SSブログ

晴天の休日。 [夫婦のこと]

皆様コンバンニャ~^^

朝晩かなり冷え込む様になって来ましたが、皆様の地域はいかがですか??
福岡は、それでもさすが九州、本日の昼間は最高気温27度だったそうで^^;;
(それはそれで、冷え性には嬉しいw)

8日(月曜・祝日)は、久々の夫婦揃ってのお休み、そして晴天♪
久しぶりにお出かけして参りました~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




24.10.9a.jpg
まず行った先は、こんなヒマワリ畑♪
こちら、原鶴の道の駅バサロの向かい側にあります。
えっと…以前の記事では、春先に一面の菜の花が咲いていたトコです♪

天領日田おひなまつり #4 帰り道。

24.10.9b.jpg
以前は、背の低めのヒマワリだったはずだけど…今回のは170cm位あってデカイw
最近雨も少なかったしで、下を向いてるのが多い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

24.10.9c.jpg
でも、こんなキレイに咲いているのもありました~^^
青い空と黄色いヒマワリは良く似合う(o^-^o) ウフッ

24.10.9d.jpg
チョウチョも停まってたんですけど…残念ながらピンボケでした^^;;

バサロでこの日の昼食を買出しして…向かった先は日田市豆田町
以前、たくさんの雛人形を観に行った街です。

24.10.9e.jpg
日田醤油さんの雛様之家…変わらず島津藩の駕籠が飾ってあります。
かの篤姫様が乗ったと言う駕籠です。

24.10.9f.jpg
ラムネの自動販売機も健在ww
ただ…後の竹筒にお金を入れて下さい店舗の中でお支払い下さいに変わってた^^;;

24.10.9g.jpg
以前お雛様を観た、日本丸総本家…変わらず立派です!!

24.10.9h.jpg
その店舗の軒先、緋毛氈の上で一休みさせて頂きました♪

お天気も良くて、とっても爽やか~V(○⌒∇⌒○)V
久々の休日記事、まだまだ続きます♪

以前の豆田町の記事はこちらから…。

天領日田おひなまつり #1 天領雛御殿 その1
天領日田おひなまつり #1 天領雛御殿 その2
天領日田おひなまつり #2 岩尾薬舗 日本丸館 その1
天領日田おひなまつり #2 岩尾薬舗 日本丸館 その2
天領日田おひなまつり #3 懐かしい風景

まだ続きますww

*************≪今日のニャンコ≫*********************************

24.10.9i.jpg
コウメちゃん…だまって居ると、綺麗な顔だちに…見えなくも無い(爆)

24.10.9j.jpg
あっ、舌が出てる(≧∇≦)ブハハハ!

24.10.9k.jpg
指摘した途端に、怒られたハナちゃん…。

お気の毒やのぉ~~~(T-T )( T-T)ウルウル
nice!(93)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 42

あきこ

こんばんは。
コウメちゃん、やはり美猫ですね(^_^)なんだか今回の写真、改めて見とれちゃいました。
こちらもまだ最高気温は20度より下がりません。
北陸は、夏が暑く冬は寒い最悪な場所です(T_T)秋も比較的暖かく、一気に冬が来ます。
暑いか寒いかどっちかにしてほしいです。
by あきこ (2012-10-09 19:46) 

manekiuri

大変ご無沙汰いたしております~^^;
2013年版カレンダーモデルのお願いにきました。
http://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24
なかなかブログ巡りができず、期限が迫っておりますが
どうかご協力よろしくお願いいたします。^^
by manekiuri (2012-10-09 19:50) 

JUNJUN

えっ、いまだにひまわりですか?
・・・初秋の日本式屋敷、風流でいいですね~。
by JUNJUN (2012-10-09 20:10) 

ChatBleu

まだ向日葵が咲いているんですね!すごいなー。
うちの近所はもう茶色に干からびていますぅ(;_;)
コウメちゃんは美人ですよぉ~。
by ChatBleu (2012-10-09 21:14) 

ぴーすけ君

コウメちゃんのペロッにハートを射抜かれちゃった~~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-09 21:16) 

green_blue_sky

ひまわりが咲いている^_^;
27度は暖かいですね、こちらは23度です。
舌を出しているのは可愛い。

仔猫が子ども産んでいるなど、考えられないことが多かったです。
劣悪な環境にいたことは確か。
早く病気など治してみんね元気になってほしい。
by green_blue_sky (2012-10-09 21:37) 

