SSブログ

食う・寝る・遊ぶが仕事です。 [にゃんこのこと]

皆様お久しぶりです。
あれから、ずーっと父が滞在しておりまして、
本日の昼過ぎに北海道へ向けてようやく帰って行きました^^;

仕事・腰痛・家事(ちょっとだけw)・育児に父の介護…ち、違った、
父の話し相手…。

あぁ疲れた(T▽T)アハハ!

今日からは、またマイペースながら、ブログも再開致しますので、
よろしくお願いします♪

さて、我が家の子ニャン達、元気にすくすくと育っております^^




22.6.6a.jpg
姉妹仲良し、いつもふたりでくっついて寝ます。
その姿をじぃーっと見つめる、ハナちゃん。
タブン、仲間に入りたいのだろう…タブン、キットw

22.6.6b.jpg
目が覚めると、あちこちを探検ww

ケージの隙間を通り過ぎてしまうので、
急場しのぎに、柵の間にダンボールを入れました。
お茶屋和さんの、蒲南茶荘のダンボール大活躍(≧∇≦)ブハハハ!

蒲南茶荘の看板娘に、見えるでしょうか? ̄m ̄ ふふ

22.6.6c.jpg
食べ盛り飲み盛り、ミルクをゴクゴク飲み干します♪

22.6.6d.jpg
桜の方が来た時は小さかったのですが、今はあまり変わりありません。
と言うか、ふたりとも良く食べる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そらの虹色おさんぽ写真 の、そらまめさまから、
色違いの可愛らしい手作り首輪をプレゼントして頂きました!!

22.6.6e.jpg
黄色は、桃に…。

22.6.6f.jpg
桜はピンクを…。

ふたりとも良く似合って可愛いーーって思うのは、親バカでしょうか(爆)

そらまめさま、可愛らしい首輪、ありがとうございました…。
ご紹介が遅くなって、スミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ところで…二人揃っていると、遊ぶのに夢中で…
なかなかトイレが覚えられなくて大変でした(T▽T)アハハ!

ひとりがトイレに入っても、もうひとりが遊びに誘うので…
用を足す前に出てしまって、その後、適当な場所に入り込んで…orz

22.6.6g.jpg
トイレ中の桜ちゃんw

今まではケージに入れて仕事へ出かけていたのですが、
ようやくトイレを覚えたので、一昨日から、家中解禁です(ちとドキドキ^^;)

22.6.6h.jpg
『まるで、ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいだ』(父談)
ホントにその通りで、激しく遊んで、家中を走り回ったり、ピョンピョン飛び回ったり。

22.6.6i.jpg
あまりに激しくて、転げ落ちる事も(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そんなこんなで、
楽しく遊び、美味しく食べて、気持ち良さそうに寝る。
なんとも羨ましい生活だなぁーと思いながら、
夫婦は今日も明日も、仕事に励みます…(/ー ̄;)シクシク

ところで…本日出番がなかったコウメちゃんですが、
少しずつ子ニャン達にも慣れて、ちょびっとだけ近寄れるようになりました。

22.6.6j.jpg
きっと、こんな事を自分に言い聞かせているに違いありません!!

(-ι- ) クックック

nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 42

green_blue_sky

キットズはよく食べてよく寝て、よく遊ぶでしょうね(^▽^)
ハナちゃん、見守っていますが、一緒に遊びたいでしょうね~
コウメちゃん、怖がり・・・慣れるまで時間がかかりそう。
無理をされませんように。
by green_blue_sky (2010-06-06 21:18) 

kabekazi

桃たその新記事がなかなかうPされないので
待ってましたっちゅう感じっすよ!
やっぱめっさ可愛いのお。。☆
ミルクちゅうちゅうなんぞ
気が狂うほどに可愛杉。
あ、ハナちゃん、モデルにさしてもらいました。
勝手に作ってすんません(^^;
by kabekazi (2010-06-06 23:03) 

くまら

がんばれコウメちゃん
相手は、単なる子猫ですぞ
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
by くまら (2010-06-06 23:37) 

ChatBleu

お父様の滞在、お疲れ様でした。昨年はもっと長くなかった??!
チビニャンズ、かわいいですね~。
ハナちゃん、良く面倒をみている!と思ったら、まだまだお子ちゃまで一緒に遊びたいだけ?? いやいや、そんなことはないでしょう。今後、成長したハナちゃんの姿を見ることができそうですね。
コウメちゃんは‥‥がんばれっ!
by ChatBleu (2010-06-07 00:01) 

nanako

桜ちゃんも桃ちゃんも可愛いね~
ほんと、ハナちゃんも一緒に遊びたいのかもね・・・
コウメちゃんももう一息ね。
by nanako (2010-06-07 06:50) 

ぴーすけ君

いっぱい食べるってうれしいですね~♪
小さいときは、本当にゼンマイで動いてるようでかわいい~ですよね^^
by ぴーすけ君 (2010-06-07 09:00) 

