SSブログ

温いコトは良いコトだ♪ [家族のこと]

皆様、こんにちは。

あれ?忙しいんじゃないの??って思われそうですが…w
忙しいんですけどね、今日は『何もしない!!』ってココロに誓ったのです♪
たまには良いですよね、そんな日があっても(* ̄▽ ̄*)ノ"
(激しく同意を求める!!)

今日はのんびりしたいな…って思ったので、仕事の作成中の資料も持って来なかったし、
新卒の子達の、研修会報告書(全部赤ペン先生の様に、添削する)も、置いて来たし。

夜中に帰って来て、のんびりお風呂に浸かって、
朝方、湯たんぽでぽかぽかの布団に入って♪
昼過ぎに目が覚めたら、布団の中はぬくぬく( ̄ー+ ̄)

あぁ幸せ~~~。

今週は福岡でもかなり冷え込み、20年ぶりに11月中に初雪が降ったんだそうです。
一昨日は、出勤時にみぞれが降ってたものね。
寒いワケですよね…。

冷え性の私なので、家の暖房器具は万全ですw
居間は、ガスファンヒーターとエアコン。
風呂は、脱衣所に灯油ファンヒーターと浴室暖房。
寝室は、エアコンと湯たんぽ。(と、毛たんぽと、旦那様)

最近は朝目が覚めると、毛たんぽまみれになってて、かなり重いです^^;
なんでみんな、旦那様じゃなくて私の上に来るんでしょ??ギモン。



20.11.21a.jpg
猫なのに、犬のプリントはどうかな…と思いつつ、値下げに釣られて買って来たハウス。
ここが暖かいようで、最近はずっとここにいらっしゃいます←何気に尊敬語。

20.11.21b.jpg
でも、ファンヒーターがつくと、すぐに移動なさいます。
これは自分の物だと、大きな勘違いをなさってますw

20.11.21c.jpg
コウメちゃんは毛皮がフカフカなので、寒さには強い様子。
いつでも、タワーの最上階が定位置。

そう言えば、前回書き忘れましたが、コウメちゃん、
この度5歳にして生まれて初めて、毛玉が出来ましたw
ブラッシングがキライで、ほとんどしないんですけど、
出来にくい毛質みたいで…。

『コウメちゃんも、大人になったね~!』と、お祝いしました(謎)。
もちろん、ハサミでチョッキンされて、一部ハゲております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20.11.21d.jpg
ハナは、人の場所がうらやましくてしょうがないようで…。
ちゃー子が居なくなると、すかさず場所取りをします。

20.11.21e.jpg
しばらくそこに、閉じこもってなさい(爆)

20.11.21g.jpg
11月14日は、旦那様の45歳の誕生日でして…。
プレゼントにほしいと言ったのが、コレ。
ネスカフェのカフェドルチェグスト

20.11.21h.jpg
色んな味があって、数種類ゲットして飲み比べてます♪

20.11.21i.jpg
一つ一つがこんなカプセルになってて…。
ガラスの容器に入れてますが、見ていて可愛いのです^^

20.11.21j.jpg
ホルダーにカプセルをカチッとセットして…。

20.11.21l.jpg
セットしてレバーを引くだけ♪

20.11.21m.jpg
これはラッテ・マキアート
ほんのりとした甘さがあって、体が温まります(^ー^* )フフ♪

旦那様のお誕生日プレゼントですが、私もお気に入りになりました。
ちなみに、ホルダーを変えると、お湯だけが出てくるので、
お茶なんかも丁度適温で入れることが出来ます。
しかも必要な時だけスイッチを入れるので、保温などの余計な電気代はかかりません。

唯一難なのは…流出量がわからないトコw
現在我が家のカップ類の容量を、日々計量しているところです(爆)

さて、これから旦那様と待ち合わせして、もう一つプレゼントを買いに行きます~。
(ダウンが欲しいらしい。メモリー!とか、ハードディスク!って言わないなんて、珍しい)

さて、ファンヒーターの前に行ったちゃー子さんは??


