SSブログ

柄の話(特別出演ありデスw) [にゃんこのこと]

皆様、こんにちは~サボりまくりの、小梅でございます。

最近仕事で色々と抱えている案件があり…テンション激低でございます^^;
モチベーション上がらないぃぃぃーーー。

その仕事が一段落つくまでは、(時間的にそんなに忙しいわけではないけれど)
ブログも集中出来ない…と言うか、すでに出来ていないw
ご訪問も途絶えています…m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

さて、前回はお誕生日のお話をしましたが…今日はチビッコギャングの柄のお話です。




我が家の重鎮だったちゃー子さんが1月に急逝し、
私たち夫婦は悲しみにどっぷり浸っていたのですが…。
春先から、ちゃー子さんの生まれ変わりのニャンコを探す事にしました。

以前の記事でも書いたのですが、
ニャンコは魂の時に、次に生まれる時の柄を決める…
と言う旦那様の妄想( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃー子さんは、どんな柄を選んで来るだろうね…と、話をしておりました。

それが、何故か一度に二人…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どういう事ですか?ちゃー子さんw

22.7.5d.jpg
天使のちゃー子さん登場(爆) 
姉御肌だからねぇ…誰か誘ってるんだね^^;
ちなみに、頭の輪っかは、蛍光灯画像を加工したものですw

22.6.25b.jpg
さすが…良くわかってらっしゃる(T▽T)アハハ!
そうそう、誰も逆らえません…。
だってちゃー子さんだものw

22.6.25a.jpg
生前のちゃー子さんの柄は、旦那様が言うには、
毛皮を選びきれず、迷って三毛とサバトラ柄
両方を着たまんま、生まれて来た
らしいので、今度こそは…ってコトでしょうか(≧∇≦)ブハハハ!

22.7.5a.jpg
とすると、こっちが生まれ変わり??
確かにやんちゃっぷりは、子供の頃のちゃー子さんみたいだけど(^^;)

22.7.5b.jpg
ちゃー子さんに、無理やり『あんこ柄』を押し付けられた、可哀想な被害者はこちら?w

柄が結ぶ縁なのか、桜のキャラがおとなしいからなのか、
最近こんな風景も見られるようになりました♪

22.7.5c.jpg
モフに埋もれて眠る桜ちゃん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まぁどっちがちゃー子さんでも良いのです^^
二人とも我が家の子になったのだし、ちゃー子さんはちゃー子さんなのですから。

それよりも…羽つけて、輪っかつけて、いまだに居そうな気がしてきた( ̄Д ̄;;
それならそれで、なお良しです ̄m ̄ ふふ


22.6.23e.jpg
と言うことで、最近の我が家では、こんな仲良し風景も見られるようになりました♪

22.6.23h.jpg
暴れん坊は困るけど、まぁ元気なのは良い事です('-'*)フフ

22.6.23i.jpg
これは元気すぎかもですが(T-T*)フフフ…


nice!(93)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 40

CC_SAKURA

珍しい 一番です
444ナイスを踏まれたkoumeさんに昨日記念カードをブログアップしました
良かったらお持ち帰り下さい

ちゃーこさんは、神様の衣装も似合うと思います
by CC_SAKURA (2010-07-05 16:56) 

お茶屋

さすがちゃー子さん☆
変わらずのインパクトですね^^♪
by お茶屋 (2010-07-05 17:42) 

ChatBleu

ちゃー子天使、お似合いです~。
絶対、koumeさんちにいますよ!
なるほど、桃ちゃんがちゃー子さんの願いのサバトラ柄で、桜ちゃんは連れて来られた上に柄も押し付けられた、と(⌒▽⌒)
そのうち、桃ちゃんがkoumeさんちを牛耳っていくのでしょうか?!
でも、きっと、二人とも来るべきしてkoumeさんのおうちに来たんですよ、きっと。
桜ちゃんとコウメちゃんの2ショット、かわいいーーーーっ!
色の濃い子同士、白い子同士でゴハンも一緒。なんだか親子みたいです。

by ChatBleu (2010-07-05 18:16) 

green_blue_sky

ちゃー子さんだ、生まれた時、柄を選べず、2にゃんになって生まれ変わったんだ(^▽^)
下の写真を見ると2組の親子に見えます。
by green_blue_sky (2010-07-05 19:54) 

キク

小梅ちゃんと桜ちゃんは気が合うみたいですね〜♡
癒しな光景ありがとうございます♪
それにしてもちゃー子さん、存在感抜群です!!
by キク (2010-07-05 21:43) 

