SSブログ

開放の日。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~^^

前記事でご質問の多かった、鶏足とトサカはどうやって料理するか…。

もちろん出汁をとっても良いですが、
普通に甘辛い煮付けにしたり、コンソメでスープ仕立てにしても良いみたいです。

トサカに関しては、お湯で煮て、細く切って酢味噌なんてのもOKらしいですね。
いずれにしても、私は食べないけどね(爆)

と言うことで、今日の本題に入ります♪


*************≪今日のニャンコ≫*********************************

いつも押し入れの天袋に軽々と入ってしまう桜ちゃん…。

一生懸命飛ぶけれども、やっと引っかかってよじ登る桃ちゃんww

ちょっと可哀想なので、先日天袋をニャンズのために開放しました^^;;

※飛ぶのがヘタクソな桃ちゃんのために、
 右側の棚の上から階段状に上がれるように、してあります♪ ※

24.10.17d.jpg
桃ちゃん大喜び~良かった良かった♪

24.10.17e.jpg
ケージの床部分を置いてやって、フカフカ布団も敷いてあげました^^

24.10.17f.jpg
必死に探検中の桃ちゃん、みんなで上がれるのが嬉しい桜ちゃんw

24.10.17g.jpg
天袋にたまたま残してあった、猫トイレの箱にすっぽり収まって(*≧m≦*)ププッ

24.10.17h.jpg
そして…コウメちゃんもやって来ました。
このヒト興味無いかと思ってたんですけどね…意外でした!!

24.10.17i.jpg
ゴキゲンで鼻歌なんて歌っちゃってるコウメちゃんと…。

逆鱗に触れない様に、遠くからそっと伺っている、
ハナちゃんと桃ちゃんなのでした^^;


****************************************************************************************************************************

ハロウィンですね~^^

24.10.17a.jpg
先日旦那様が帰りに買って来てくれました。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

24.10.17b.jpg
ミスドハロウィンドーナツ♪
ジャック・オ・ランタンが、ドーナツになりました^^

いつものドーナツが、かぼちゃの味( ̄¬ ̄*)

24.10.17c.jpg
で、最初に食べたのは、ジャックランタンストロベリーなんですけどねw

今回は…全部私が美味しく頂きました~~(≧∇≦)ブハハハ!


nice!(97)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 49

ChatBleu

わぁ~い、一番ノリッ(*^^)v
天袋、楽しそうですね~。
なのに、コウメちゃんが行っちゃうと、みんな敬遠しちゃうの?!
ま、コウメちゃん、怖いもんねぇ~(^^ゞ
首を伸ばして様子をうかがっている、ハナちゃんと桃ちゃんが不憫だわぁ。
ミスドのハロウィンドーナツ!いいなぁ~。
この間、ミスドのポイントをうっかり失効させてしまい、ちょっと悔しくて
出入りしていないのですorz
by ChatBleu (2012-10-17 19:20) 

カトリーヌ

『本日開放デー』ってやつですねっ ( *´艸`)
ベッドまで置いてもらって楽しそうですねーっ・。♪*+o
子ニャンだけかと思ったら、コウメ姉さんまで(笑)
下から見守るハナちゃんたちがけなげでかわいすぎですww
by カトリーヌ (2012-10-17 19:23) 

ねじまき鳥

とさかはね、、

by ねじまき鳥 (2012-10-17 19:37) 

大将

大将も子供の頃は押し入れの中が好きだったんですよねぇ
なんだかひみちゅ基地みたいなんだもぉん!
ニャンズも自分の部屋みたいな感じなのかなぁ・・・?
by 大将 (2012-10-17 20:40) 

green_blue_sky

トサカはいらない^_^;
猫たちには喜ぶ場所ですね、みんな高みの見物(^○^)
コウメちゃん、ひとりで占領している。いけませんよ(爆笑)

外で、ネコや子供たちなどが遊んでいるのが、豊かなア社会と思いますが・・・
by green_blue_sky (2012-10-17 20:56) 

JUNJUN

鶏足とトサカ、グロいけどコラーゲンはありそうですよね・・・。

ハロウィンのスヌーピー、かわいい☆
私もミスドのハロウィンバージョン、欲しくなっちゃいました♪
by JUNJUN (2012-10-17 21:07) 

ニッキー

グロイものほどコラーゲンたっぷりかもしれませんねぇ^^
でもさすがに鶏の足と鶏冠は見た目でパスっちゃいます(^_^;)
おぉ、天袋にゃんず様に解放されたんですね(^.^)
桃ちゃんと桜ちゃんの嬉しそうなお顔が可愛い(^^♪
って、コウメ様もご登頂ですか(@_@;)
いやぁ、コウメ様はご興味ないかと思っていましたが^^;
離れた所からそっと見てるハナちゃんと桃ちゃんの姿に思わず(笑い過ぎて→失礼過ぎ)涙が・・・(^^)
by ニッキー (2012-10-17 21:29) 