20.11.21f.jpg
案の定、ダレダレでしたとさ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 34

nyanco

福岡でも、初雪ですか・・・驚きです。

by nyanco (2008-11-21 17:22) 

そらまめ

こんばんは~。
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す。
そらまめの神戸のお友達と同じ誕生日ですぅ♪
カフェドルチェグスト、お友達んちにもありました。
本格的な味なんですよね。
こちらも寒くなってきましたよ~!!
フルーツニャンズ、今日マダムと元気にきましたっ!
by そらまめ (2008-11-21 17:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
初雪ですか・・・うちより暖かいはず?・・・
こちらはまだ雪は見てないです。
あ!ハナちゃん素敵なハウスの中に・・・でも閉められたようで^^;
あと、ファンヒーターの前でゴロゴロしますよね(ΦωΦ)ノ
それにしてもラッテ・マキアート美味しそう~♪
ゆっくり休んでくださいね☆
※行きも帰りも太陽が見れない・・・ヾ(・ω・`;)ノ
by qoo2qoo (2008-11-21 17:37) 

ぷうにゃん

こんばんわ。帰宅したら、室温9度でした。ストーブつけて、部屋暖まるまで、コート着たままPCに向かっています。
毛たんぽ・・・・まみれ。 男の人は寝返りも豪快なので、猫ちゃん
あまりゆっくりできないのではないかと、思います。
昔・・・息苦しくて目覚めたら、目の前真っ暗。
猫が両脇と、股の上と、胸の上にのってて、
さらにもう一匹が顔の上に乗ったらしく・・・。 生命の危機を感じました。
by ぷうにゃん (2008-11-21 19:20) 

のの

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
このコーヒーマシン、うちの旦那さんも気になってるようでした(^m^)
でも、カプセル買うのがメンドクサソウなので
私が却下しました(笑)
ゆっくりお休みが過ごせたようでよかったですね(^^)
ニャンコは、やっぱり安心する人のとこで寝ますね。
by のの (2008-11-21 20:02) 

ダー

ネスカフェのマシーン・・・・

           ネコ型ロボットですか??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-21 20:29) 

ソニックマイヅル

見事なポーズです。^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-21 22:02) 

むっち

こんばんは。
だんな様、お誕生日おめでとうございます!
カフェドルチェグストはセブンイレブンで
売っているのを見たことがあります。
おウチでおいしいカフェがいただけるのですね♪

by むっち (2008-11-21 22:12) 

hiro78

砂さん、お誕生日おめでとうございます。
このプレゼント、良いですね~
私も狙っていますが、出かたがチョット怪しくて・・(笑

ちゃー子さん、最高ですね! 欲しい~(笑
by hiro78 (2008-11-21 22:47) 

ぴーすけ君

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
ステキなプレゼント♪
自分にも嬉しいよね~( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-11-21 22:50) 

sasasa

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
カフェドルチェグスト、これは、いいですね!

一番温かい場所は、ちゃー子さんの場所なんですね(^_^;)
さすがだ・・・。

by sasasa (2008-11-21 22:52) 

kuny

え~!福岡でも初雪ですか!?(@ @)
日本中が 寒波のなかのようで。。。。
コウメちゃん 長毛なので 平気なようですね^^
うちと一緒だ!キャットタワーの穴からお毛毛が
かわいいっ!萌え!
最後のちゃー子ちゃんのポーズ最高っす!爆wwwww
by kuny (2008-11-21 22:54) 

セキグ

こんばんは。
気になってましたよ、このカフェドルチェグスト。
良いプレゼントですね~。御主人、おめでとう御座います。
(わたしより若かった?・・・w。)
この形ではハナちゃんも上がれない。^_^
ちゃー子ちゃんのポーズ。
ウチでは、櫛のポーズと呼んでいます。
(4本しかないけど。・・・ 本来、夏場のポーズですね。^汗^;)
by セキグ (2008-11-22 00:00) 

花火師

セブンイレブンで見かけましたがなかなかいいですね
by 花火師 (2008-11-22 01:33) 

空楽

おはようございます
何もしない一日最高ですよね!
ちゃ~こねぇちゃんはさむがりっすか!自分もそうです!
               次男でした
by 空楽 (2008-11-22 10:06) 

お茶屋

ネスカフェのカフェドルチェグスト☆
とってもおしゃれですね♪
by お茶屋 (2008-11-22 12:49) 

猫屋福助(株)

素晴らしいプレゼンですなぁ・・・。
何もしない日、素敵です・・・。
ただいま暴れる長男R氏を背中に背負ってブログ中です(笑)
株主優待企画、クリスマスまでには送りますので
心静かにお待ちください(^_^;)
by 猫屋福助(株) (2008-11-22 13:03) 

manekiuri

毛玉でお祝いとは・・・ほんとにもお大変なんだから~。笑
毛たんぽ、いいね!
うちにもあるけど(笑)近寄ってはくれない。
逃げる毛たんぽ。。。
by manekiuri (2008-11-22 15:13) 

