SSブログ

出来ない理由。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~♪

先週まで福岡は曇りがちで、日中もさほど気温が上がらなかったのですが、
今週に入り晴天の日が多く、日中は暑い位です^^;

それでも朝晩はかなり涼しいのですが、冷え性なので暑い位が良いですw

週末にかけて台風も来ているみたいですが・・・。
我が家のパパりん台風も、予定がずれ込んでいますが、そろそろ来る…かな。

今回ももちろん北海道~青森まではフェリー。
その後は下道を通って、福岡まで来る予定w

もう今回で8回目か9回目でしょうかね…車で来るの(てか、車でしか来たこと無い)
元気なじじぃだw(←怒られる~ww)

パパりんが到着したら、またご報告致します^^

さて、前々回の記事で、押入れの天袋に飛び上がる桜ちゃんをアップしましたが、
姉妹の桃ちゃんはと言うと…。




24.9.27a.jpg
桃ちゃんも猫の端くれ…やっぱり天袋に行きたくてたまりませんw

24.9.27b.jpg
行けないワケじゃないんですけどね、どうも桃はジャンプがヘタクソで(爆)
丁度ちりとりが掛かってるあたりに、やっと引っかかって、後はよじ登るって感じ^^;

24.9.27c.jpg
小柄な桜ちゃんは、こうやって狭い幅7センチのトコロを行ったり来たりするんですw

なんで姉妹なのに、こんなに違うのかしら…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その理由は…。

24.9.27d.jpg
そう、多分その通り…桃ちゃんはガッチリ太りなのです(≧∇≦)ブハハハ!

24.9.27e.jpg
的確な指摘をしたハナちゃんに、コウメちゃんが何か一言あるみたい(; ̄ー ̄)...ン?

24.9.27f.jpg
そう、それは間違いない!!一番肥えてるのは、ハナちゃんです(爆)

ハナちゃんのお腹なんか、歩いてると左右に揺れて、まるで
ドリフのババンババンバンバン♪ ですorz

24.9.27g.jpg
おっと…イジけてますが…自分が肥えてる自覚が無かったのか、ハナちゃん^^;
私のバッグに隠れて、すっかり落ち込んじゃってます~[壁]・m・) プププ

24.9.27h.jpg
さて、当の桃ちゃんですが…。
やっぱり一番好きなのは、お膝の上なのでした~♪
毛たんぽ、嬉しい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そんな我が家なのでしたとさ♪


*************≪今日のデザート≫*********************************

24.9.27i.jpg
梨~大好き~( ̄~; ̄)

24.9.27j.jpg
ブドウ~甘い~(⌒¬⌒*)♪

食欲の秋ですね~毎日美味しいもの食べまくって…。
少し太らないかしら…(私は痩せすぎですorz)
nice!(92)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 46

カトリーヌ

ハナちゃん...あなたはコウメちゃんの後継者になるオーラがありますよっ(笑)
桜ちゃん桃ちゃんはギャルっぽい感じですけどw( *´艸`)ププッ
私も梨・ぶどう大好きです♬
koumeさん、お肉ならいくらでもお分けしますよぉ(爆)
by カトリーヌ (2012-09-27 19:43) 

ぴーすけ君

最近のコウメさんは、貫禄っていうか・・・ボス的オーラでてますねよw
by ぴーすけ君 (2012-09-27 21:06) 

green_blue_sky

元気なパパさんがおいでになるんだ^_^;
ブログでは有名(爆笑)
猫たち、それぞれの場所にいますね。可愛い。
10月からはのんびりできるので、3か月分の静養もします~~
足が疲れました^_^;
by green_blue_sky (2012-09-27 21:09) 

hi−ragi

桃ちゃんは抱っこOKなのね~
秋の味覚~梨もぶどうも美味しいですよね!
by hi−ragi (2012-09-27 21:41) 

ソニックマイヅル

皆さん元気一杯ですね。私はようやく最終確認の通院でした。考えてみましたらもうどっぷりお休みが全然無い状態が続いておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-27 21:43) 

ChatBleu

桃ちゃんの後ろ姿見て、それ、飛べる?って思っちゃってました(^^ゞ
ハナちゃんはもっとでっかいのぉ??^m^
今度は証拠写真をぜひ。コウメちゃんが萌ふ萌ふが長すぎて中身が
わからないのよねー。
食欲の秋になる前に、ストレスで太りました。
仕事が一段落ついて絞り始めたところに、さらなるストレスが
襲ってきて、また太りました(涙)
とはいえ、太れない人の悩みに比べると大したことないですねぇ。
by ChatBleu (2012-09-27 22:08) 

くまら

ここは一発、猫達のダイエット計画を(笑)
でも、7cmのとこを通過するとは・・・恐るべし運動能力
by くまら (2012-09-27 22:14) 