のの

よかったー(T∇T)♪ コウメちゃんと桜ちゃんの姿みて
安心しましたー♪
確かに柄がそっくり(>m<)
うちは「姿は見えないけど、いつもモモはその辺にいるんだよ」と言ってるので
「見えたらいいのになー」が、最近では「モモちゃんいた!ボクは見た!」と
( ̄∇ ̄;)ボクちゃん、他所では言わないでよ;;;みたいな・・。
いや、でもホントにいるんだよね♪うん。
by のの (2010-07-06 06:23) 

まめ

いやぁ、また一段と大きく可愛くなりましたね。
ちゃーこさまが一緒にご飯場にいるの、見えますよ♪
by まめ (2010-07-06 07:05) 

ソニックマイヅル

ちゃー子さん、久しぶりの登場嬉しいです。
元気にしているようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-06 07:24) 

猫屋福助(株)

ちゃーこ氏はシーサーのような柄が似合うと思います(^▽^;)
夫さんの猫の柄の話面白いですね(絵本作家っぽい)
by 猫屋福助(株) (2010-07-06 07:30) 

ダー

仕事が忙しいということは良いことです!!   私なんか・・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-07-06 08:11) 

ろき

ちゃー子さんの模様の話はとても心に残ってますよ!
サバトラと三毛の服を着てきちゃったんですよねー
ちゃー子さんってばお茶目ですけどね。(笑)
今度生まれてくる時は茶色でたてがみがあるかもしれません
アフリカ当たりで生まれているかも?(笑)
by ろき (2010-07-06 08:35) 

umoumo3

ちゃ―子さん、おかえりなさい!?
うっふふ、ありえそうでございます…

我が家はまたまた保護猫さんがやってまいりました。
あ、お名前がかぶってしまっておりまする…
ごめんなさい、こっちの「もも(桜桃)」は仮名ですので
しばしご使用をお許し下さいませ。
今週中には新しいお家に参ります故…
(東峰村のティールーム『Juneberry』さんです)

ごめんなさい、ラムママと連絡が取れなくて
ラムちゃんのその後がわかりません。
解り次第ご報告を致します。
by umoumo3 (2010-07-06 09:13) 

kyon

ココのベイビーニャンコの様子を見にくるのが、楽しみです♪
チャー子ちゃんの柄は、いつ見ても珍しくて綺麗な柄ね~☆
by kyon (2010-07-06 10:12) 

りみこ

すべてはちゃー子さんの仰せのままにw
うちもそうですけど、先住にゃんずがチョイスしてくれたとしか思えない縁ってありますよねw
大事に大事に慈しみながら時間が過ぎて行くのが幸せなのですよねw
by りみこ (2010-07-06 11:24) 

ayafk

桃ちゃんも桜ちゃんもちゃんと自分のご飯を食べて~(笑)
コウメたんに埋もれる桜ちゃん可愛すぎます♪
by ayafk (2010-07-06 12:11) 

くまら

コウメちゃんようやく落ち着いたようですね。
ちゃー子さん、きっとkoume家の様子、ずーっと見てると思いますよ^^
by くまら (2010-07-06 16:02) 

koichan

チャ―子さんってば、羽根とわっか付けて
下界に、降りてくるにはまだ早いじゃんと思ったんですけど(お盆まで1カ月ちょい・・)
コウメさんにちびどもにビビらずちゃんと仲良くしなさいっていいに来たのかしらと後で思いました。だってモフに顔付けてネンネする桜ちゃんめちゃかわいいですよー!!
楽しそうな食事風景・・・いつも見に来るのが楽しみ!
by koichan (2010-07-06 17:03) 

kontenten

川越地方の一部・・・7月24日がお盆
この日は、亡くなった両親や、ミーシャが遊びに来そうです(^^)。
 お仕事、お疲れ様です。
私も今年からPTA会長を拝命し、今月から学園祭まで忙しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-06 18:22) 

どるふぃん

ちゃー子さんお久しぶりです!天使で登場ですね(*^_^*)
っていうか、ずっとそちらにいらっしゃるんですよね^m^
桃ちゃんと桜ちゃんの柄、ちゃー子さんを受け継いで1着ずつなのかな(^^♪
コウメちゃんチームとハナちゃんチームが出来上がってて可愛い(*^_^*)
桜ちゃん!?それ壁とどうなっちゃってるの!!!(@_@;)
by どるふぃん (2010-07-06 19:00) 

Sekiguuu

桜ちゃんの柄は、うしトラって言うのかな?・・・f(⌒_⌒;   うしサバ?・・・
(あっ、あんこ柄だった。。。 )
by Sekiguuu (2010-07-06 19:34) 

kabekazi

ああ!隅の方にチロっと出てる・・・(;ー;)
by kabekazi (2010-07-06 20:00) 

sasasa

桜ちゃんも、桃ちゃんも元気いっぱいですね(^_^)
by sasasa (2010-07-06 22:29) 

