が羨ましいです。
運転席左の計器類、バチバチしてみたいです。
職員さんに怒られそうですが。
by schnitzer (2012-10-30 20:43) 

青竹

写真を拝見していると新幹線の視界って意外と狭いんですね。
我慢しすぎて休日に病院のお世話になるのか
それとも調子が悪いと感じたらすぐに病院に行くべきなのか。
迷ってしまいます。
by 青竹 (2012-10-30 21:02) 

たかれろ

いや~ めちゃくちゃ上機嫌じゃないですか!
浮かれすぎですよw

by たかれろ (2012-10-30 21:02) 

Rae

ほぉ~う!
運転席にも座れるとなりゃ、テンション、あがりますねー!!
めったに座れる場所じゃないし、そりゃ並んじゃいますね~。
by Rae (2012-10-30 22:10) 

an-kazu

現役新幹線車両の運転台って未体験です、
現役や退役の軍艦は毎度ですが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2012-10-30 22:41) 

momiji

そうですね、平日の日中に行くようにします。
by momiji (2012-10-30 23:20) 

ふぢたしょうこ

500系が好きでした・・・・
こんなに早く引退されてしまうなんて・・・
by ふぢたしょうこ (2012-10-30 23:39) 

Ja-Kou66

お仕事おつかれさまです。
koumeさんのバイタリティには、こちらもパワーを貰えます^^
・・・でっ!
いいな〜そんなイベント近くであったら絶対参加希望です(笑)
あ、わたしも全然鉄系ではないんですけどね(*´∀`*)♡
こちらは新横浜が近いのですが、新幹線見るたび「遠く」へ行きたくなります…
ドクターイエローはまだお目にかかったことがございません。
ダイナマイトボデー・・・(・д・)
by Ja-Kou66 (2012-10-31 00:19) 

amaguri

あんまり新幹線に乗ることないので、いつの間にかこんなにかっこ良くなっておられたのですね。空へ飛んでいきそうです。
(jyoji-san9
by amaguri (2012-10-31 01:07) 

いっぷく

>日曜は手術も無い
やっぱりそうなんですか。どの科もそうなんでしょうか
次男が生まれるとき、37週目の帝王切開と決まっていたのですが
希望日が日曜で、結局実現しませんでした。
実現していたら妻と同じ誕生日になったんですけどね
by いっぷく (2012-10-31 05:08) 

ryuyokaonhachioj

チョウのコメントありがとうございます。
飛んでるチョウを撮るのは難しいです。
何処で飛び出すか・・・とか、飛んで来た
と思うと花に止まってしまった・・・でね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-31 06:22) 

猫屋福助(株)

空力計算されたボディにはクラクラしますね(〃ノωノ)
飛行機のデザインなんかもかなりイイですよぅヽ(*>∇<)ノ
by 猫屋福助(株) (2012-10-31 07:28) 

SU-SAN

…ひょっとして今って新幹線ヴァージョンの
電車でGo!があるのですか!?。
凄いですね☆!。
一度もやったことがありませんが、あれって
電車好きの子供の夢を何気に叶えてますよねー。
by SU-SAN (2012-10-31 08:31) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 08:39) 

kohtyan

運転席は、意外と計器類が少ないのですね。
ハイテクの塊りと思っていました。
あこがれの運転席に座って、ピースできたのは最高でしたね。
by kohtyan (2012-10-31 09:55) 

nana_hyr

こんにちは^^ 運転台見学! 楽しそう!!
鉄道は詳しくないのですが、『タモリ倶楽部』で時々企画されることがあって、
それを見てるうちにいろいろ楽しめる奥の深い世界なのだなぁって思っています^^
1分短っ!! それだけ見学する方が多いのでしょうけれど^^;
正面の計器は少なかったけど、脇にはけっこうありましたね。
思わず、ウキウキしちゃった・・・(=´∇`=)
お写真撮影時にピース、好きです。やっぱり、ポーズとして楽しさ伝わりますよね、ピース♪
by nana_hyr (2012-10-31 12:57) 

でんさん

そうそう。病院は平日の日中にいかなきゃ。
うちは幸い、子供三人、夜間や休日診療は縁がなかったですが、
一度だけ、長男がビー玉食べちゃって、平日夕方ギリギリ間に合わず
時間外に行った事があります(^_^;)
by でんさん (2012-10-31 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。