アルマ

天袋、堪能してますね~(#^.^#)
外から遠巻きに見ている図が何とも切ない・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-10-17 21:50) 

あーちゃ

天袋は楽しそう〜
鳥の足以前北京で食べました^^;割りと美味しかったけど、これを自分で料理しなさいっていわれたら、ちょっとつらいかも。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2006-09-17
by あーちゃ (2012-10-17 22:26) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★

いつもご訪問ありがとうございます^^
今日も頑張って徘徊したんですけどね…やっぱり廻りきれませんでした^^;
明日も超忙しい予定なので、寝ますーーー!!
明日の夜は少し夜更かしできるので、また徘徊頑張りますよ~。
絶対行きますから、みなさん待っててねん♪
では、オヤスミナサイ~Zzz (´~`) むにゃむにゃ
by koume (2012-10-17 22:43) 

sato3

天袋、ナチュラルキャットタワーですね!日本家屋が羨ましい~ィ!!
by sato3 (2012-10-17 22:43) 

よいこ

トサカ?マサカ トサカ?
食べれるだなんて考えたことなかったのでびっくりしています。
by よいこ (2012-10-17 22:50) 

みぃにゃん

あんな高い所で寝たら寝顔なんて見れませんね~。(T_T)
寝顔みるのも楽しみなのに・・・。にゃんこにとってはああいう所の方がお好みなのかな?
by みぃにゃん (2012-10-17 23:24) 

ソニックマイヅル

楽しさが伝わってまいります。^^;
高いところが落ち着きますね。
by ソニックマイヅル (2012-10-17 23:30) 

minmin

中華料理では頭も足も出てきますね。足は食べますがとさかは食べたことがありませんでした。食べれるんですね!!次回は絶対食べよう。
天袋、居心地よさそうにセッティングしてもらってニャンズも幸せですね。脚立に登ってくつろぐニャンズ達を眺めていたいなあ(*^m^*)
by minmin (2012-10-17 23:32) 

kana

トサカと足・・・ん~私もちょっと・・・ですね(´∀`;)
箱に入っているニャンコたち可愛いですね~癒されます(^O^)
by kana (2012-10-18 01:46) 

えのみ

天袋って使いづらいのでにゃんこに開放してあげて正解です!
でも結局コウメちゃんの独占になっちゃったみたいですね。
広いから仲良く使って欲しいですね。(^_^;)
by えのみ (2012-10-18 02:06) 

irodoriusagi

箱の「おまるdeキャット」の文字がいい味だしてますね。
下から眺めてる二人が可愛いなー
by irodoriusagi (2012-10-18 02:28) 

toshi

私は、トサカを塩胡椒で焼いて食べました。さっぱりして味がわかります。
猫さんたちが、いっぱいいると賑やかですね。
by toshi (2012-10-18 05:27) 

rtfk

ハロウィンドーナツ 面白い~☆☆☆
トサカの料理法・・・ビックリです~(^w^)
でもやっぱり食べてみたいなぁ(爆)

by rtfk (2012-10-18 06:52) 

hypo

天袋にハロウィン…皆で楽しいな~。
by hypo (2012-10-18 06:55) 

たかれろ

いや~ トサカね~ 
道産子は、食べないですよね^^;
でもどんな味がするのか興味津々です。
by たかれろ (2012-10-18 07:16) 

SU-SAN

おお〜っ、一番最後のは
どうやって作っているんでしょうね。
それにしても美味しそう…ジュルルルッ。
by SU-SAN (2012-10-18 08:47) 

りみこ

コウメちゃん楽しそうw
順番を待っている姿が健気ですねw
by りみこ (2012-10-18 09:00) 

TAKUMA

そうそう、酢味噌で食べたっけ。

ニャンズ、基本的に高いところから見下ろすのが好きですね。
by TAKUMA (2012-10-18 09:03) 

くまら

楽しそうなコウメちゃんと、切なそうに見上げるにゃんずの構図が
力関係を表してますな^^
by くまら (2012-10-18 09:47) 

お茶屋

コウメさんを伺っている様子が なんともnice!ですね^^;
by お茶屋 (2012-10-18 10:19) 

ryuyokaonhachioj

桃ちゃんのお部屋は高いところですか?
そうね、お茶の花はまだ咲きだしたところ
でしょうか?蕾が沢山あったから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 11:13) 

koume

天袋で遊ぶ姿が、本当に楽しそうですね^^

by koume (2012-10-18 11:45) 

まめ

確実にわが家だと荷物でいっぱいになってて解放なんかできんなぁ・・・
ミスド、全部食べたんですか?えぇ!
by まめ (2012-10-18 12:25) 

