SSブログ

新幹線ふれあいデー♪ その3 [夫婦のこと]

皆様コンバンニャ~♪

今週は寒いですね…職場は暖かいので助かっていますが、
行き帰り(車通勤なんですけどね)、ホンのちょっと外気に曝されるだけで、
寒冷蕁麻疹勃発orz

今年もそんな時期になって参りましたε= (´∞` ) ハァー

さて、先日から続きでご紹介しております、新幹線ふれあいデー♪
今日は3回目です。
(トータル5回の予定です…汗)



24.11.1a.jpg
会場内に、こんなパネル~♪
パネル撮るだけで良いんだけどね…旦那様がせっかくだから撮ってあげると。
今回このパターンが多く、めっちゃ写っています^^;;

24.11.1b.jpg
と思ったら、Rail Star ご出勤です^^
いってらっしゃい~~~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

24.11.1c.jpg
その先には、たくさんの新幹線が待機中^^
それを撮っている、撮り鉄さん達もたくさんですww
えっ、私もか?(爆)

24.11.1d.jpg
お腹が空いたので食堂へ…。
ここは普段、職員の方の食堂みたいです。
今日はカレーライス、これね、めっちゃマイルドで美味しかったですよ。
程よく辛いんですけどね、ルーがよく煮込んである感じで、落ち着いている!!
もう一回食べたいww
(もうちょっとキレイに盛り付けて欲しい…と言うのは、ここだけの話w)

24.11.1e.jpg
その後はこんなパネル展示を見て歩き…。

24.11.1f.jpg
パネルも十何枚かありました。
これは試作車両のパネル…歴史を感じますね^^

そして…たくさんの線路の向かい側に行きます。
今回初めて知りましたが、線路上を横切らなくて良いように、地下道があるんです!!

24.11.1g.jpg
地下道の壁には、新幹線の停車駅の絵が描いてありました。
大阪とか、神戸とか、姫路とか…土地の風景と名物。
博多は、百道浜(ももちはま)と、”博多にわか”のお面ですね^^

24.11.1h.jpg
地上に出てきました~N700系の出勤風景^^
頑張って来てね~!(何を?ww)

そして、とうとう、いつも外から見ている、車庫?倉庫?工場?風の建物の中へ潜入!!

24.11.1k.jpg
出たっ!500系、カッコイイ~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

そして、この中では更にマニアックな風景に出会えるのでした…。
次回へ続く…いや、引っ張るw

*************≪今日のニャンコ≫*********************************

24.11.1l.jpg
お土産あるかなぁ~??
JR西日本の“カリカリ”とかあったら良いね(≧∇≦)ブハハハ!

nice!(103)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 46

OMOOMO

まるっこい顔から、新幹線もとがったお顔になりましたね。
立派な撮り鉄の仲間ですよん。
500系素晴らしい。
by OMOOMO (2012-10-31 19:34) 

JUNJUN

500系って、九州新幹線でしたっけ?
これ、スタイリッシュですよね~。
by JUNJUN (2012-10-31 19:36) 

くまら

鉄では無いですが、500系は知ってます
だって、デザインのモチーフが、カワセミって言うんですもの^^
by くまら (2012-10-31 20:15) 

ぴーすけ君

食堂、良い感じ~♪
寒冷蕁麻疹ですかぁ~、わたしもそろそろ気をつけようっと^^;
by ぴーすけ君 (2012-10-31 20:26) 

つなみ

こんにちは Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 20:33) 

ChatBleu

”博多にわか”のお面、ゲッターズ飯田かと思ってしまった(-_-;)
500系、かっこいいですね~。
寒冷蕁麻疹、寒いところですぐでます?私は寒いところで体が温まると出ます(-_-;)
もう久しく出てないなー。普通の蕁麻疹なら、元気に今日も出まくり中(^_^;)
by ChatBleu (2012-10-31 21:31) 

m6324

最近の新幹線はカッコイイですね。^^
by m6324 (2012-10-31 21:33) 

ゆうのすけ

夕飯食べ終わったばかりなのに。。。カレー食べたくなっちゃいました!^^;
週末は カレーじゃ!^^☆ HAPPY HALLOWEEN !! ☆
by ゆうのすけ (2012-10-31 21:45) 

ねじまき鳥

Happy Halloween
by ねじまき鳥 (2012-10-31 21:50) 

rtfk

数えたことはないのですが
博多駅はけっこう新幹線の車両の種類を多く見ることができる駅ですよね☆
山陽新幹線と九州新幹線があるので~(^w^)
東北・上越・山形・秋田がある東京駅が一番だとは思いますが・・・。
カレーの盛り付け 確かに・・・(汗)

by rtfk (2012-10-31 22:11) 

