SSブログ

コスモス満開♪ [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~♪

これは予約投稿です。

ただ今朝の6時…ニャンズの運動会で起こされましたorz
本当だったら、お休みだから午前9時位まで寝てようと思ったのに…^^;

まぁ9時半からお出かけの予定があるので、良しとしましょう。
(帰って来たら、昼寝しまくってやる!!)

さて、先週の日曜日、太宰府まで一人車を走らせコスモスを観に行ってまいりました♪
前日ショッピングに行って疲れたからと、旦那様は付き合ってくれなかったのです^^;;
満開のコスモスが綺麗だったので、ご披露します~^^


24.10.21a.jpg
行ったのは太宰府天満宮に程近い、観世音寺
奥に見えるのが、重要文化財を陳列してある宝蔵
今見えているコスモス畑の横も、その奥も、後も…ずっとコスモスが続いています^^

そう、私はコスモス畑のど真ん中に居るのです♪(* ̄ー ̄)vウフ

24.10.21b.jpg
いろんな色のコスモスがたくさん♪

24.10.21c.jpg
白いコスモスも素敵^^

24.10.21d.jpg
濃いピンク

24.10.21e.jpg
程よくボケてくれました…パパりんから取り上げた貰ったレンズ、('∇^d) ナイス☆!!

24.10.21f.jpg
今からが丁度見頃でしょうか。

24.10.21g.jpg
アゲハ蝶も飛んでいました~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""

24.10.21h.jpg
この日はうす曇…もっと青い空の下で撮りたかったです…。
ここしか、予定が組めなかったの(T-T )( T-T)ウルウル

24.10.21i.jpg
でも、だんだんと空が晴れて、日も出てきました^^

24.10.21j.jpg
花弁同士が重なったところが影になって…。

24.10.21k.jpg
秋桜とはよく言ったもので…マクロで撮影しているうちに、ホントの桜と錯覚する位。

24.10.21l.jpg
最後はこんなに晴れました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

うふふ…日ごろの行いでしょうか…という事で…チャンチャン♪


*************≪今日のニャンコ≫*********************************

24.10.21.jpg
うーーむ…セクシーかどうかは別として…面白くはある(爆)
nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 48

SU-SAN

はなさん、セクシーというよりコミカルポーズかも…
スミマセン^^;。
by SU-SAN (2012-10-21 19:15) 

そら

大宰府天満宮にはお邪魔したことあります。
春過ぎた辺りだったので
コスモスには出会えず。とっても綺麗です。
色んな色があるんですね。群生のコスモス素敵です。
by そら (2012-10-21 20:19) 

schnitzer

水城跡のところにも大きなコスモス畑がありますよね。
次回は観世音寺の方にも行ってみたいです。
コスモス、良いですよね~。
by schnitzer (2012-10-21 20:24) 

ぴーすけ君

コスモスの季節ですね~、秋ですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-21 20:29) 

green_blue_sky

秋らしいコスモスですね。
微妙なセクシーポーズ^_^;
by green_blue_sky (2012-10-21 20:31) 

くまら

良いなぁ~コスモス畑
当地では、去年まで第三セクターで運営してたとこ有ったんですが
やめちゃったので、近場の畑とかで撮ってます(汗)
by くまら (2012-10-21 21:04) 

nanako

コスモス、良い感じに撮れてますね~
私は休みの度に、山の紅葉めぐりをしてます。
今のところは九重連山です。

朝晩すっかり寒くなって、猫たちも布団の上や中に・・・
重い、動けない・・と言いながらも、これがまた可愛いいですね~
by nanako (2012-10-21 21:24) 

アルマ

コスモス、綺麗ですね~
ウチの方でも耕作放棄田をコスモス畑に・・・って新聞に載ってました。
見に行ってみようかな・・・

セクシー・・・なかなかインパクトのあるポーズですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-10-21 21:32) 

sasasa

コスモスもこれだけ一面に咲いていると、
本当に綺麗ですよね(^_^)
こちらのコスモスはまだ咲いてはいますが、
終わりかけです。
by sasasa (2012-10-21 21:43) 

takechan

いつも訪問頂きありがとうございます。コスモスの季節に
なりましたね。私は今日、昭和記念公園で見てきました。
by takechan (2012-10-21 22:04) 

