SSブログ

遊んでくだしゃい♪ [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~。

実家の父、こちらに来る予定ですが、まだ出発をしておりません^^;

実は9月の上旬に1度津軽海峡を渡り、秋田まで来ていたのですが、
車にちょっとした故障があり、修理のため一端戻ったのですw

函館~秋田間を行って戻るって、面倒だなぁ…と思ったけど、
長距離運転が大好きな父は、『秋田なんて、すぐそこだからよ』ってww

で、故障部分はハザードランプ…修理が終わり次第南下してくる予定。。
そろそろ寒くなって来るから早く来ないかな、と思いつつ連絡を待つ日々でございます。。。
(寒いと外出が億劫だからさw)


そんな父を待ち続けている我が家ですが、ニャンズは変わりなく…。
ネタも無いので、またまたニャンズの話題です(ん~正しいブログの在り方です)






24.9.29a.jpg
だんだんと秋も深まり、お天気の良い日はホントに気持ち良いね~^^

24.9.29b.jpg
ハナちゃんがまったりしている所へ、桜ちゃんがチョッカイを( ̄Д ̄;;

24.9.29c.jpg
のんびりまったりしてるハナちゃん、ちょっと迷惑?? (゛ `-´)/ コラッ!! 

24.9.29d.jpg
気乗りしない風なのに、気が付いたら最上階に上がってるハナちゃん(爆)

24.9.29e.jpg
何だかんだ言いつつも、面倒見の良いハナねぇちゃんなのでした♪

そんなハナちゃんが、まだ小さくて甘えん坊さんの頃の写真。
ハナちゃんにも、こんな可愛い頃があったのです♪の一枚。


24.9.29f.jpg
結構邪険に扱われてたのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

****************************************************************************************************************************

北海道からの父の到着を待つ今日この頃。。。
旦那様がスーパーで見つけて買って来てくれました^^

24.9.29g.jpg
道民にとって、インスタント焼きそばと言えば、コレ!
やきそば弁当~スープもついて美味しいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

nice!(103)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 43

キク

北海道から秋田がすぐそこって…お父様すごいな〜(^^;
私は県内移動しただけでくたびれましたよ★

by キク (2012-09-29 20:46) 

くまら

こうやって見ると。。。ハナちゃん大人になったなぁ~(しみじみ)
焼きそば弁当食ってみたーーイ
北海道展で、売ってくれればいいのに!!
by くまら (2012-09-29 20:58) 

green_blue_sky

秋田が近くなんだ^_^;
戻るところがすごいパワーですね~~
ハナちゃん、小さいころ遊んでほしかったでしょうね、今は面倒でも遊んであげるんだ。感動もの(^○^)
熱が出ると、筋肉痛がひどい、まだ痛みがひどいです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2012-09-29 21:12) 

OMOOMO

遊んでくだしゃい・・・がかわいいですね。
ハナ姉ちゃん面倒見がいいのですね。
お父さんパワフルだなあ。
焼きそば弁当ってどんな味?
by OMOOMO (2012-09-29 21:19) 

nanako

いや・・秋田まで・・・すぐそこですか。
見習わなければ~

ハナちゃんもすっかり大人の雰囲気になりましたね~
あの頃は大変だったでしょう(笑)
by nanako (2012-09-29 21:21) 

JUNJUN

長距離運転がお好きなんて、逞しいお父様ですね~。
函館から秋田まで走行すれば、けっこうワイルドな旅になるんじゃないでしょうか?

焼きそば弁当、福岡のスーパーで買われたのですか?
こっちでは見たことないです。
羨ましい!
by JUNJUN (2012-09-29 21:51) 

ぴーすけ君

お父様、気まぐれにどこかに立ち寄ったのかと思っちゃった。
by ぴーすけ君 (2012-09-29 21:52) 

アルマ

お父様すごいですね・・・少なくとも青森は通過しているのに「すぐそこ」って・・・( ̄∇ ̄;)
ハナちゃんは昔の教訓を生かして遊んであげてるのかな・・・(^^ゞ
焼きそば弁当、どこか近所で売っていたのを一度だけ食べた事があります。
by アルマ (2012-09-29 21:54) 

marimo

お父様・・・順調に南下中でしょうか(^-^*)
焼きそば弁当はじめて見ました。
どうして「弁当」なのでしょう(笑
by marimo (2012-09-29 22:20) 

みぃにゃん

お父様スゴイですね!長距離好きってかなりの距離あるんではないですか?
(土地感ないのでわかりませんが。)
ハナちゃんも子猫の時はうっとおしがられていたんですね(^_^)/
みんなが通る道なのかも?
by みぃにゃん (2012-09-29 23:06) 

よいこ

桜ちゃんと並んでまったりとしている風景。。。平和でいいなぁ~
それにしても、ハナちゃん でかっ!
by よいこ (2012-09-30 00:16) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★