キク

コウメちゃん、天袋に登れるんだ〜(爆笑)
いやいや、失礼しました(^_^;
ミスドハロウィン、まだ食べてません〜!!
by キク (2012-10-18 13:41) 

響

あんな所にあがるなんて
さすがニャンコだなぁ。
カラフルなドーナツ美味しそう。
by (2012-10-18 17:00) 

さゆりんご

やはりトサカはムリですね~^_^;
形が違えばイケそうですが・・・
天袋開放して みんな楽しそう・・・
って この後 
ハナちゃんと桃ちゃんはどうしたのでしょうか・・・見てるだけなのかな・・・
素敵な旦那さま♪
ドーナツ羨ましい~^^

バナナとおイモのケーキ
お芋の味が勝つので バナナっぽくは無いんですよ・・・
バナナ入れる意味ないですね・・・
by さゆりんご (2012-10-18 18:46) 

OMOOMO

トサカ???
天袋でご機嫌のニャンズですね。みなかわいい。
ハロウィンのケーキいいなあ。
by OMOOMO (2012-10-18 18:55) 

にゃんこ先生

コウメねーさんまでも♪
みんなで仲良く使って下さいね~=^_^=

by にゃんこ先生 (2012-10-18 20:36) 

schnitzer

やはり、食べませんかぁ~(笑)
私はミスドの方が良いかも…
by schnitzer (2012-10-18 20:50) 

Ja-Kou66

トサカは焼き鳥で…小さいの一枚貰って食べました…脂のカタマリみたいな…-_-;
押し入れ探検♪楽しいですよね、わかります(笑)
ガリガリ開けるよりはもう、解放した方が安心、みたいな^^;
(我が家もそうです…)
でっ・・・気になるのが・・・
koumeさん家ってミラーボールがあるのですか?(笑)
by Ja-Kou66 (2012-10-18 23:18) 

koume

★★★★★ Ja-Kou66さまへ ★★★★★

うふふ、誰がツッコんでくれるかと思ってました^^
確かにミラーボール風ですよねw
これは、和紙を貼った和モダンな感じの照明です。
和紙に透かし模様が入っているので、ライトをつけると薄い光と濃い明かりの部分が出来るのです。
そんな事考えずに買って・・・私もミラーボールだなと思いました(爆)
by koume (2012-10-18 23:21) 

ふぢたしょうこ

天袋はニャンズの大好きなものがギュと詰まってますよね~
秘密基地ぽいし~
by ふぢたしょうこ (2012-10-19 00:12) 

m6324

コウメちゃん良い場所みつけましたね。^^
by m6324 (2012-10-19 01:33) 

ぴーすけ君

天袋、すんごい人気ですね~W
by ぴーすけ君 (2012-10-19 08:51) 

ryuyokaonhachioj

チョウの名前も、ややこしいですね。イチモンジセセリ、ウラナミシジミ、
メスグロヒョウモンなどまだまだあります。キタテハはまだ簡単のほうでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-19 14:41) 

青竹

みんな、天袋の仲がとても楽しそうです。
桃ちゃん達、コウメちゃんにお気に入りの場所を
取られてしまったのですか。
by 青竹 (2012-10-19 14:44) 

ゆうこ

みんな楽しそう♪
ハナちゃんも登れたんですね
なんとなく、ハナちゃんは敏捷じゃないイメージが・・・(^_^;)
でもみんなコウメちゃんには遠慮しちゃうんだ(笑)
コウメちゃんつおいなぁ~^^
私もミラーボールが設置してあるのかと思いました^^;
和室ですもんね、そりゃないか(*^_^*)
トサカと鶏の足・・・煮つけかぁ・・・出てきたらビックリしちゃうかも
by ゆうこ (2012-10-19 14:50) 

でんさん

珍しく、コウメ様のお顔が楽しそう!(笑)
うちは和室がないので、ロフトがもなかの秘密基地になってます(^^)
by でんさん (2012-10-19 17:50) 

ミラノ

高いところが好きなのはさすがニャンコさん(=^・^=)
それにしてもジャンプして天袋までのぼるなんて凄いです。
by ミラノ (2012-10-20 16:09) 

foo

ミスドのハロウィンドーナツ美味しそう(^^)
にゃんこはいつも高いところにいるのかな?

by foo (2012-10-20 23:22) 

minsuke

それにしても猫が増えましたね。
今は3匹なのですか?
3匹ぐらいが見ていて楽しいですね。
実家には3匹いて、みな仲がいいので
とてもうらやましく思いますね。
うちのみんは、他の猫を受け付けないので
いまだ一匹です。
本当はこの前見せた白猫を連れて来たいんですけどね。
by minsuke (2012-10-21 06:13) 

Rae

箱の文字が・・・・
おまるdeキャットとキャッシュバックキャンペーンがwwww
by Rae (2012-10-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。