SSブログ

遊びたいのでぃす。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~♪
昨夜は夜勤…めっちゃ疲れました…^^;

夕方廊下でope室のkさんとたまたま会い、

『私達二人揃うと、何かしらイベントが起こるから、嫌だよね…』と言いつつ、
お互い、相手がツキを呼んでると、罪を擦り付け合ってたんですけどねw

(イベント=緊急入院・緊急手術・急変・転倒骨折などの事故)

夜間の緊急入院も緊急手術も無いけど、病棟だけがヤケに忙しかった…。

と言うことは、元凶は私?と言うことに落ち着きましたorz

で、クタクタになりながら帰って来て、泥のように眠って復活した、
ワタクシ小梅です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前記事では、ハナちゃんと桜ちゃんの、ほのぼの風景を見ていただきました。
今日は、コウメちゃんと桃ちゃんです。

さて、その行方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*************≪今日のニャンコ≫*********************************

24.10.1a.jpg
コウメちゃん、今日もキッチンの棚の上で、マッタリ中~^^
ホントに気持ちが良い今日この頃。

24.10.1b.jpg  
そこへKYわが道を行く桃ちゃん登場です。
コウメちゃんと遊びたいのね~…ど・・・どうかなΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

24.10.1c.jpg
なにやら、不穏な空気が漂っていますが…ここは想定内

24.10.1d.jpg
アッサリ拒絶の、孤高のコウメちゃん...( = =) トオイメ

桃ちゃんのガッカリしたお顔ったら…^^;
アナタ、ノンビリキャラのコウメねぇちゃんを追いかけ回すから、嫌がられるのよ^^;

24.10.1e.jpg
でも、拒否されて、すっかり落ち込んでる風の桃ちゃん・・・ちと、可哀想。
(_ _。)・・・シュン

24.10.1f.jpg
そうなのよ、ハナちゃんの言うとおり、コウメちゃんはお一人サマが好き
他のニャンズとは、よっぽど気が向かない限り、絡みません(爆)

24.10.1g.jpg
ビックリしてるけどね、桜ちゃんのアタマだとわかんないだろうけど…。
アナタたちが、猫なのよ(≧∇≦)ブハハハ!

この後、ハナちゃんに遊んでもらい、桜と二人姉妹で遊んで、
しっかりお遊び満喫した桃ちゃんなのでした♪

※ちなみに、前記事でコウメちゃんに拒否されたハナちゃんは、
 ちゃー子さんに遊んでもらっていましたので、ご心配なく~※

*************≪食欲の秋1≫*********************************

24.10.1h.jpg
秋といえば、栗ご飯♪
豚バラたっぷり、ポトフ風のお鍋と一緒に~。
炊事担当旦那様の作です…美味しかった~( ̄¬ ̄*)

24.10.1i.jpg
三越のデパ地下で買って来た、元祖神戸コロッケ~。
招き猫の絵が可愛い^^

24.10.1j.jpg
表面サクサク、胡椒が利いていて美味しかったです=^-^=うふっ♪
nice!(99)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 40

JUNJUN

そういえばネコって、自分がネコだって自覚あるんでしょうかね・・・?
元祖神戸コロッケ、おいしそうだし、箱がめちゃくちゃかわいいですね☆
by JUNJUN (2012-10-01 19:34) 

ぴーすけ君

その代わりにナースの知識があるから、少しイベント安心な気がするのは私だけ?!
by ぴーすけ君 (2012-10-01 19:50) 

hi−ragi

コウメちゃんはお一人さまがお好きなのね。
おおー栗ご飯美味しそうです!!
by hi−ragi (2012-10-01 20:22) 

まめ

猫さまたちはご自身を猫とは思ってませんからね。うん。
by まめ (2012-10-01 20:33) 

キク

涼しくなってきたせいか、コウメちゃん一回りふくれた感じが??(笑)
栗ごはん美味しそう〜♪

by キク (2012-10-01 20:41) 