いつもご訪問、ありがとうございます~♪

先ほどちょっと調べました所…大雑把ですが、青森市~秋田市の距離は、函館~札幌南区定山渓に入ったところとほぼ同じ距離…。
なんだ、ほんとにすぐそこじゃん~と思った、あの父の娘でしたw

私も福岡に来る時は、旦那様と10日かけて車で移動したので~。
あはは、親娘です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by koume (2012-09-30 00:32) 

チャコ&ミニ

うっとぉしか・・・名言です。
うちじゃあミニが使っていそうです。
by チャコ&ミニ (2012-09-30 00:47) 

koume

★★★★★ チャコ&ミニさまへ ★★★★★

本当ならここは『しゃーしか』が、正しい博多弁なのですが…。
多分書いてもわからないよね…と思って、標準語のうっとうしい+博多弁の●●しかをつけました~。
博多弁奥が深いです・・・なんだかんだ言って、私もともと道産子ですのでw
by koume (2012-09-30 00:56) 

amaguri

札幌なんて、私からみたら外国のようです。憧れてしまいます。ニャンズが可愛くて笑い転げました。遠慮しながらも近ずきたいハナちゃんとめんどくさいけど、つい可愛がってしまう桜ちゃん。最後のおちが面白かったです。
by amaguri (2012-09-30 01:01) 

マユリィ

長距離運転好きのお父様、体力ありますね~。すごい!
猫ちゃんたち、キャットタワーで、くつろいでる様子が、
とても、かわいいですね。(=^・^=)
焼きそば弁当、食べてみたいですね~。
スープ付きなんですか。
by マユリィ (2012-09-30 01:40) 

ニッキー

はなちゃん、優しいお姉ちゃんですねぇ(^.^)
こうめちゃんの「あぁー、うっとぉしか」に吹き出してしまいましたw
お父様運転が好きなんですねぇ^^
って、koumeさんも旦那様と10日かけて車で移動されたんですか(*_*)
さすが親娘ですね^m^
by ニッキー (2012-09-30 02:05) 

えのみ

歴史は繰り返されるのですね。
小さいハナちゃんも可愛いです
コウメちゃんはお変わりなく・・・(^_^;)
by えのみ (2012-09-30 02:17) 

kontenten

道内の距離を本州の距離に展開すると・・・大変な事になります(><)
工業団地の旅行で旭川から網走まで・・・バスで一日では着きませんでした(w)
by kontenten (2012-09-30 06:53) 

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます
嬉しく思います~☆

by rtfk (2012-09-30 08:20) 

まっちゃん

遥々北海道からやって来るお父様を北海道焼きそばでもてなすなんて、お父様もさぞお喜びでしょう。(^^;)

by まっちゃん (2012-09-30 09:19) 

libre*

おはようございます~♪
猫タワーで寛ぐ2にゃんに癒されました。
やきそば弁当スープ付きは嬉しいですね^^;
by libre* (2012-09-30 09:53) 

ゆうこ

函館~定山渓ですか・・・
通過したとこありますが、近い距離じゃなかったような(^_^;)
道民の感覚はアメリカナイズ☆ですね(笑)
桜ちゃんのお相手ちゃんとしてあげて、コウメたん偉いなぁ~♪
ちっこいこはやっぱりKYなんですね^^
あ、「やきそば弁当!」☆北海道の方のブログを見るたび気になってるのです
by ゆうこ (2012-09-30 10:24) 

morichan

お父さん、スゴい!! 函館~秋田間が近いとは、カッコいいです!
函館と青森間は、クルマだと連絡船ですねぇ。
私の田舎は青森だったものですから、
修学旅行ではよく青函連絡船に乗ったものでした~。
by morichan (2012-09-30 10:25) 

irodoriusagi

いつもご訪問と、あたたかいコメント、ホントにありがとう
ございます。
お父様も愛車も無事に辿り着けますよう祈ってます。
by irodoriusagi (2012-09-30 10:39) 

たかれろ

メチャクチャ遠い~じゃないですか!
超長距離運転ですね^^;
by たかれろ (2012-09-30 11:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます!!

いつも 猫語がわかるkoume様の記事で癒されています
自分の小さい時のことを思い出して桜ちゃんにやさしくして上げているのですね
(いじらしい...)ともかく 可愛い(^^)
by alba0101 (2012-09-30 11:38) 