ChatBleu

おぉぉぉ!こちらも綺麗ですね。
コスモスもいろいろ種類があるんですよねー。
遺伝関係で色がきまるらしいですよ。
ハナちゃん、セクシーっていうか、うん、それは面白い、です(ごめんなさい)。
コウメちゃんならセクシーって感じになりそうだけどなー。

# コメレスに書きましたが、SLはC57です。
by ChatBleu (2012-10-21 22:27) 

Toz

その運動会に参加したいです(^∇^)
by Toz (2012-10-21 22:37) 

miruru2009

ちょうど今が見ごろでしょうね(^^)b
私は昨日のお昼まで少し実家に戻っていたのですが、綺麗なコスモスが
たくさん咲いているのを見ました♪


by miruru2009 (2012-10-21 22:38) 

rtfk

コスモス 実に美しいですねぇ~☆
オッサンなので花には近づかないようにしております。。。(爆)
最後のセクシーポーズ 爆笑でした~(^w^)///

by rtfk (2012-10-21 22:38) 

みぃにゃん

う~んセクシーにはちょっと見えないかなぁ~~
コスモス満開ですね~!
by みぃにゃん (2012-10-21 22:48) 

hypo

コスモス綺麗ですね!
コスモスって可憐で上品なイメージが有りますが、ものすごく強い植物だと聞いたことが有ります。
koumeさんもコスモスのように心の強い女性かな…?
by hypo (2012-10-21 22:52) 

an-kazu

薄曇りのほうが光が回ってイイ場合もあります。
風によるゆらゆらがおさまるのを待つのが苦労しますね(^^);
by an-kazu (2012-10-21 23:02) 

toshi

コスモス、秋らしくて、とても綺麗です。
by toshi (2012-10-22 02:29) 

えのみ

koumeさんも『おこよい』ですね。
青空とコスモスってやっぱり素敵ですね♪
こんなたくさん咲いているところに行ってみたいです
by えのみ (2012-10-22 03:13) 

kana

我々のいる地では今まさに秋桜ピークですよね(´∀`)
電車やバスの中からも「オオッ」と気づくくらい綺麗です(^O^)
by kana (2012-10-22 03:15) 

まっちゃん

下から三枚目は斬新なアングルですね。
萼はあんな形なんだ〜
by まっちゃん (2012-10-22 08:19) 

そらまめ

コスモスきれい~。
程よくぼけた写真、いいですね~。
今年はコスモスも見に行けず
冬に突入しそうです・・・(苦笑)
by そらまめ (2012-10-22 08:47) 

今造ROWINGTEAM

コスモス、綺麗に咲いていますね~♥
ピンク色が素敵。

あら、セクシーポーズ!!(∩∀`*)きゃー!
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-22 09:38) 

よいこ

きれいですねー
昔は実家周辺のどこでも見かけたコスモス
市内に嫁いでからは、全然見なくなりました ^^:
ハナちゃんの面白ポーズ、いったいどうなってるの?
by よいこ (2012-10-22 09:38) 

りみこ

コスモス綺麗ですねぇ~
素敵ですw
ホントに桜って感じがしますねw
そちらは徐々に寒くなってきますか?
気になっておりまする~w
by りみこ (2012-10-22 10:54) 

ryuyokaonhachioj

コスモスがみな良く撮れてますね。
綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 11:29) 

ryuyokaonhachioj

カキツバタって6月頃に咲くんですよ、
咲く時期が解らなくなったんでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 11:31) 

お茶屋

おぉ!!コスモスのお写真☆メッチャ超素敵っす!
by お茶屋 (2012-10-22 12:00) 

koume

コスモスのお花綺麗ですね^^

by koume (2012-10-22 12:09) 