アルマ

ハナちゃんのショックを受けた顔が・・・(#^.^#)
梨がおいしそ~(^O^)/
by アルマ (2012-09-27 22:15) 

ニッキー

体が大きい(重い?)とどうしてもジャンプ力が残念ですよねぇ(^_^;)
うちのボーイズは体がでかくて7kg超えなので、ジャンプはほとんど出来ません(-_-)
ガールズはピョンコピョンコ飛んでるんですけどねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-09-27 22:20) 

でんさん

パパりん、元気でいいですね~o(^▽^)o
子供の頃、北海道から徳島まで車で行った事あるけど
九州!すごいわあ(^_^;)
by でんさん (2012-09-27 22:21) 

JUNJUN

ハナちゃん、そんなことズバリ言っちゃあ(汗)・・・。
・・・北海道から福岡まで陸路で来られるんですか?
凄いですね!日本縦断の旅ですね~。
by JUNJUN (2012-09-27 22:36) 

marimo

それぞれのキャラが楽しいでぃ~すね(^-^*)
今日もこちらはとても暑かったです。
10月になろうというのに・・・
30℃って(;^_^A
by marimo (2012-09-27 22:49) 

ねじまき鳥

元気ですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-27 22:51) 

schnitzer

冷え症でしたか…
私はその逆です。今日も半袖のYシャツで会社へ行ってきました。
この時間は寒いかとも思ったのですが、"ちょうどえ~"感じです。
北海道から福岡まで車ですか、良いですね。
私は九州へ車で行くのが当面の目標です。
爺だから無理かなあ(笑)
by schnitzer (2012-09-27 23:14) 

みぃにゃん

がっちりタイプなら意外と腕力とかでいけそうな感じも・・・。
痩せすぎてうらやましいな~ いまだかつて痩せすぎは言われたことないです
その逆は頻繁に言われていますケド・・・。
by みぃにゃん (2012-09-27 23:34) 

にゃんこ先生

ウチの桃も、お膝の上大好き~なようです♪

一緒だニャ。膝の上良いよね~♡ by桃之助
by にゃんこ先生 (2012-09-28 00:58) 

kana

太ってても小柄でも、にゃんこはみな可愛いですよね(´∀`)
最近確かに食欲が増してますね~(私はこれ以上太るとマズイのですが・・・)。
by kana (2012-09-28 01:03) 

えのみ

桜ちゃんすごいです!お転婆さんですね~。
桃ちゃんアンカはぬくぬくですね。
秋の味覚を楽しんでくださいね~ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-28 02:02) 

まめ

いやいや、猫さんは丸い子可愛いんですから。
ハナたん、いじける必要は全くありませぬよ~
by まめ (2012-09-28 06:42) 

ゆうこ

桜ちゃんは結構な距離をジャンプ!してるんですね^^
すごい☆
お膝の上でゴロゴロしてくれるのって、本当に幸せですよねぇ♡
桃ちゃんはそういうおっとりしてるとこが魅力ですよね^^
お父様は、フェリーで九州まで一直線では来ないのですか?
下道で本州縦断ってすごいですよ~(^_^)
車中泊しながら来るのでしょーか?
koumeさん、きっとお肉が付いたら冷え症も改善するでしょうね^^
(子を産んで太ったら、寒がりじゃなくなりました^^;)
by ゆうこ (2012-09-28 07:47) 

toshi

天袋にまで上がるとは、元気がいいですね。
やはり、コウメちゃんが一番威厳がありますね。
by toshi (2012-09-28 07:54) 

SU-SAN

にゃん仔はやっぱり人間のだっこが一番好きみたいですね☆。
それにしても猫の身体能力にはいつも驚かされます☆!。
by SU-SAN (2012-09-28 10:20) 

りみこ

小梅さんには寒いのは嫌ですよねぇ~
猫を抱っこするとホントに暖かいですw
お蔭で助かっております
そろそろ衣替えでもしようかと思ったりしております。
うちの子たち30センチの高さでも落ちることがあるので桜ちゃんのようには
出来ないと思います・・・体重よりも運動神経に問題がw
by りみこ (2012-09-28 11:13) 

koume

梨に葡萄がおいしそう^^

桜ちゃんのジャンプすごいですね(@@)
ハナちゃん、肥えてるなんて・・・・(><)
小柄でも、ぽっちゃりしていても、かわいいですね~♪
by koume (2012-09-28 11:22) 

ろき

桜さんジャンプ力凄いね~ そんなとこまで行けるのね。
危ないから気を付けないと。落ちたりしないでね。(笑)
ブドウが美味しそうだなぁ~
by ろき (2012-09-28 11:55) 

青竹

桜ちゃんは天袋の中で桃ちゃんと遊びたいのでしょう。
でも中で大暴れされたら困りますけど。
みんな楽しい毎日を過ごしていますね。
猫が膝の上に乗ってくれると温かくて柔らかくて気持ち良いですよね。
by 青竹 (2012-09-28 12:49) 