アルマ

桃ちゃんめちゃめちゃへこんでる・・・( ̄∇ ̄;)
栗ご飯の栗がしっとりしてて美味しそうですね~(^O^)/
by アルマ (2012-10-01 20:57) 

ねじまき鳥

どう思っているのでしょうね。

by ねじまき鳥 (2012-10-01 21:37) 

みぃにゃん

遊んでもらえてよかったよかった(*^。^*)
しょんぼりしてる顔みたら私が!!って立候補したくなりましたよ~
by みぃにゃん (2012-10-01 22:31) 

yychiro

ナイス、コメントどうもありがとうございます
by yychiro (2012-10-01 22:50) 

ソニックマイヅル

夜勤お疲れ様でございました。旦那様、調理人さんなんですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-01 22:50) 

ニッキー

あぁ、桃ちゃんのしょんぼりした顔が可愛そう過ぎて可愛い(どっち?w)
孤高のにゃんこコウメさんだから仕方ないかも(^_^;)
桜ちゃんっていつも表情が豊かで良いですねぇ(^O^)
ハナちゃんも桃ちゃんもちゃんと遊んでもらえて良かったです(^^♪
by ニッキー (2012-10-01 22:54) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
お疲れ様!!
お仕事大変ですね(ーー;)ご無理されないように。

桃ちゃんはコウメ姉たんが大好きなんですね♪(#^.^#)b
by くるめっち (2012-10-01 23:03) 

marimo

きゃ~~
神戸コロッケ・・・神戸にいながら
未だに頂いた事がないです(;^_^A
美味しかったでぃーすか?
by marimo (2012-10-01 23:30) 

Ja-Kou66

ワタスが遊んであげるのにぃ〜(*´∀`*)
コウメちゃんってネコ嫌いだったのですね〜
でも、ネコ嫌いになるのってそもそもの原因があったりもするんですよね。
嫌がるのを無理矢理追い回したりとか…^^;(我が家にも…)
お仕事おつかれさまです。泥の様に…もうそれだけでノックアウトです(X_X)ムリー
栗ごはん、いいな、もう何年も口にしてないかも…
by Ja-Kou66 (2012-10-01 23:34) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様でした。
ももちゃん、遊んでもらえず残念でしたね。
親子家のビクちゃんと桃ちゃん、何か似ている^_^;

コロッケおいしそう~~
by green_blue_sky (2012-10-01 23:45) 

momiji

ハナちゃんや桜ちゃんは衝撃的なお顔写真ですね(^^)
by momiji (2012-10-02 00:02) 

チャコ&ミニ

三越があるのですね。
金沢にも昔あったけど、いつの間にか閉店してしまいました。
1回も行かないうちに・・・(^_^;)
by チャコ&ミニ (2012-10-02 00:23) 

kana

夜勤お疲れ様でしたm(_ _)m
涼しくなってきて過ごしやすくなりましたよね。
あちこちで猫ちゃんも見かけるようになりましたし(´∀`)
by kana (2012-10-02 01:56) 

えのみ

桃ちゃんはまだ遊びたいさかりなのかな。
く、栗ご飯!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!美味しそう♪
神戸コロッケの肉じゃがコロッケが好きです。
よく買っていますヽ(^o^)丿 美味しいですよね。
by えのみ (2012-10-02 02:23) 

hypo

桃ちゃん、やんちゃ盛り?
栗ごはん美味しそうですね、栗食べて~!
by hypo (2012-10-02 06:25) 

toshi

サクサクのコロッケ、とても美味しそうです。
by toshi (2012-10-02 06:42) 

umoumo3

オネーサンは孤独を愛する存在なのです。
仲良く姉妹で遊びましょう。

三越といえばかつてライオンにタックルし
頭を強打し周りの人達を凍りつかせた
生き物班長…。あれから11年
通るたび、見にする度
のすたるじーに浸っております。
by umoumo3 (2012-10-02 08:15) 

くまら

2枚目の構図が、上下関係を表してますよね。。。
つ・・つえぇ~
by くまら (2012-10-02 08:23) 

