SSブログ

ちゃー子さん尽くし。 [にゃんこのこと]

2時過ぎに帰って来て、またまた真夜中のブログ徘徊をして、
先程のんびりお風呂に浸かってきました♪

最近どうもこのパターンの話が多い気がします。
そうなんですよね、最近夜勤が多くて、
すっかり夜の女ですw(かなりくたびれてますが^^;)

先日からまた記事を書き始めてるんですけど、
なんか急にヒマになっちゃってw

どういうことかと言うと、
実は来年の1月に、うちの職場で『ちょっとしたイベント』があって、
それはクリスマス~とかバースディ♪なんて楽しい物じゃなくて^^;

ある意味『監査』のような(監査じゃないけど)
あんまり嬉しくない、かなりブルーになるイベントでして…。

夏以降、その準備に追われていたのです。
が、みんなであんまり頑張りすぎちゃって、はっはっは(爆)
マニュアル整備なんて、全部終わっちゃったし、
あとは、日々の記録物や、書類をきちんと仕上げる…だけになったんですね♪

いやぁ家に持ち帰って作成したり、休日出勤したり、消灯過ぎまで残業したり…
頑張った甲斐があったね、みんな!!(手当てなしだけど、( ̄▽ ̄;)!!ガーン )

そして、それに合わせて日常業務の改善をしてたんですけど、
(記録の書き方や、実際のケアに関しての事)
これも私と先輩と二人で強行(この場合の二人は…言葉を変えるとお局…?)したら、
案外すんなり出来ちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みんなやれば出来るじゃん~~~(; ̄ー ̄川

と言う事で、またまたブログガンバルぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



昨日、夜旦那様が慌てて、『ちゃー子が泣いてるよ!!』
20.11.24a.jpg
慌てて見ると、確かに涙を流しています。

20.11.24b.jpg
するとうちの旦那様、ちゃー子さんを抱っこして、
『ちゃー子、どうしたと?何が悲しいと??』
なんて事は無い、多分コウメの毛が目に入っただけなんですけどねw

20.11.24c.jpg
旦那様に優しく抱っこされながら、しくしく泣く(様に見える)ちゃー子さん^^;

旦那様が『ちゃー子、よしよし』なんてしてる時、
ほぼ同時に、私は…心の中で『やった!これはネタになる♪』と思いながら、
『ちゃー子、まさに鬼の目にも涙だねぇw』
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

20.11.24d.jpg
だって…まさにその通りじゃんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴメンネ、ちゃー子、優しくない嫁で^^;
そして、旦那様のちゃー子に対する優しさ・愛情を再確認したその後の事のこと。



旦那様がご機嫌で、鼻歌まじりに食事の準備。
ちゃー子の事を替え歌にして歌ってました。

『うちのババさーんー、ちっこの娘ぇー♪』

聴いた瞬間、大爆笑したんですけど…しかしちっこの娘とは( ̄Д ̄;;

ところで、この歌の事知ってる人、何人居るかしら^^;
ホントは『ババさん』じゃなくて、『ラバさん』なんですけど…。
古すぎですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(もちろん、私はリアルタイムではない!)

オリジナルはこちら…酋長の娘(1930年発売だそうです)





20.11.24e.jpg
そんなバカにされ続けのちゃー子さんは…。
あぁ怖い…やっぱり鬼じゃんw

20.11.24f.jpg
一番わかってるのは、この二人かもね^^;

今日はちゃー子さんをかなりネタにしたので、
次回は可愛いちゃー子さんをご紹介します。
お楽しみに~♪
nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 40

slash

ちゃー子さん涙を流してここまでネタにされるとは^^;
いじけて本当に泣いちゃいそうww
ちゃー子さん的には "雀の涙" って感じですかね♪
かなり珍しいことでしょうし^^
by slash (2008-11-24 07:25) 

ダー

この歌は・・・・知りませんね~~(;^_^A アセアセ・・・

         『すっかり夜のおんな♪』・・・なんか色っぽいネ♥
by ダー (2008-11-24 08:08) 

ぴーすけ君

この歌知ってる・・・子供の頃、色黒だと親に言われ
父がこの歌口ずさんでた( ̄ε ̄;)。
by ぴーすけ君 (2008-11-24 09:18) 