ニッキー

ハナちゃん、ずいぶん器用なセクスィポーズをお決めで(^^;)
コスモス、綺麗に撮れてますねぇ^^
青空とコスモス、絵になりますよね(^O^)

by ニッキー (2012-10-22 12:46) 

まめ

コスモス、良い被写体ですよね~
やはり、一番大好きな花です。どの色も捨てがたいです。
by まめ (2012-10-22 12:58) 

青竹

コスモスの淡く繊細な花の色が美しいです。
ニャンコさん、なんとも不思議な格好をしていますね。
by 青竹 (2012-10-22 15:33) 

カトリーヌ

コスモスがはんなりと風に揺れる姿が好きですっ❤
キレイですよねーーw koumeさんの腕がすばらしいこともある!(●゚∀゚)●。_。)ウン
アゲハ蝶さん、ナイスタイミング+.+゚d(´∀`*)
わはっ ハナちゃんすんごくセクスィ~(*^-゚)v 踏ん張るあんよがちょっと...ですけど^^
by カトリーヌ (2012-10-22 17:23) 

大将

そちらでもいよいよコスモスなんですね!
秋桜!
シッカリと秋が来ている証拠ですねぇ(^^♪
by 大将 (2012-10-22 17:36) 

kohtyan

マクロレンズ、広角レンズを使われて、秋桜が見事に撮れましたね。
アゲハ蝶とコスモス、絵になりますね。
コスモスの花の裏側から撮るのも面白いです。
by kohtyan (2012-10-22 18:14) 

とり

とっても可愛く撮られてますね~^^
by とり (2012-10-22 18:54) 

JUNJUN

コスモス、きれいですね~。
枯れ行くイメージが強い秋の中で、この花だけが華やかな気分にさせてくれます☆
セクシーポーズ、最高(笑)。
by JUNJUN (2012-10-22 19:10) 

marimo

コスモス~美しいです♪
こんなにたくさん咲いていると興奮します(笑
アゲハがまだ飛んでいるんですね。
お花を撮っていると気持ちが癒されます(^-^*)
ハナちゃんのせくしーぽーずもバッチリですよ。

by marimo (2012-10-22 20:59) 

マンチ軍団

コスモス淡い色合い綺麗ですね!
セクシーと云うよりコミカルで可愛い〜笑つちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-10-22 21:04) 

ねじまき鳥

コスモス本当にきれいです。

by ねじまき鳥 (2012-10-22 22:55) 

Miche

咲いたばかりのシャキ~っとした一面のコスモス、綺麗だわぁ!
おもいきり楽しませいただきました!ありがとうございます!

ハナちゃん・・・にゃんず一のダイナマイトボディでのポーズ、可愛い~~
by Miche (2012-10-23 00:47) 

koume

こんにちは^^

by koume (2012-10-23 11:29) 

でんさん

ハナちゃん、はみ出した家政婦になってますよ~(爆)
by でんさん (2012-10-23 18:46) 

ryang

コスモス畑、綺麗ですねー。
素敵な写真に癒されました(*^^*)
by ryang (2012-10-24 03:34) 

つなみ

素敵~うちもコスモスなどを植えたいなあ(o^-^o)
by つなみ (2012-10-24 10:36) 

TAKUMA

一面のコスモス、キレイですねぇ。
山口百恵が出てきそう…あ、太宰府だからさだまさし、か(笑)
by TAKUMA (2012-10-24 14:07) 

さゆりんご

コスモス 見事に写真撮られましたね(#^.^#)
綺麗です^^

とても楽しいポーズ♪ 笑
でも不思議なポーズですね~^^

そうそう!!
髪 染めてさしあげますよ^^
なので
北海道にいらしてくださいね(^_-)-☆

by さゆりんご (2012-10-25 15:49) 

amaguri

コスモスは秋の花ということで気持ちが夏から秋へと心地よく変えられるから大好きです。本当に綺麗ですよね。大宰府の近くに住んでおられるのも羨ましいですね。ハナちゃんのセクシ-ポ-ズがたまりませんね。(笑)
by amaguri (2012-10-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。