SSブログ

元気にしておりました~砂・小梅家の春。 [小梅のこと]

皆様コンバンニャ~。
このご挨拶も久々です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

えっと…まずは…
あけおめことよろ♪ からか(爆)

年末からなんだか慌しく…と言いつつしっかり年始年末連休もあったり、
夫婦で旅行したりで、なんだかブログをするのがおっくうになってたんですけど^^;

まぁ久々にやる気になったんだわさ(≧∇≦)ブハハハ!

夫婦の旅行の話はまた次回に置いといて、
まずは今年に入ってからのダイジェストをどうぞ~(o^-^o) ウフッ
(なんか…年に4回ダイジェスト記事だけになりそうな…嫌な予感w)

まずはご報告なんですけど…。

24.4.1a.jpg
若いツバメが出来ました~(*ノノ)キャ

と言うのはウソで…砂さんと共通の友人が熊本から来福し、博多駅までお食事に♪
この彼は4年ぶりにブログに登場、黒川温泉の別荘にご招待してくれた友人のH氏。
(別荘は彼の親のモノだがw)

その記事はこちらから⇒遅い夏休み…優雅な?別荘生活

とか。

24.4.1b.jpg
これは本物の若いツバメ…じゃなくて、
キャナルシティでライブ中のあべこうじさん

この日は琉神マブヤーの映画を見に行って、ライブもチラ見した後、
夕方から吉本の若手芸人のライブを観にいって来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

出演は、2700とか、レイザーラモンとか、エハラマサヒロとか、野生爆弾とか…
COWCOWとか♪ ←好き(爆)

24.4.1c.jpg
ムーミンカフェでその場で作ってくれるジュース、ニョロニョロのストロー可愛い♡

この時もらったチケットを持って再び訪れると、

24.4.1d.jpg
ムーミンミーももらったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とある日は。

24.4.1e.jpg
ドクターイエローの駅弁の中身はドライカレー^^ ←鉄子じゃないじょ!

そうそう、年末テレビを買い換えました~。

24.4.1f.jpg
じゃーーーーん!60インチ3Dテレビ、世界の亀山モデルw

24.4.1g.jpg
前のテレビは43インチ、寝室に持っていったら、半分しかドア開かないの( ̄Д ̄;;

そんな日々を過ごしつつ、今年も誕生日がやって来ました。
お茶屋さん、よく覚えてましたね~w
umoumo3さんも、お二人ともありがとうございます♪

24.4.1h.jpg
旦那様が買って来てくれたケーキ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちゃんとカードも添えてありました( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもあたしゃ、現金が欲しかったよ~(T▽T)アハハ!

さて、日々の報告はこの位にしておいて、ニャンズは元気です。
いまだ朝晩冷え込む今日この頃。

24.4.1i.jpg
白っぽいコンビはヒーターの前がお気に入り☆彡

そして黒っぽいコンビは…。

24.4.1j.jpg
直火(?)が暖かいらしいヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


*************≪余談ですが≫************

実は今年に入ってから、体調崩してばっかりでした^^;
1月は風邪と思ってたけど、多分軽く済んだインフルエンザ←ワクチンしてるから。
(すぐ旦那様がインフルになったのだ)

2月から腰~骨盤の調子が再び悪くなり(つーかいつも悪いんだけど)
3月に入り職場でレントゲンとMRI撮ったら、
第5腰椎分離症(自然骨折みたいなもん)と、椎間板炎が見つかった^^;;

椎間板炎の薬はロキソニンやボルタレンは全く効かず、
現在トラムセットと言う、強い薬を服用中。

これはガンの鎮痛剤の成分を、量を少なくして普通の痛み止め用にしたもの。
吐き気止めと一緒に飲むんだけど、吐いた吐いた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
吐きながら仕事してましたorz

そして、3月中旬から左の耳の違和感と閉塞感、耳鳴りとメマイ。
近くの耳鼻科で薬もらってたんだけど。
(これがまた、すごいヤブ!何とも無いですよとか言いやがった!!⇒いずれネタ決定w

一向に良くならず、途中風邪もひいて夜勤もあって、
そして…治らないので3/31に脳外に行って来ました。

なんと、突発性難聴でしたo(´^`)o ウー

知らなかったけど、突発性難聴って難病なんですね( ̄Д ̄;;
とりあえず内服治療中です。

ナースなんだか患者なんだか、さっぱりわからない私のブログですが、
まぁご訪問はボチボチと、記事もボチボチっと再開しますので、
またよろしくお願いします~^^

nice!(51)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

schnitzer

お久しぶりです。
私も1月にインフル、去年の11月に追突された後遺症で右半身ビリビリ…
さらにかかっている医者が力いっぱい"ヤブ"。
同じような生活を送っております。
お互い、体だけは大切にしましょうね(笑)
by schnitzer (2012-04-01 00:36) 