ねじまき鳥

いい天気ですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-09 21:53) 

marimo

夏の頃の写真かしら?
と思って進んでいくと
koumeさんがダウンジャケットだし・・・(;^_^A
今この時期にひまわりが咲いているのですね~
すご!
by marimo (2012-10-09 22:03) 

ニッキー

うわぁ、こんなにたくさんの向日葵がまだ咲いてるんですねぇ(@_@;)
昼間の気温は今日こちらも27℃くらいだったのであまり変わらないみたいですが、向日葵は全く見かけません(^_^;)
コウメさん、美猫さんですよぉ(^.^)
ちょっと気の強いところが魅力倍増です^m^
by ニッキー (2012-10-09 22:06) 

みぃにゃん

ひまわりまだ咲いてるのですね~。
こちらも外気温の寒暖の差が激しくなりましたね。
そろそろ毛布ださないと・・・。
コウメちゃんベロだしていても美猫さんですよ~。
by みぃにゃん (2012-10-09 23:29) 

ソニックマイヅル

こんばんは。27度ですか、まだまだ夏の陽気ですね。しかし朝と晩は結構涼しいのではないかと思います。ひまわり、すごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-09 23:58) 

アルマ

ひまわりって今年しっかり見てないかも・・・(^_^;)
こういう風に冷やしたラムネって美味しそうですね!
コウメちゃん、きれいだと思いますよ~(^O^)/
by アルマ (2012-10-10 00:21) 

laysy

どこまでも続く向日葵〜目覚めの悪い朝の眠気覚ましにしたいです。

by laysy (2012-10-10 00:23) 

Ja-Kou66

ヒ、ヒマワリ・・・!?
10月に・・・?九州で・・・?(・・)
アオゾラとヒマワリ、そしてラムネの自販機(笑)
…まるで2ヶ月前にタイムスリップしたようです。
コウメちゃん、黙っていなくても綺麗な顔だちですよ^^
ダレ〜っとしてますケド(笑)
by Ja-Kou66 (2012-10-10 00:30) 

えのみ

篤姫の籠って嫁ぐときに乗って行ったのかしら?
宮崎あおいちゃんが乗ったのね~(^_^;)
コウメちゃんタワーでペタンコになっているのが可愛い。
脱力していますね。
by えのみ (2012-10-10 01:26) 

toshi

8日は天気が良かったですね。
ひまわりにとまる蝶の写真、なかなかいいです。
by toshi (2012-10-10 05:03) 

まっちゃん

暑さのせい? だれちゃってるヒトがいますね〜(^^)
by まっちゃん (2012-10-10 05:15) 

rtfk

さすが九州!まだ向日葵畑~(^w^)
今朝の東京は涼しすぎる・・・(涙)
ニャンコタワーでちょーリラックスされてますなぁ・・・(^m^)

by rtfk (2012-10-10 05:29) 

あーちゃ

ひまわりきれいですね~。わが家もひまわりを植えたのですが、だめでした・・来年こそは!!
こうめちゃん、かわいいw美人さんですね♪舌なんて出しちゃってww
by あーちゃ (2012-10-10 06:46) 

そらまめ

ひまわり、きれいですね~。
こちらは朝はかなり寒くなってきました。
夏が伸びた分、大好きな秋が短くなっちゃった・・・(泣)
コウメちゃんの舌、かわいい~♪
by そらまめ (2012-10-10 08:31) 

お茶屋

自分も寒いの苦手なので、
あったかい方がうれしいです♪
by お茶屋 (2012-10-10 10:22) 

つなみ

おこんにちは~(*´∇`*)
お天気に恵まれて、ひまわりに蝶々、綺麗ですネ。
竹筒にお金を入れるのが店内にてに…なんだかなあ、残念な気持ちです。
それにしても、にゃんずは相変わらず可愛らしいです。
私はにゃんのベロが出てたら、なめてあげますよん( 〃▽〃)うふっ
by つなみ (2012-10-10 10:41) 

りみこ

コウメちゃんは美人さんだと思います♡
舌チラはサービスかとw
こちらへ遊びにいらっしゃったら観光案内いたしますので
お待ちしておりますw
by りみこ (2012-10-10 11:18) 

koume

向日葵がこんなに綺麗にさいているんですね^^
コウメちゃん、舌をだしてかわいいですね♪
by koume (2012-10-10 11:23) 