ダー

何処へでも車で行くお父上ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-07 09:33) 

ソニックマイヅル

朝から超癒されました。哺乳瓶を支える手がかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-07 09:35) 

りみこ

小さく愛らしい2にゃんですねぇw
仕事・腰痛・家事・育児、それにお父様との団らんもお疲れ様ですw
腰痛が特に心配ですよ~
お大事になさってくださいね
by りみこ (2010-06-07 10:15) 

お茶屋

おぉ!
ステキなところに弊社の文字が☆
なんだかとってもうれしいっす♪
ありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2010-06-07 10:31) 

よいこ

子猫ちゃんが来た・・・のあと、長くUPされないので、どうされたかと思っていましたら、じーちゃんでしたか。
こんなに長くいることが出来るだなんて、本当に居心地がよいのですね。
うちなんて、嵐のように都合を聞かずにやってきたと思えば、文句いいながらすぐ帰ります。 ーcー
コウメちゃんはぺったんこなんでちょっとかわいそうな後姿ですが、ハナちゃんは、興味津々という感じですね。^^
by よいこ (2010-06-07 13:20) 

ayafk

薄い!コウメちゃんがペッたんこだっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
みんな元気で良かったで~す♪
沢山写真を撮っておいて落ち着いたら徐々にアップして下さい☆
半年の前のことなんですがーでも(≧∇≦)b OK!

by ayafk (2010-06-07 15:32) 

そらまめ

こんにちは。
お父様の接待、お疲れ様でした~(笑)
前回よりコニャンズ、お顔がはっきりしてきましたね。
首輪も似合ってる♪
ご紹介ありがとうございました。
まだかなり大きかったですね(汗)
これからのコニャンズの成長記事、楽しみにしてますね~。
by そらまめ (2010-06-07 15:56) 

くろすけ

おおー首輪、とっても似合ってるよ~
良く食べ、良く遊び、良く寝る~
いいいい、大きく育てよ~^^
コウメちゃん・・・・もっと走り回るようになったら・・・
がんばれーー^^;
by くろすけ (2010-06-07 18:15) 

ばんばん

かわいすぎる~っっ!
そしてハナちゃんがお姉ちゃんだ~ww
きゃ~っっO(≧▽≦)O
わんぱくすぎて、夢でちゃ~子さんにしかられないよう気をつけて!
by ばんばん (2010-06-07 19:14) 

koichan

や~んやっぱりかわいいでしっ
ハナちゃんおねいちゃんですね~子を見守る母の気持ちかしら
それじゃコウメちゃんはハナちゃん取られて嫉妬しつつ、こいつらは怖くないんじゃ
と言い聞かせてるわけですねっ

お疲れ様でした~お父様今ごろどこでしょうね
by koichan (2010-06-07 19:48) 

cobe

桃ちゃん・桜ちゃん、めっちゃカワイイです。
私も育児をしたくなりました~!
by cobe (2010-06-07 20:18) 

sasasa

桃ちゃん・桜ちゃんコンビ、本当にかわいい(^_^)
今はすべての事が楽しいんだろうな。
ハナちゃんもすっかりお姉さんですね。
コウメちゃんもコウメちゃんなりに頑張っていますね(^_^;)
by sasasa (2010-06-07 21:53) 

Sekiguuu

コウメちゃんが、平べったい~♪ ⌒_⌒;
見事な”蒲にゃん茶荘?”で。。。(笑)
by Sekiguuu (2010-06-07 22:10) 

Rae

うはははw
コウメちゃん、相手は子猫!
大丈夫よ! だって、あなたはあのちゃー子様とともに生活していたんだからっ!!!(爆)
桃桜コンビ、かわいい、かわいすぎる❤
小さいし、無心にミルクを飲む姿なんて…(#^。^#)
by Rae (2010-06-07 23:24) 

よっちゃん

鼻の色がかわいい!
仔猫ってほんとにおもちゃの動きですよね^^
混ざりたいハナちゃんもぺったんこのコウメちゃんもかわいいな^^
by よっちゃん (2010-06-07 23:26) 

chibinami

きゃー
順調順調ですね♪
可愛すぎるなぁ〜首輪もよくお似合いです

あずきなも 初めてお顔合わせしたときはこのくらいだったなー
今ではもう信じられない小ささですっ
by chibinami (2010-06-07 23:39) 

えのみ

ミルク飲んでいるところが可愛い~!(懐かしいぃ~)
まだホワホワな毛が良いなぁ~。
もうすぐ家中駆け回りカーテン上ったり
やんちゃになるんでしょうね。
koumeさん、コウメちゃん、ハナねぇちゃん!がんばってください。
by えのみ (2010-06-07 23:57) 

まめ

22222越えてるぅ~、おめでとうございますぅ
うむ、22233ってちょっと中途半端だわw
ちびちゃんたち、本当に可愛いですね。
コウメたん、まだびびってますかwww
by まめ (2010-06-08 06:24) 