ぷうにゃん

このうた・・・女性漫談の3人の・・・あの方たち・・・誰でしたっけ・・
三味線弾きながら、歌ってた・・・。

お仕事お疲れ様です。もしや機能評価とるんですか?
by ぷうにゃん (2008-11-24 10:38) 

空楽

こんにちは
はなちゃんたちめっちゃびびってますね><
ちゃー子ねぇさんその後大丈夫でしたか??
             次男でした

by 空楽 (2008-11-24 10:40) 

hiro78

この曲は初めて聴きました!
ちゃー子さんのキャラが良く出ていて楽しいですね~
でも、涙目がかわいそう!

by hiro78 (2008-11-24 12:36) 

manekiuri

ブロガーとは・・・ほんとに何でもネタにしますね!爆
この曲、子供の頃親が歌ってた・・・と思う。
(歌詞はやっぱ替えてたような。。。多分あたしの替え歌に。)
ちゃー子さんはかなり化け猫入ってますね。
今度貸してね!笑
by manekiuri (2008-11-24 14:38) 

koume

★皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます★

久しぶりに、レスです(いつもごめんなさい^^;)

★slashさま★

こんな雫のような涙を流す事なんて、滅多に無いですよねw
ちゃー子には悪いんですけど、見ていて面白くて^^;

★ダーさま★

またまた、ホントは知ってるくせにぃ~。
(しかもリアルタイム??ww)
病院の夜の女は、決して色っぽくなんて無いんですよね…。
むしろ、化粧は崩れて、髪振り乱して…( ̄Д ̄;;

★ぴーすけさま★

ぴーすけさまも、替え歌で歌われた方ですか?
ちゃー子さんが、親近感沸きまくりの様子ですw

★ぷうにゃんさま★

女性漫談3人組とは、かしまし娘でしょうか?
うち1人は、磯野貴理さんのお姑さんですよね。
歌ってたかも…しれません…(が、知らないw)
そうです、機能評価です…ヽ(TдT)ノアーウ…
(今回は、更新です^^;)

★空楽さま★

コウメもハナも、お子様なので(コウメはアタマだけお子様w)
ちゃー子さんには、一目置いているようです^^;
ちゃー子さんは、その後目のゴミが取れて、何事も無かったようにしています。

★hiro78さま★

この曲は、1930年に発売らしいんですけど、私が知ったのは、
『南の島に雪が降る』と言う、南洋諸島を舞台にした映画です。
太平洋戦争当時に、南洋諸島に戦争に行った人たちの話で、
途中、劇中劇でこの歌が流れます。
良い映画ですよ、ぜひ観てください^^
(リメイクされてますので、出来たら古い方…)

ちゃー子さんは、元気になられましたよw

★manekiuriさま★

そそ、何でもネタです。
ネタを探しながら、生活してます(爆)

やっぱり替え歌にしやすい歌なんでしょうかね?
曲調がのんびりしてて、親しみやすいメロディですよね。

ちゃー子は、もちろん化け猫ですw
こちらの画像でお楽しみ下さい♪
http://komume.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28




by koume (2008-11-24 14:56) 

ギルバート明子

今さらですが、旦那様のお誕生日おめでとうございました!
私と同じ誕生日だなんて、運命を感じます(←勝手に感じてろって?)。
ちゃー子さん、涙が出ていますね~。ブログネタには最適ですが(笑)、コウメちゃんの毛がお目目に入っちゃったなんて、大丈夫だったでしょうか?!


by ギルバート明子 (2008-11-24 16:19) 

そらまめ

こんばんは。
ちゃー子さんっ! どうしたんですかっ!
ほんとの涙だったんですね・・・
koumeさんが目薬でヤラセかと・・・(汗)
懐メロ好きなギロロ大尉ですが、
さすがにこの歌は知りませんでした。アハハ。
by そらまめ (2008-11-24 16:30) 

yamagatn

にゃんこの涙は悲しいものがありますね・・・・

しかし、本当にお仕事は忙しそうですね
本来は忙しくないほうが良い職業だと
思っておりますので、私は複雑な思いなのです・・・
ブログも復活し始めたようですので安心しました^^
てっきりやめちゃったのかと思いましたのだ><
by yamagatn (2008-11-24 16:37) 