でんさん

ひまわりにラムネ!
まだまだ夏気分になっちゃいますねo(^▽^)o
by でんさん (2012-10-10 13:02) 

大将

向日葵!綺麗だねぇ
向日葵ってパッと明るくなる感じで好きですヨォ
さすがに歴史を感じる景色ですね
観光していても楽しいでしょうねぇ
コウメちゃんの舌。。。かわいいっす(*^_^*)
by 大将 (2012-10-10 13:03) 

青竹

猫さん達、みんなまったりとしていて
平和な時間を堪能していますね。
by 青竹 (2012-10-10 14:59) 

ミラノ

九州ってやっぱり暖かいというか暑いのかな...
まだヒマワリが満開なんて、夏真っ盛り(^v^)

ニャンコが舌を出してる顔ってなぁんか可愛いですよね(^^♪
ウチの近所にハナちゃんみたいな子がいます。
なかなか仲良しになれなくて...只今、手なづけ中です...
by ミラノ (2012-10-10 17:18) 

カトリーヌ

こちらも日中は同じくらいの気温です。
寒暖の差が激しくて何着ていいやら^^
ひまわり、綺麗に咲いていますね~♪でも秋なんだけど(笑)
といいつつ、我が家の朝顔もまだがんばっていますw( *´艸`)ププッ
ラムネの自販機?いい雰囲気ですね~☆ぷかぷか浮いていて...
コウメちゃんは悪態ついても美人さんですよっ(´∀`*)エヘ
by カトリーヌ (2012-10-10 19:01) 

OMOOMO

エッ、ひまわり!?
雛様の家立派ですね、コウメちゃん、保護した猫とは思えない
綺麗な猫さんですね。
by OMOOMO (2012-10-10 19:46) 

くまら

おいらが今年撮った向日葵、終わったような奴ばかり
来年は、綺麗なの撮ってあげようと誓っております^^
by くまら (2012-10-10 20:39) 

foo

ナイス&コメントありがとうございました。
きれいなひまわりですね〜
それもたくさん!!!
にゃんちゃんもカワイイですね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by foo (2012-10-10 20:47) 

Miche

コウメちゃん、とっても美猫です☆

ひまわり、圧巻だわ~。。。ひまわりって、パワーをくれるお花ですね!
ひまわり群生パワーで今週も元気一杯にすごされるkoumeさんご一家なことでしょう☆
by Miche (2012-10-10 21:14) 

ふぢたしょうこ

コウメちゃんの美しいボディに最後の画像のスタイル
なんとも言えませ~ん
by ふぢたしょうこ (2012-10-10 21:53) 

ryang

10月ですがひまわりがたくさん咲いてるんですね。
お出かけにいい気候ですね(^^
by ryang (2012-10-11 01:09) 

まめ

ひまわりなんですね~
今回はそういえば神社仏閣じゃなかったんだ。
by まめ (2012-10-11 06:33) 

ゆうこ

向日葵見ると、夏のお写真みたいですよね
でもダウンベストだし、空気は秋なのでしょうか?
koumeさんが寒がりだからかな??
冷水で冷やしたラムネは美味しそうですね^^
コウメちゃんとハナちゃんの会話が楽しい~♪
博多吉本入れますね(笑)
by ゆうこ (2012-10-11 08:11) 

島猫

やっと涼しくなってきましたね^^そろそろ活動を再開しようと思ってます。
しかし広いひまわり畑ですね!
ぼくも今年は一回ひまわり畑に行きましたが、
この100分の1ぐらいの規模だったかな^^;
by 島猫 (2012-10-11 09:53) 

hi−ragi

青空とひまわり似合ますね~
 タワーの穴ってお腹を入れるのでなく
手を入れて使う時もあるんですね~
by hi−ragi (2012-10-11 17:52) 

さゆりんご

ポカポカ気持ちよさそう~♪
ヒマワリ見て 元気を貰えますね\(^o^)/
コウメちゃん 美人さんですよ(^_-)-☆★
by さゆりんご (2012-10-12 10:06) 

schnitzer

ヒマワリ畑、良いですね。
9月に近くまで行きましたが、台風直撃で大雨と強風でした。
天気が良くて何よりですね!
by schnitzer (2012-10-12 23:36) 

TAKUMA

まだ、ヒマワリですか(^^;)。
きょんも写真では上品なのですが…
by TAKUMA (2012-10-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。