さゆりんご

お父様 帰られたのですね^^お疲れ様です
子猫たちも 元気に育ってますね~♪
ゼンマイ仕掛けのおもちゃ
しばらくこのままでいてね(^^♪
ゆっくり大きくなって欲しいですね(=^・^=)
by さゆりんご (2010-06-08 12:24) 

umoumo3

お元気そうでなによりです。
子猫ちゃん達も成長してますのね♪
我家の預かりっ子さんも元気で…
by umoumo3 (2010-06-08 22:52) 

kyon

まだまだ、ちっさいベイビーニャンコ、カワイイですね~♪
可愛すぎて、ほんとおもちゃみたいなんでしょうね。
あ~、カワイイを何回言っても足りないくらいです☆
by kyon (2010-06-09 08:29) 

キク

か、かわいすぎ〜♡
ハナちゃん、いいお姉さんぷりですね!
コウメさんは…まだダメなのね(笑)
by キク (2010-06-09 10:13) 

あやっぴぃ

ちゃーこさんの生まれ変わりの2ニャンズ、かわいいっ^▽^
桜桃コンビちゃんが小さい過ぎて、ハナちゃん巨大ねこ状態ですね!
だのに、でちゅよ発言ですが~^_^;
コウメちゃんのぺたんこぶりが!
だんだん慣れてくるのでしょうね~。
by あやっぴぃ (2010-06-09 15:16) 

パトラ

あ、前回より、ちょっと大きくなった^^
すっかり、ハナちゃんが、お姉ちゃんですねぇ。
毎日、飛んだり跳ねたり食べたり・・・楽しいだろうなぁ・・・
コウメちゃんは、まだドキドキ…ね^^;
ぺったんこコウメちゃんに、じゃらしがのっかてるのが・・・w
by パトラ (2010-06-09 16:20) 

たかち

超絶可愛いーーーーーーーーーーーーーー!!!
触りたい!抱っこしたい!!ミルクあげてみたい!!!
by たかち (2010-06-09 21:37) 

すがめ

桜ちゃん、桃ちゃん、すくすく育ってますね!
本当にこの時期の仔猫はよく食べてよく遊んで・・・
ウチのマカロンは仔猫は1匹なんで、人が相手をするか、ノエルが半分嫌々遊びの付き合いをしています^^;
そらまめさんからの首輪、マカロンが青でお揃いです!ワーイ、ワーイ!!
by すがめ (2010-06-10 08:24) 

BlackTiger

ふたりともかわいいにゃ~
ハナちゃん妹たちを見る様子がとても嬉しそうですね。^^
コウメちゃんの冷めた対応も猫らしくて面白いです。

by BlackTiger (2010-06-10 12:20) 

ぴんくま

皆さんお元気そうで何より♪
トイレトレ、ちょっぴりストレス溜まります。
我が家の3番目はまだまだオネショが(涙)。
by ぴんくま (2010-06-10 15:49) 

のの

おぉ(@@)ネーサンたら、お元気だったのですね!よかったよかった♪
そっかーーーーお父様がいらっしゃってたんでしたっけね;
チビ助の世話にお父さんじゃ・・そりゃー忙しいよね(^^;)
桃&桜ちゃん(>m<)ぶふふふふふ*
和むーーーーー!!!
by のの (2010-06-11 13:28) 

どるふぃん

桃ちゃん桜ちゃん可愛いわぁ~(*^_^*)
何にでも興味津々で転がっても何のそのですね^m^
ハナちゃん一緒に遊びたいって後頭部が言ってるよ~( ̄∇ ̄*)
コウメちゃん哀愁漂う背中だわ^^;
by どるふぃん (2010-06-11 18:06) 

manekiuri

ちっちゃ~~い^^
最後のコウメちゃん。www
ぺったんこだし^^
by manekiuri (2010-06-12 21:07) 

ぷうにゃん

おお、ニャンス゛が増えていますねっ。

うちの実家も、猫じゃなくて・・・犬が増えました。

そして、妹宅も、犬が・・・・・今度は2匹飼うことにしたそうです。


by ぷうにゃん (2010-06-12 23:06) 

月姫

おチビちゃんたち、スクスク元気に育ってますね。
ハナちゃんってばおねえちゃん風吹かせてるみたい。
微笑ましいですね。
コウメちゃん、仔猫は怪獣です。
もうちょっと観察してみましょうね♪
by 月姫 (2010-06-12 23:56) 

ふぢた

koumeさま
事後報告で申し訳ありません。
ちゃー子さんの葉書き〔写真〕が届き、わたしのブログで話題にさせていただきました。
ご連絡なしにしてしまった事をお許しください。
よろしくお願い致します。
by ふぢた (2010-06-13 12:34) 

チャコ&ミニ

かわいらしさ炸裂中ですね。
子ネコ、しかも複数って、夢見る状況です。
by チャコ&ミニ (2010-06-14 07:49) 

TAKUMA

お疲れさまぁ。
子育て(を見守る?)もタイへンだぁ~
by TAKUMA (2010-06-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。