BlackTiger

すごい。それでこの涙は結局何だったんでしょう。。
なんか目にゴミでも入ったのでしょうか。
それをみて私のラバさんなんて歌を思いつくのもすごいです。。

by BlackTiger (2008-11-24 16:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
夜中のブログお疲れ様です。
休める時は休んでくださいね!!
あ!ちゃー子さんが泣いてる・・・???
猫ちゃんも泣くんですね(ΦωΦ)ノ
最後の写真の2ニャンちゃんよく分かってる
お顔をしてますね(≧∇≦)ノ彡特にハナちゃん!
by qoo2qoo (2008-11-24 17:00) 

nanako

この歌知ってますよ・・・
ちゃー子、涙を流しだけでネタにされて・・・それも鬼の目にも涙なんて・・笑ってしまいました。
by nanako (2008-11-24 17:40) 

nyanco

こんばんは。
ちゃー子、可愛そうです・・・でも、ニャンコちゃんの
涙、初めてお目にかかりました。

by nyanco (2008-11-24 18:02) 

nao

鬼の目にも涙・・・受けました。笑(ちゃー子サマ、ごめんなさい。)
この歌は知らないな~
今日は、自分のパソコンからじゃないので、聞けなくて残念。
また、明日にでも聞きに来まーーす♪

by nao (2008-11-24 18:56) 

アユサム

ちゃーこさん、どしたぁ!でも可愛いからやっぱりネタにしちゃいますよねぇ♪(^^) 夜勤大変そうです 頑張って下さいね。
by アユサム (2008-11-24 19:43) 

kuny

ちゃー子さん 涙ひとつでここまでネタになるのね^^
でも わかりますね。何かあったら とりあえず写真な
癖がつきつつあります私も^^;
最後のは爆笑!「さわらぬ神にたたりなし」が一番っすね^^
by kuny (2008-11-24 20:12) 

sasasa

あらら、ちゃー子さんの目にも涙が・・・。
これだけネタにされてるのも、
きっと、愛されてるからですよね(^_^;)
by sasasa (2008-11-24 20:32) 

セキグ

どうぞ、おふたりで替わりばんこにハグハグしてあげてください。♪
日頃のあんな事、こんな事が一度に押し寄せて感極まってしまう事が
あったのでしょう?・・・ ^_^;

わさび味の柿の種で、大当たりを引くと時々こうなります。
感受性が強い証しでもありますので、いたわってあげてくださいネ!
歌は聴いた事があるような、ないような?
自分では歌えませんですw。
by セキグ (2008-11-24 21:12) 

たかち

koumeさん?!!とうとう姑いびり?!!
とか思っちゃいました~~(爆)
あんな大粒の涙が出るなんて!!よほど痛かったんでしょうね(T-T)
by たかち (2008-11-24 22:19) 

Rae

koumeさ~~ん、いじめちゃだめやーーん(←決めつけてる)
あ~あ、泣かせちゃって~。
って、なんで涙が?目にゴミでも入っちゃったのかな??
by Rae (2008-11-24 23:01) 

にゃん

こんなに ポロポロ鳴くんですね
 ゴミが目に入っての技だったのですか
  こんなに涙を流すなんて ネコッて不思議です。
by にゃん (2008-11-25 04:16) 

slash

ブログのデザイン変わってますね^^
冬っぽくて素敵です♪
by slash (2008-11-25 06:57) 

manekiuri

過去記事行ってきました。
あれは是非今度うちのオカルト話のときに!!笑
by manekiuri (2008-11-25 13:43) 

響(きょう)

猫ちゃんも涙を流すのですね・・・。(><)
by 響(きょう) (2008-11-25 13:58) 

ねこかど

ちゃー子さん、体をはってネタ提供、お疲れさまです!!
監査準備、お疲れさまでした。まだまだ夜型なのかしら??最近は夜がぐっと寒くなりましたね。風邪ひきませんよーに!
by ねこかど (2008-11-25 15:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※実の名前は檜扇(ひおうぎ)って言うそうです。
家に植えていて名前は知らないんですよね(笑
by qoo2qoo (2008-11-25 18:37) 

koume

★ギルバート明子さま★

そっか、誕生日一緒なんですね!!
ちゃー子さん、この後毛が取れたみたいで、ぜんぜん普通にしてました^^

★そらまめさま★

ヤラセじゃないですよww
でも、こんな大粒の涙、びっくりしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがのギロロ大尉も、知りませんでしたか!(うちは、年の功ですよ^^;)