アルマ

お久しぶりです!
一瞬あべこうじがパンクブーブーの佐藤かと・・・(^_^;)
ニャンズも元気そうでなによりです。
第5腰椎分離症って・・・私と同じじゃないですか・・・
なんか私と同じで色々な病気を・・・
私はヤブ医者だけはたぶんかかってないですが(^^ゞ

by アルマ (2012-04-01 00:45) 

のの

誕生日おめでとうございます(^^)♪
私も3月が誕生日でーす。
お久しぶりねと思えばそんな壮絶な体調不良だったなんて・・
ねーさん、大丈夫ですかぁ?(;;)
ハナちゃん、いつの間にか一番大きくなってる?;
白っぽいチームと黒っぽいチーム(^m^)笑えるーー♪
by のの (2012-04-01 07:16) 

ChatBleu

RSSの更新情報見て、朝っぱらからすっ飛んできました~♪
RSSなくても、どうしてるかなーとのぞきにきては、上の広告見て去っていましたけど^^;;
便り(更新)がないのは元気な証拠と思っていたら、大変だったんですね;_;
あ、いや、まだ大変なのか。なんつーか、そういうお年頃ってやつかも-_-;;
ダイジェストは盛りだくさんでどこからつっこんでいいものやらーーー。
ニャンズは、白っぽい子同士、黒っぽい子同士でつるんでるのかな。
ニャンズは元気そうで良かったー!
60インチのテレビッ!うひゃーでかいだろうなぁ。
番組は同じもの見てたわ(めちゃイケよね)。
ドクターイエローのお弁当!新幹線グッズもいろいろあるけど、これはまた貴重そうなー。
私は新幹線キットカットを、いつも横目に見て我慢してますぅ。
これも、ドクターイエローのもあるのよね。
by ChatBleu (2012-04-01 07:18) 

ソニックマイヅル

お久しぶりですね。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-01 08:46) 

そらまめ

お久しぶりです。
koumeさんも体調崩されてたんですね~。
そらまめも2度も風邪を引き、
歯が痛くなり、おまけに
春先のつるつる階段で転び、
肋骨がずっと痛かったのです。
今年に入ってこんな感じなんで
お互い気をつけましょうね。
by そらまめ (2012-04-01 08:55) 

umoumo3

ご無沙汰してます。
体調の方はいかがでございましょうか?
無理は禁物でございますね。
私も2月の終突発性難聴によるめまいで
救急搬送されてしまったのです(ノω;)

その後体調が思わしくなくて
まだまだ自宅療養中。(#^.^#)
去年頑張りすぎたのかも知れません。

春からは元気に過ごせるよう
お互い気をつけて過ごしましょうね。


by umoumo3 (2012-04-01 12:17) 

sasasa

お久しぶりです(^_^)
って、お身体のほう大変でしたね。
無理なさらずに、マイペースでいきましょう(^_^)
こちらは、今年はなかなか暖かくなりません(>_<)
by sasasa (2012-04-01 12:19) 

rinco

うわ〜!大変ですね!
くれぐれもご自愛を!
私の方は糖尿病が疑わしいかも…あああ(涙)。
被災地情報でツイッターの方が忙しくて私もこっちが進みません…。
後自力で儲けたいのでそっちも…。
にゃんこちゃん達きちんと座ってますね〜〜!
by rinco (2012-04-01 14:24) 

まっちゃん

お久しぶり。
体調、大変そうですね。
私も2、3日前から目眩が...
明日病院に行って来るかな〜、歩けなくならないうちに。
by まっちゃん (2012-04-01 14:25) 

kontenten

これは、これは・・・大変でした。
引き続き、お大事にされて下さい。
 会社にも、可愛い三毛さんが居着いたようで、名前を考えております。
梅の咲く季節なので『こうめちゃん』にしようと思ったのですが
こちらにも、可愛いコウメちゃんがみえるので却下(w)
もう少し、考える事にしました・・・ちなみに、仮称『三毛ちゃん』です(^^)
by kontenten (2012-04-01 15:05) 

くまら

ご無沙汰してます・・・ってなんかすごい事になってませんか??
くれぐれも、ご自愛のほど
by くまら (2012-04-01 18:03) 

まめ

あらまぁ、色々あったんですね!
難聴、結構大変みたいですよね。気をつけてもストレスなどで発症する
こともありますし。。。
テレビ、猫さんたちの遊び場となってますね(爆)
by まめ (2012-04-01 18:09) 

こいちゃん

koumeさん・・・大変でしたねぇ(今もですけど)
突発性は最初の医者完璧ヤブです。突発性は24時間以内にステロイド点滴しないと難聴になる恐れがあります。内服薬で効いてますか?
耳鳴りもすごかったと思うんですが・・聞こえが悪くならないよう祈ります
ワタクシも・・・おっさんの失業に義兄が亡くなったり、年開ければ風邪ひくし
かたこり腰痛、頭痛。。。お互い自分をいたわりましょうねぇ・・・しみじみ・・・
by こいちゃん (2012-04-01 19:19) 

koume

皆様、ご訪問&nice!ありがとうございました♪
本日はお休みで、1日寝て過ごしました~。
クラクラするから、記事あげただけで、どこのブログにもお邪魔してないの。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ごめんなさいー。