青竹

お父様、ほぼ日本列島縦断旅行ですね。
タフさとドライビングテクニックに脱帽です。
ハナちゃんの子ニャン時代の写真を拝見すると
今のハナちゃんは大きく成長しましたね。
by 青竹 (2012-09-30 11:40) 

umoumo3

お父様、今年もパワフルに南下してこられるのですね。
私もよくバイクとフェリーで北海道に行きました。
道中の安全を祈っておりまする。

「せからしか~」でもいいかも知れませんね。
コウメねーたんはうちのみゅうたいちょーの
ようでしねー(≧∇≦*) (byひなたピッピ@暴風警報発令ちう)
本物の台風は何事もなく外れたのですが
我が家では台風ひなた1号が猛威を振るってます。
隊長と避難所にて退避中(ΦωΦ)フニャア…
by umoumo3 (2012-09-30 13:20) 

schnitzer

秋田~函館、結構距離がありそうです。
福岡まで来られるのだから"すぐそこ"になるのですね。
私も福岡まで車で行きたいです!
by schnitzer (2012-09-30 17:59) 

大将

スッカリ秋めいてきてニャンズちゃんたちも活性上がりまくり?
暑いのは人間だけじゃないもんねぇ
お父さんパワフルですねぇ!
そういえば焼きそば弁当って北海道だけにしか売っていないって聞いた事があります
きっとそちらでは珍しゲッチュ!なんでしょうね(*^_^*)
by 大将 (2012-09-30 18:28) 

たかち

桜ちゃんってば小さい!!!
対象がハナちゃんだから小さく見えるわけではないですよね?(笑)
by たかち (2012-09-30 18:45) 

Miche

ハザードの故障は、かなり怖いですよね!?しかも高速走行でしょう?
私も経験ありますが、ポンピングブレーキどんだけ踏むよ!?っていうので急場をしのぎました。
安全運転で、休憩いっぱい入れて、楽しんで・・気候のよいうちに到着していただきたいですね!今回の台風も上手にやりすごさないと・・ですね。
by Miche (2012-09-30 19:57) 

sasasa

ハナちゃんもいつの間にか、
面倒見のよいお姉さんになりましたね(^_^)
それにしても、
函館~秋田間を「すぐそこ」と言ってしまう小梅さんのお父様もすごい(^_^;)
確かに福岡まで行くのに比べたらそのくらいの距離かもしれませんが、
決して「すぐそこ」という距離ではないですよね(^_^;)
by sasasa (2012-09-30 22:19) 

ふぢたしょうこ

ハナちゃん、いい子ですね~
気持ちがやさしい姐ご肌
by ふぢたしょうこ (2012-09-30 23:23) 

にゃんこ先生

ちっちゃいハナちゃん可愛い♡

by にゃんこ先生 (2012-09-30 23:38) 

toshi

猫さんたち、猫タワーをフル活用していますね。
by toshi (2012-10-01 05:25) 

カトリーヌ

北海道から秋田までがすぐだなんてーーーw お父様ワイルドぉ(笑)
無事南下なさっているでしょうか(*´ゝ艸・`)ププ
ハナちゃん、大きくなりましたねぇ そしていいお姉ちゃんに❤
うちのような一人っ子はいつまでも子供でいけませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
焼きそば弁当?ひょっとしてご飯も入っていたりするのですかー?初めて見ました^^
by カトリーヌ (2012-10-01 15:32) 

TAKUMA

「秋田なんてすぐそこ」…凄いですよねぇ。
タワー、賑やか!!。

ダイヤモンド富士は同じ場所で同じ日に必ず撮れるのですが、パール富士は落ちる日と位置を読むのが難しい。
複雑な計算式もあるようですが…
by TAKUMA (2012-10-01 16:24) 

フサヲ

やっぱり小っさいコ(ハナちゃん)は、いつの時代でも、
先ずは邪険に扱われるのですね~ (^ ^A)
・・・そっか、やきそば弁当!
いま、色々と種類が出ていて、
素の「やきそば弁当」を探す方が難しく思えるフサヲです(^ ^;)
by フサヲ (2012-10-01 16:28) 

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問ありがとうございました!
私も北海道まで車で行きましたが、結構なドライブでしたね・・・(笑)
お父様スゴイです!
ハナちゃんは面倒みがいいのですねぇ・・・
by yhiga-siura (2012-10-01 17:56) 

さゆりんご

お父様~!!すばらしい~\(◎o◎)/!
どうかご無事に南下されますように・・・
そうそう~やきそば弁当 美味しいんですよね^^
あっ! 「なまら うまいっしょ!!」
今は色んな種類が出てまして買うの迷ってますよ♪
博多弁 分かりません・・・。
ちなみにようやく北海道弁が分かってきたところです(^_-)-☆笑

少し元気になりました。
でもきっと忘れない出来事ですけど・・・
でも、頑張ります^_^;ありがとうございます・・・。
by さゆりんご (2012-10-01 18:23) 

でんさん

懐かしい~!焼きそば弁当(^O^)
私も以前、こっちで見つけてルンルンでお湯入れてたら
旦那が伸びちゃうからって、勝手にお湯を捨てていて激怒!
そばのお湯でスープを作るから美味しいのに!ヽ(`Д´)ノ
仕方なく新しいお湯で作ったスープは、イマイチでした(T_T)
by でんさん (2012-10-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出来ない理由。遊びたいのでぃす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。