★yamagatnさま★

10月は、ホントに疲れきってて、帰って来たら一眠りしないと動けない位でした^^;
ブログは止める気は無いんですよ~でも、時間が取れない事もあるので、無理をしないで続けます♪

★BlackTigerさま★

良くみたら、コウメの毛(らしきゴミ)が目に入ったようです。
この後自然に取れて、本人は何も無かったようにしてましたw
この歌の替え歌は、我が家では定番です^^;

★qoo2qooさま★

こんなボロボロ涙を流してるのは、私も初めて見ました。
最近は、無理の無い程度にブログしてますよ~。
もしかして、nice押し逃げもあるかもしれません(ゴメンナサイ)

★nanakoさま★

知ってますか!!
知ってる人が居て、ホッとしましたσ(^_^;)アセアセ...
ちゃー子さんは、ホントにネタを提供してくれるので、助かります♪

★nyancoさま★

見た目可哀相なんですけどね…(数枚並べてるので、ずっと泣いてるみたいですよね^^;)
この後本人、ケロッとしてました(人騒がせなw)

★naoさま★

いやぁ、鬼の目にも涙…ちゃー子(の、ブログ上のキャラ)に、ぴったりかとw
曲聴けました??
ぜひ替え歌で歌ってみてください、悩みがあっても吹っ飛びます(爆)

★アユサムさま★

気性の激しいちゃー子さんですが、こうやって涙を見ると可哀相に感じます。
(ま、この後ケロッとしちゃったんで、心配したのは何だったの!!って思いますが^^;)
夜勤、ボチボチ~ボチボチしてますよ♪

★kunyさま★

そうなんですよね…いつも手元にデジカメw
数枚撮りためて、セリフを考えるんですけど(そんな生活で良いのか…)
ちゃー子さんには、私も逆らわないようにしてます。

★sasasaさま★

ちゃー子のネタが一番多い気がします。
ホントにネタになる物が多くて、助かってます♪
我が家で一番の年長さんなので、やはり愛着感が違いますね^^

★セキグさま★

二人でハグハグかぁ…旦那様は良いけど、私にはあんまり長くは抱っこされてくれません。
(そこはやはり、嫁と姑なのか?w)
感極まる事、何かあったかしら??
やはり、ハナちゃんがしつこいとか??(決して原因は私ではない!ハズ)

★たかちさま★

いくら私でも、姑イビリまではしませんよ~(自覚が無いだけ??w)
こんなに大粒の涙なんて、びっくりしました…。
すぐ泣き止んでましたけど、良かった^^;

★Raeさま★

だからぁ~イジメてませんww
イジメたのは、コウメ(の毛)です^^;
ボロボロ泣いて毛が取れて、何事も無かったようにいつものちゃー子さんに戻ってました(あぁコワイ)

★にゃんさま★

コウメの毛が入ったみたいなんですけど、やはり長毛だから異物感が大きかったのかな??
たくさんの涙で洗い流して、すっきりしたようです。
こうやって写真見てると、感情が豊か(なカンジ)に見えますよね。

★slashさま★

昨日思い立って、スキン変えてみました。
冬っぽく、クリスマスっぽくしたので、壁紙もらって来て、カスタマイズしちゃいました。
久々タグいじって、肩凝りました(でも満足♪)

★manekiuriさま★

自分で写していて、どんな写真かわかってるのに…全画面表示で見た時は、ちょっと引いてしまいました^^;
でも、見続けてたら笑いが止まりませんでした、クックッ。
オカルト特集、ぜひご紹介してくださいませ( ̄ー+ ̄)

★響さま★

こんな大粒の涙を流す子は、見たことありません。
でもちゃー子さんは、大粒の鼻水もたらしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ねこかどさま★

監査とか、その手の物は、職場全体がバタバタするので、嫌ですねぇ…。
ちゃんとしてても、重箱の隅なんですもの^^;
ここ最近夜勤が続いたのですが、この後月末までは昼の女です♪
夜冷えますよね…ご家族ともども、お体気をつけて^^

by koume (2008-11-25 21:21) 