腰の痛みとメマイがあって『元気』ってタイトルに入れるのも変ですが、
まぁ命に関わるようなものでもなく、とりあえずゴハン食べれてるし、
メマイと風邪で死にそうになりながら、16時間の夜勤もして来たので、
元気っちゃー元気です(爆)

ただ今内服中ですが、先生曰く『突発性難聴の症状としては、軽い方』とのことで、
ステロイドは使ってないのですよ~。
また今週受診して、今度は頭部の3DCT撮って来ます。
(今回の難聴とは別に、脳動脈瘤らしき陰がみつかったのさ^^;)

あぁ年は取りたくないモンです。ケーキは美味かったけど。
(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2012-04-01 19:50) 

とり

お久しぶりです。
どうか体調少しでも良くなりますように。お祈り致します。
by とり (2012-04-01 20:27) 

たかち

ご無沙汰です!
あ、「勇者ヨシヒコ」だ!!(こんなタイトルでしたよね?)
60インチってでかいですよね!しかも3D!!
でも、私3D見えないんです・・・ちゃんとメガネしてるのに「ずれた画像」程度にしか見えません(^^;)
by たかち (2012-04-01 20:40) 

green_blue_sky

お久しぶりです、
突発性難聴は私が5年前に患いました。
1か月以内に治療すれば張力は回復します。
厚生労働省が指定する難病の一つですよ。しっかり視聴しないと浜崎あゆみさんのように聴力が回復しません。
ただし、耳鳴りは永久に残ります。。。

脳動脈りゅう・・・仕事の疲れがたまりすぎです。安静にしてください。
お大事に
by green_blue_sky (2012-04-01 21:16) 

nanako

お久しぶりです~
体調良くなかったんですね。
まだ腰痛とメマイですか・・・
無理しないでくださね。
ほんと、年は取りたくないもんですね・・・
by nanako (2012-04-01 22:02) 

ろき

わーわー 更新されてる。
あけおめことよろ〜 (笑)
体調崩されてばかりならブログ更新は無理しないで下さい。
私はいつでも楽しみにしてますから!(プレッシャー 爆)
お大事になさって下さいね。
by ろき (2012-04-01 23:45) 

えのみ

年4回でも良いですから更新してくださ~い!
まだヒーターがないと寒いですね。
みんなで仲良く暖まってくださいね~。
あまり更新がないのは忙しいからだわ~と思っていたのですが
そんなに体調が悪かったとは・・・
ホント無理しないでくださいね。お大事に。

by えのみ (2012-04-02 03:02) 

でんさん

お久しぶりです(^^)
昨年、九州行ってきました。とてもいい所ですね!
体が大変なのに、お仕事頑張っていてすごいです。
無理しないで、お体いたわってあげてくださいね~!
by でんさん (2012-04-02 06:56) 

お茶屋

まずは何より お大事にでございます!!!
by お茶屋 (2012-04-02 10:37) 

キク

お久しぶりです!
あけましておめでとうございます(笑)
ドクターイエロー弁当、ほしいっ!
まずは売ってる圏内に旅行に行かないとな〜(^_^;
息子きっと釘付けですよ〜♪
突発性難聴とのこと!ヤブ医者め!!
実は私もこれで倒れました( ̄▽ ̄;
早期治療がもっとも重要って先生が言ってましたよ(怒)
私は重くてステロイドも使ったけど結局片っぽ聞こえないままっす(T_T)
本当にいろいろとお大事にしてください!
ニャンズ、大きく(横と縦?)なりましたね☆
by キク (2012-04-02 22:37) 

にゃんこ先生

お久しぶりです(^o^)/
元気っちゃ―元気ですと言われてもー(+_+)
過信はダメですよー。
ほんとに年は取りたくないですm(__)m

by にゃんこ先生 (2012-04-03 00:32) 

Rae

お元気そうで・・・・・・は、ないですよね。
大丈夫ですか?色々とぉ~。
そんななか16時間働いちゃうド根性がすごいっ!!!!

by Rae (2012-04-03 21:33) 

miruru2009

お久しぶりです(^^)
にゃんず達もお久しぶり!

お体大丈夫ですか?!
お仕事もされているし、なかなかゆっくり休養できないでしょうが
ご無理しすぎないようにされて下さいね。


by miruru2009 (2012-04-05 12:17) 

laysy

お身体大切にして下さいね。
はやくお元気になられますように!
by laysy (2012-04-05 23:25) 

hi−ragi

ご無沙汰している間に…ツバメさんが、、、あっ違うんですね。(^_^;)
ドクターイエローの駅弁いいなー器は持って帰れないのですよね?
 仕事してて大丈夫なのでしょうか?
お体どうぞお大事になさって下さいね。
by hi−ragi (2012-04-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。