砂

皆様、こんにちわ!
久しぶりの<旦那・砂>で御座います。
沢山のコメント有り難う御座います。
相も変わらず、休日出勤の会社からのコメントです。
眠い眠い・・・ZZZzzz

さて、ひとつ近況でも。

本来、暗い中でも本が読めるほど、
戦時中なら良い飛行機乗り(パイロットとは言わず・・・)
になれるほどの3.0強の視力を誇っていたのですが、
(3.0強--とは--土星の輪が見え、
輪の切れている方向がわかる位。
200M先のカラスのくちばし判別は楽勝!)
先日の健康診断で下がっているのが発覚!
老眼も加わり、小さい文字も見えぬほどに・・・
これも仕事が忙しくなったせいでしょうか??
現在の視力は1.5・・・半分になってしまいました。

小梅さんには休みも合わずに申し訳ないとは思っておりますが
なにぶん、稼ぐには休日出勤が一番の早道故、お許し願いたい。

とは言え、明日より社員旅行。昨年の韓国もこの時期でしたが
今回は大阪・京都食い倒の旅。
二泊三日で家を空けますが何卒ご勘弁を・・・
皆様、その間小梅さんと遊んであげてくださいませ!!

どうぞ、宜しく御願い致します。

by 砂 (2008-11-22 15:16) 

nao

砂さま、お誕生日おめでとうございます♪
視力が半分に落ちても1.5・・・羨ましい限りです。笑
ご旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)
毛たんぽを複数所持のkoumeさんが、うらやましいわぁ・・・。
by nao (2008-11-22 16:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お菓子、いろいろ出るのでお金が・・・><;
by qoo2qoo (2008-11-22 17:14) 

響(きょう)

友人に「いつも忙しくしてますね」と言われる私です。(^^;
何もしない日を作ってみます☆
by 響(きょう) (2008-11-22 17:16) 

たかち

ハナちゃんは相変わらずのまねっこさんですね♪
寒い日は、コウメ嬢を抱っこしたいです~~~!100%逃げられるでしょうけど(笑)
by たかち (2008-11-22 18:56) 

yamagatn

お忙しいとは思いますが、休めるときは
無理をせず息抜きしてくださいね^^
しかし、九州でも雪とはさぞや
寒いんでしょうなあ・・・・・
by yamagatn (2008-11-22 20:01) 

Rae

あのコーヒーのやつ、知ってます~~!
NESPRESSOのメーカーのが、いつも行く仕事場のひとつに最近おかれてて、使い方が分からず悪戦苦闘しました(笑)

私は、なんにもしないのが得意というか、ただ怠けてるだけなんですよね(^^;) 「なんかせなアカン。」と思うことよくあります・・・・・
by Rae (2008-11-22 22:52) 

えのみ

毛たんぽ…ウチにもいます。( ;´Д`)
何にもしない日!そんな日があっても良いですよね。
私も真似したいです。
by えのみ (2008-11-23 01:24) 

猿心

ご主人45才、いいなあ! せめてそれぐらいまで戻れたらなア。
おめでとうって・・・
「毛たんぽ」? お猿はね、布団に入れると、落ち着きがなくって
却ってこちらが寒い思いするんで、もう何年も一緒に寝ていません。
うちはまだ暖房してません! 着ぐるみで頑張っています(笑い)
by 猿心 (2008-11-23 07:59) 

slash

北海道住まいの私より完璧な暖房設備!ww
うちでもやっとストーブが登場しましたが私の部屋は激寒です><
ですから私は防寒対策は万全だったりしますww
あ、うちの犬もストーブつけると前から動かなくなりますよ^^;
by slash (2008-11-23 10:23) 

さちこ

カフェドルチェグストいいなぁー
美味しそうですね(*^_^*)
by さちこ (2008-11-23 12:15) 

okearai

ちゃー子さんの極楽伸びが
   暖かさを物語っていますね♪
by okearai (2008-11-23 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ポテトにチョコは苦手のようですね(笑
by qoo2qoo (2008-11-23 16:48) 

響(きょう)

季節ごとの楽しみがありますよね♪(^^)
でも、福岡で雪って、驚きかも、です☆
by 響(きょう) (2008-11-23 17:51) 

マメミチュ

これはいいですねぇ
おしゃれだし
いいなぁ
by マメミチュ (2008-11-26 21:37) 

ルークの父ちゃん

うちのガスストーブと同じっぽい!便利ですよね。
カフェドルチェグスト、いいですね。欲しい~

by ルークの父ちゃん (2008-11-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。