すがめ

桃ちゃん湯たんぽ、いいな~♪
ウチもマカロンの方が高い場所をアチコチ歩いていますが、網戸にジャンプはノエル担当。
体型などで得意分野が違うんでしょうね^^
前の記事・・・ちゃー子さん、LOVE!!!!!!
by すがめ (2012-09-28 14:25) 

green_blue_sky

PS
台風が接近していますのでお気をつけてください。
紅葉の季節が、外猫にはいい季節になります~~
by green_blue_sky (2012-09-28 19:08) 

Sekiguuu

台風、要注意でぃ~す。⌒_⌒;
明日はまた、30℃の予報。この時期の台風前は、暑いんですよね~。。。
今度の台風の名前は、パパりんでしたっけ?・・・(笑)
by Sekiguuu (2012-09-28 19:23) 

CROSTON

ん~~桜ちゃん可愛い~。
大丈夫。一回飛んでごらん!
落ちても・・落ちたら・・痛いか・・
”takeda”
by CROSTON (2012-09-28 20:07) 

大将

こんばんわん!
犬なんかでもそうなんですが
兄弟でも性格や体型は変わりますよねぇ
特に体型は初乳の飲み方にも関係しているかもねぇ
by 大将 (2012-09-28 22:59) 

雉虎堂

「毛たんぽ」すてきな言葉だ。今我が家で流行語です(^.^)
by 雉虎堂 (2012-09-28 23:07) 

ねじまき鳥

台風心配です。

by ねじまき鳥 (2012-09-29 00:36) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
猫ちゃんでも、それぞれ性格に個性があるんですね(^^;
連続写真で、その時の様子がよく分かります(#^.^#)b
毎日猫ちゃんたちを眺めているだけで、癒されますね♥
羨ましいです(´▽`)b
by くるめっち (2012-09-29 01:12) 

たかれろ

食の誘惑が多い季節・・・ 体重が確実に増えてます^^;;
by たかれろ (2012-09-29 07:38) 

のらん

台風接近中じゃないですか?? ご用心を~
桜さん、その距離をジャンプで天袋なんて、アスリートですね~
「毛たんぽ」の季節、飼い主にはうれしいシーズン♪
by のらん (2012-09-29 11:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます!!

koumeさんおはようございます!T男です!
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします☆
では失礼します♬
by alba0101 (2012-09-29 11:36) 

Miche

福岡、そろそろ荒れはじめていませんか?
気をつけてくださいね。。。

東京に戻ってきた私・・暴風雨だし家にこもって、にゃんずとくっついて・・
っていう月曜日になるかならないか・・今夜、会社からメールがくるそうです。
そう・・・月曜日は月に一回の会議・・・

中止になりますようにぃぃぃぃぃぃ
by Miche (2012-09-29 11:53) 

響

北海道から車で?
エ~!
ほんとお元気ですね。
あの細いところを歩くのだけでもすごいのに
どうやってUターンするんだろう?

by (2012-09-29 12:36) 

バズ

食後に甘い物食べて寝たら良いのです(笑)
そしたらぷくぷくと・・・。
by バズ (2012-09-29 15:24) 

TAKUMA

やっと「暑い派」が居た。
それにしても今年は暑すぎたかな。
お父さま、また走ってくるんですね。元気だぁ~
by TAKUMA (2012-09-29 15:51) 

たかち

桜ちゃんすごーーーーい!!!
この距離を飛ぶなんて(◎_◎;)
中で何して遊んでるんだろ?秘密基地的な感じ?(^m^)
by たかち (2012-09-29 16:57) 

フサヲ

ウチでも、このパターンを見たことがあるのですが、その時は、
自分だけ飛べない若葉(当時、楓と2人)がスネて、自分の毛をムシり出し、
あちこち血だらけになって、一騒動でした・・・
お気を付け下さいね~、
でも、桃ちゃんなら大丈夫かな (・ ・;)??
by フサヲ (2012-09-29 17:21) 

あゆさむ

ごぶさたです♪
今でっかい台風接近中ですが、まさか北からも来てるとはっ(笑)
元気なオトーサマ、いいじゃないですか♪
しかしいつみてもkoume家のねこたちは美猫ですねぇ(*´ェ`*)ポッ

by あゆさむ (2012-09-29 17:26) 

kohtyan

ネコちゃんのセリフ、面白いです。本当にシアワセニャンコですね。
by kohtyan (2012-09-29 18:28) 

さゆりんご

本当にとおい道のりですね~^^
桃ちゃんも お父様も・・・
桃ちゃん!!がんばってジャンプです!!
by さゆりんご (2012-10-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコアライ。遊んでくだしゃい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。