こいちゃん

カレーの盛り付け汚すぎます、文句言わんと!!
なんてね、優しいkoumeさんは言わないのですねw
ご主人さまも写しがいがあるのですよ~美人で細くてスタイルよくて~
私などおっさんがベランダから撮った一枚。。後でしっかり消しましたわ
(ブタなおばちゃんの写真はいらないっす)
by こいちゃん (2012-10-31 22:17) 

ニッキー

おぉ、出勤される新幹線カッコいいですねぇ\(^o^)/
昔の丸い顔も愛嬌があって好きだし、今の精悍なお顔も好きです^m^
新幹線ふれあいデー楽しそうで羨ましい(^^♪
by ニッキー (2012-10-31 22:21) 

アルマ

500系、乗りたかった・・・
今では西日本しか走っていないのですよね・・・(T_T)
by アルマ (2012-10-31 22:25) 

nano

カレーもいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-31 22:36) 

green_blue_sky

新幹線、乗りたくなります(^○^)
いい場所に住んでいますね、鉄道ファンとしてはうらやましい。
猫たちが固まっていれば、寒くとも冬を乗り越えられるので、仲良くしてほしい~~
by green_blue_sky (2012-10-31 22:54) 

みぃにゃん

職員さんオンリーの食堂で食べれるなんてめったにないですね。
確かにカレーキレイに盛り付けてくれたら言うことなしでしたね。
最後の写真段ボールがえらいことになっていますね。
by みぃにゃん (2012-10-31 23:08) 

よーちゃん

500系、一回だけ乗ったことあるんです。
外から見たらかっこいいんですけど、
中は円筒形の部分が妙に圧迫感があって
狭いイメージだったのが残念でしたわ~。
by よーちゃん (2012-10-31 23:12) 

そら

はっぴぃーはろぅぃぃん!
急激に寒くなりましたね。
それでも日溜まりにずっと居ると少し暑いぐらいでした。
新幹線って本当に進化を続けてる!
って感じですよね。
カッコ良いです。
新幹線が待機してる姿!
カッコ良い!
by そら (2012-10-31 23:16) 

momo

500系・・・カッコイイ!漫画に出てくる宇宙船みたい。
JR九州(西日本?)の新幹線は、みんなハンサム系新幹線!
車庫の新幹線sは圧巻ですね!うちの近くは・・・貨物駅(-"-)
JRでもカリカリ売り出せばいいのにね!(笑)
駅弁版、駅カリ なんてね(^^ゞ
by momo (2012-11-01 00:12) 

Ja-Kou66

なんたる絶景かな(*´∀`*)>
こういう食堂のカレーって、やたら美味しそうに見えます。
「ハナちゃんハウス」が素敵すぎて…ツボです( ̄艸 ̄)
by Ja-Kou66 (2012-11-01 00:36) 

toshi

新幹線、カッコイイですね。
美味しいカレーが食べたくなりました。
by toshi (2012-11-01 05:05) 

まめ

さすがに猫さま用のご飯はJRにはなさそうですがw
定番のカレーですね。
むかぁしは食堂車は花形でしたね。なつかしいぃ~
by まめ (2012-11-01 06:31) 

カトリーヌ

koumeさんも立派な鉄子さんですよーっ(笑)
確かにあのカレーの盛り付けはやっつけ仕事っぽいですね!
ちょっとむぅっとしてしまいそう( *゚з゚)むぅ
JRさん、猫用の限定カリカリ発売とか検討してくれないかしらっ(笑)
by カトリーヌ (2012-11-01 08:29) 

たじまーる

おはようございます♪
500系の先頭の写真(ロングノーズ)
いいですねえ(*^O^*)
自分は、500系が一番大好きです(^_^)v

理由は、一番新幹線からかけ離れている
デザインなので(&かっこいいから)☆☆☆
by たじまーる (2012-11-01 08:42) 

marimo

新幹線ばかりこんなに並んでいたら
興奮してしまいますね(笑
はなちゃんの箱!匠の技が光りますね~♪
by marimo (2012-11-01 09:39) 

TAKUMA

500系、カッコ良かったのに、今や10輛になっちゃって『こだま』ですからねぇ。(T_T)
by TAKUMA (2012-11-01 09:44) 

ryuyokaonhachioj

新幹線の格好良いこと・・・乗って見たいいです。
500系のかな・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-01 09:48) 

お茶屋

食堂とかで頂くカレーって
なんだかおいしいですよね☆
by お茶屋 (2012-11-01 10:33) 