りみこ

小梅ちゃんの怒っているお顔がラブリー♡
長毛ちゃんはあまりべったりしないのかなぁ?
かりくるはあまり一緒に寝たりしませんし・・・
桜ちゃん、遊んであげたいw
by りみこ (2012-10-02 10:31) 

すがめ

桃ちゃん、コウメちゃんに猫パンチくらわなくて良かったですね^^;
コウメちゃん、孤高を愛する女なんですね♪
栗ご飯、おいしそう♥
by すがめ (2012-10-02 11:02) 

青竹

みんな、コウメちゃんに拒否されても
誰かが遊んでくれるのですね。
そこでバランスを取っているのでしょう。
by 青竹 (2012-10-02 13:54) 

koume

コウメちゃん、もてもてなんですね♪
栗ご飯も、コロッケも美味しそう~^^
by koume (2012-10-02 14:05) 

rtfk

猫さんたちに囲まれて楽しい生活なんですね~☆
羨ましい(涙)

by rtfk (2012-10-02 14:18) 

よいこ

おおお~~、もうクリご飯ですか^^
みっちり入って美味しそうですねぇー
ところで
もしかして、満月だったから忙しかった・・・なんてのはないのかなあ
末っ子を生むとき、ちょうど中秋の名月で、やたらと妊婦が運ばれてきて、うるさくて寝れなかったのを思い出しました
by よいこ (2012-10-02 14:26) 

CROSTON

こんにちは!(*´∀`*)栗ご飯美味しそうですね♫元祖神戸コロッケは美味しいですよね~♫たまに買ってしまいます(●^v^●)クロストン★mari★
by CROSTON (2012-10-02 17:06) 

ChatBleu

お疲れさまでした~。
お仕事、大変でも、充実していれば、ぐっすり寝て復活!ですよねー。
私はそこんとこがダメだったので、とりあえず休養しますわ。
KY桃ちゃん、かわいいキャラだなー。桜ちゃんの天然さもおっかし~。
ハナちゃんが意外にも(失礼!)いいお姉さんで良かった~。
栗ご飯、美味しそう!
そのうち作ろうっと。
by ChatBleu (2012-10-02 19:02) 

大将

どの写真のニャンコも良い顔してますが
特にコウメちゃんのまったりと桃ちゃんのガッカリは
最高!ですね(*^_^*)
by 大将 (2012-10-02 22:44) 

ふぢたしょうこ

桃ちゃんのがっかりかわいいですね~
うんうん
遊ばないのですね~

いつもコメントがはじかれてしまってすみません・・・
なんでしょうね・・・
う~ん
by ふぢたしょうこ (2012-10-02 23:00) 

SU-SAN

ちなみに「泥のように眠る」は
すがめ家の常套句的形容詞。
どうやって空間を超えてkoumeさん家に
うつったんでしょうか (^_^)♪。
by SU-SAN (2012-10-02 23:59) 

とり

しょぼぼしてる姿が可愛い^^
by とり (2012-10-03 05:38) 

島猫

夜勤は疲れますな^^;
神戸コロッケこんなパッケージでしたっけ?
by 島猫 (2012-10-03 10:27) 

でんさん

桃ちゃん、頑張れ~!
100回に1回くらいは、遊んでくれるかもよ♪
by でんさん (2012-10-03 14:55) 

のの

おぉ♪!!栗ご飯!!しかも土鍋じゃないですか!;;
orz負けた・・・・・;;w う;美味そう・・・;;じゅるる
by のの (2012-10-03 16:05) 

さゆりんご

お仕事 お疲れ様です^^
疲れて帰ってきたら コウメちゃんのお出迎え!
そして 旦那様の美味しいお食事! 
癒しのひと時ですね~♪
by さゆりんご (2012-10-04 20:25) 

ミラノ

昔、母が血圧が200以上に上がってしましい夜間緊急救急に行った事が
ありますけど、病院って昼夜関係ないですよね。
大変だなぁ~って思いました。
だから私達は安心して暮らしていけるんだと。
神戸コロッケは私も時々買います、美味しいですよね(^^♪
by ミラノ (2012-10-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。