チャコ&ミニ

ちゃー子さん、新ニャンズ、現ニャンズ、皆さんの姿をたっぷり拝見できてうれしかったです。
by チャコ&ミニ (2010-07-06 22:56) 

Rae

ちゃー子さんには逆らえませぬ、誰もww
賑やかで楽しそうだわー♪
猫じゃないけど、実家のタロー、初代タローと模様と顔もそっくりです!!性格が全然違うんですが^^;(初代:神経質、二代目:あっけらかんでフレンドリー)
桜ちゃん、壁とドアの間で…ややこしい~w
by Rae (2010-07-06 23:03) 

えのみ

桃ちゃん、はなちゃんのゴハン食べてる~!
でもちゃー子さんの生まれ変わりなら許さないとね。
にぎやかで良いわ~♪
by えのみ (2010-07-07 02:39) 

すがめ

特別出演はやっぱりみんなの人気者、ちゃー子さんですね^^
虹の橋の向こうからも大忙し!
ちゃー子さんにいわれたら、桜ちゃんも桃ちゃんも柄を急いで決めちゃいますよね^^;
おチビちゃんたち、お姉さんにゃんこたちのご飯を食べたらダメだよ~!
(せめて自分のご飯を食べてからにしようね^^;)
by すがめ (2010-07-07 16:40) 

chibinami

すっかり仲良くなってきましたね!
一安心です〜

最後の写真で歯磨き中だったので
歯磨き粉吹いちゃいました
by chibinami (2010-07-07 22:59) 

ぴんくま

お忙しいですね!
暑くなってきましたし、お身体お大事にv
猫ちゃん達はみんな楽しそうで良かった♪
元気が、一番です!
by ぴんくま (2010-07-07 23:12) 

パトラ

あら、素敵なちゃー子天使さま^^
桜ちゃん桃ちゃんの柄は、ちゃー子さんが
決めてたのね^^
うんうん、素直にあり得るなって思っちゃうほど
天使になっても影響力の強いちゃー子さん。
きっと、まだkoumeさんちで、見守ってる違いない^^
by パトラ (2010-07-07 23:18) 

manekiuri

天使のちゃー子さまー^^
こんにちわー^^
うじゃうじゃ(爆)のどこかに写っていないかと・・・ふふふ
出てきて欲しいものです^^
by manekiuri (2010-07-08 11:54) 

たかち

桜ちゃん、コウメ嬢の城(タワー)で一緒に寝ることを許されたんだね!!
可愛い~~~~~~~♪
ちゃー子さんのお腹・・・触りたい・・・
by たかち (2010-07-08 22:34) 

くろすけ

ちゃー子さーん
天使の羽、似合うわー^^
うんうん、ちゃー子さんは、ちゃー子さん
みんなそれぞれ良いとこだらけ^^
by くろすけ (2010-07-08 23:08) 

さゆりんご

天使のちゃー子さん とってもお似合いです♪
それにしても 桜ちゃん 天才です(^^ゞ
壁を歩けるとは\(~o~)/
by さゆりんご (2010-07-09 09:39) 

そらまめ

ちゃー子さんがそう登場するとはっ!!
天使になっての登場、さすがでございます(笑)
またまたちゃー子さんネタを楽しみにしていますね。

by そらまめ (2010-07-09 11:21) 

TAKUMA

ちゃー子天使、いつまでも見守ってくれてる思います。
あちらでは立派なサバトラ、見てみたいなぁ。
by TAKUMA (2010-07-13 09:09) 

雉虎堂

ちゃー子さん天使とっても素敵です
4にゃん、にぎやかですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-19 18:27) 

とも

お久しぶりです!
koumeさんに、にゃんず達はお元気ですか???
by とも (2010-07-28 18:17) 

こいちゃん

名前変更しましたkoichanから、こいちゃんです。宜しくお願いします。
桜桃ちゃんたち大きくなったやろうなぁ
by こいちゃん (2010-08-04 20:19) 

kuny

わたすもご無沙汰ですた^^;
ぼちぼち また訪問します^^
って しばらくさぼってたうちに家族が増えてた!!
よ よ よろしくです 桃さん 桜さん m(_ _)m
by kuny (2010-08-09 21:29) 

nao

暑さが厳しいですが、体調を崩したりしてませんか?
チビニャンズも可愛いですが、天使ちゃー子さん、最高ですね♪
by nao (2010-08-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。