びくとる

ずらっと並んだ新幹線。カッコイイですね。
500系、いいな~。^^
by びくとる (2012-11-01 10:46) 

フサヲ

おぉ~!!
レイルスターは現役だったのですね (^ ^ )!
のぞみ、より好きな乗り心地です~ (。v v)゛
by フサヲ (2012-11-01 14:16) 

どるふぃん

新幹線、久しく乗ってないなぁ~|
乗ってどこかへパーっと旅でもしてみたいです^^;
by どるふぃん (2012-11-01 15:06) 

Aちゃん

私は元鉄ちゃんですが、新幹線はあまり好きではありません(^^;
何故なら早く走り過ぎ(^^;
私は鈍行でのんびり旅をしたい派なので。
by Aちゃん (2012-11-01 16:57) 

青竹

急に寒いところに出ると肌が痒くなったり蕁麻疹が出ることがありますが
なぜでしょう。
皮膚が刺激されるのでしょうか。
これからどんどんと寒さが厳しくなっていきますね。
風邪などひかれませんように。
by 青竹 (2012-11-01 17:40) 

さゆりんご

優しい旦那様~(●^o^●)v
そしてkoumeさんお若くてスタイル抜群で羨ましい~♪
私なんて もうすぐ歳をとりますよ~・・・誕生日がくるのが早すぎます!!(笑)
500系 かっこいい~\(~o~)/乗ってみたい!!

くさや食べた人の側には寄りたくないですよ^^
食べ物の匂いじゃないんですから・・・(-_-;)
by さゆりんご (2012-11-01 19:28) 

キク

500系かっちょい〜〜!萌えます!!(笑)
by キク (2012-11-01 20:32) 

大将

運転席でも驚いたのに車庫まで見れて
社員食堂までご利用OKなんですね!
社員食堂ってカレーのお味は大事ですよねぇ
by 大将 (2012-11-01 20:36) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★

いつもご訪問ありがとうございます^^
今日は…むっちゃ疲れました…と言うか、最近寝不足で。。。
(ブログのし過ぎやねw)
明日まで日勤、また明日は忙しい予定。。
今日は早めに寝ます~全然廻れなかったの~ゴメンナサイ~、、
明日は皆様のトコ廻りますね~♪
では(〃~∇~〃)zzz。o〇○
by koume (2012-11-01 22:23) 

Rae

カレー、えらい垂れとるなーって思ったら、koumeさんも「きれいに盛り付けてほしかった」って(笑) お味に変わりは出ないけど、気分的にね~「雑っついなー」って思っちゃうよねwww
by Rae (2012-11-01 22:48) 

まあ

あれ?
函館育ちやなかった? 寒さに強そうなのに… 
寒冷蕁麻疹勃発だなんて(@_@;)
風邪をひかないようにしてね♪
by まあ (2012-11-01 23:37) 

頑固堂

こんな盛りつけ方されると最初に皿の縁を舐めるぞ。
by 頑固堂 (2012-11-02 01:21) 

えのみ

食堂こそこんなイベントがない限り入ることができませんから
貴重な体験だと思います(^_^;)
あ、ダンボールは誰が齧ったん?
ウチのミンミンも齧ります。
by えのみ (2012-11-02 02:16) 

Miche

な、なんか・・回を追うごとに・・書きながら、鉄子さんに変身していっていませんかぁ~??
でも、そのくらい新幹線って・・魅力ありますよね~
それと・・・鉄子さん・・美人っぽいなぁ~~
by Miche (2012-11-02 03:37) 

よいこ

koumeさんは、本当に鉄子さんなんですね
私はどうしても何か・・・といわれたら、食い鉄くらいかな
でも、写真撮る前についたべるから、ブログが成立しそうにありません。
ふふふっ、ハナちゃん、ダンボール ガジガジですね ^^:
真っ赤なペロがかわいいワン
by よいこ (2012-11-02 10:37) 

sana

おお~新幹線☆カッコイイですね!
ハナちゃん、おみやげ待ってる間にダンボールがじがじしちゃったのかしら?
ちょっとハロウィンぽい♪
by sana (2012-11-02 13:44) 

ミラノ

世界中に新幹線みたいなのが走ってるけど、
日本の新幹線の格好が一番カッコ良いとなって思います。
性能もモチロンね(*^^)v
by ミラノ (2012-11-02 17:09) 

schnitzer

5回などとおっしゃらずに7回8回と…
地下道があるなんて知りませんでした。
当然、普通の日には通れないんですよね。
地下道を通って新幹線を見たいです!
寒いのは苦手なのですか?
確か北海道のご出身だったかと…
by schnitzer (2012-11-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。