Butch

うちのネコもたまに泣くので、
見てやるとごみ箱の煙草の灰を
かぶって涙で流そうとしていましたよ。
でも、いきなりの涙は焦りました。
by Butch (2008-11-25 21:21) 

koume

★Butchさま★

あらためて、ご訪問ありがとうございます^^
タバコの灰ですか!!
それは痛そう^^;
急に涙を流すと、びっくりしますよね…うちも今回そうだったんですけど、
原因がわかって(コウメちゃんの毛)一安心した途端に大笑いしてしまいました ̄m ̄ ふふ
by koume (2008-11-25 23:52) 

パトラ

ホントに悲しいの?
って感じですよ~(^_^;)
旦那様、古いお歌をよく御存じで…(笑)
by パトラ (2008-11-26 00:52) 

頑固堂

夜の女を泣かせていたのはひよっとしてPマークかえ?
ちゃー子さんの目は多分自分の瞼の毛が当たっているのかと。
丸顔奥目の猫は良くなるぞ。うちもそーなのだ。
by 頑固堂 (2008-11-26 12:29) 

マメミチュ

あらあら ちゃー子ちゃん
涙が・・・
ぎゅうっと抱きしめて
ガブッと噛まれたい・・・
by マメミチュ (2008-11-26 21:35) 

rinco

私は水を合成したのかと思ってました。
本物なのですねぇ〜〜〜〜。
うちのこまだ泣いているの見た事ありません。
犬飼っていた時はありましたが…。
にゃん太も目が腫れていた時も涙は流していなかった…。
びっくりしました〜!
by rinco (2008-11-27 22:08) 

koume

★パトラさま★

多分…ウソ泣きでしょうww
と言うのは冗談ですが、ブログのキャラとは違って、ちゃー子はじっと我慢するタイプの子なので、泣いてる時はめちゃいじらしいカンジがしました。
うちの旦那様は、多分年を大幅にごまかしているに違いありません^^;

★頑固堂さま★

そそそ…Pですよ、P…( ̄Д ̄;;
今回は、目の中に入っていたのは、コウメちゃんの毛(とぐろ巻いてた)でした。
自分のまつげが入る事もあるんですね~。

★マメミチュさま★

えぇ良いですよ、ぎゅぅっと抱きしめてやってください。
もちろんその後は、お礼のガブリがありますよ…遠慮無く(爆)

★rincoさま★

こんな大粒の涙を流す猫って、あんまり見たことないですもんね…。
確かに『合成?』って思いますよねw
もしかしたら、ちゃー子が自分で目薬を刺したのかも(んなアホなw)
by koume (2008-11-28 01:47) 

猿心

<span style=font-size:larger><span style=color:#e00>知ってます!</span></span>
なつかしい・・・
「雪模様」いいですね!
そろそろうちも模様替えしなくちゃあね,つい怠けています。
by 猿心 (2008-11-28 06:42) 

koume

★猿心さま★

さすが、わかりましたか!!
あんまり昔過ぎて、わからない人が多いだろうな…って思ってたので、
嬉しいです、(^ー^* )フフ♪

背景、冬っぽくしてみました。
故郷の雪を思い出しながら^^
by koume (2008-11-29 03:29) 

yumeneko

初めまして、yumenekoです。
といってもあちこちで拝見して、ブログにもこっそりお邪魔してました(^^;
たしか脚の手術をなさったんですよね。
その後、いかがですか?

『私のラバさん』は種明かしする前にわかりました。エッヘン
あ、でも、リアルタイムじゃないですからね!(^^;
今改めて聴いてみて、三味線の伴奏に驚きましたわ~。
もっとモダンな曲のイメージでしたからね。
子供の頃、ラバさんは騾馬と思ってましたが、lover=恋人なのよね。
by yumeneko (2008-11-29 12:06) 

koume

★yumenekoさま★

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
曽根風呂の方ではないのですね??

足の手術の話を知ってるってことは、かなり前から読んでいただいてるんですよね?w
ふふ、足も腰も悪い、去年1年ずっと病欠してた看護師です(爆)
調子はまずまずです、ありがとうございます^^

この曲の最初の発売が、この三味線ヴァージョンかどうかはわかりませんが、でも芸者さん風の人が歌ってるので、かなり初期の物だと思います。

そそ、ラバさんは恋人で、トラック島に移住した日本人の事を歌ってるらしいんですけど。
ラバさんと言うと、旧日本軍が南洋に進軍して現地で『愛人』を作った、と言うイメージが強くて(勝手な思い込み?)
by koume (2008-11-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。