SSブログ

タワーの悲劇。 [にゃんこのこと]

皆さまコンバンニャー。
ご訪問が遅れています…大変申し訳ありませぬ~~~人( ̄ω ̄;) スマヌ

今日は仕事の後に研修会だったので、午後の9時過ぎに帰宅致しました。
あー疲れた、今日も1日頑張りました♪ ← 誉めて誉めて~ww

昨日(日付が変わったら、一昨日)はお休みで、1日寝て終わっちゃったんですけど、
我が家で事件が勃発したので、ご報告をさせて頂きます( ̄Д ̄;;



食べて寝て、食べて寝て…時々起きてブログして、また寝て…の1日w
起きてた時間に、キッチンでお茶を用意していると…。

突然ズドーーーーーン!と大きな音が( ̄◇ ̄;)エッ

慌てて見に行くと…。

23.4.28b.jpg
一体何事??…と、思ったら…。

23.4.28a.jpg
なんとタワー倒壊してますた(T▽T)アハハ!

みんな楽しそう~にしてるけど…私ゃ、一瞬事態が飲み込めなかったよ^^;

23.4.28c.jpg
うーん、確かにそうかもしれないw

23.4.28d.jpg
アンタ達~~すっごく楽しそうだけど…それはありませんから!!!
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

****************************************************************************************************************************

ラッキーその1…いつもパソコンデスクの上には、何らかの飲み物があるけど、
たまたまお茶準備中で、何も無く。

ラッキーその2…運良く、モニターもパソコン(3台)も無事で。

ラッキーその3そらまめさんに作って頂いたステンドグラスのライトも、無傷!。

ラッキーその4…ここに居なかったから、私も何とも無し。

ラッキーその5何よりニャンズがみんな無事~はぁ良かった!!!。

むぅ~私って、何て強運の持ち主なの~( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うのは冗談ですが、本当に ニャンズが無事で良かったです。

さすがみんな、どんくさい…と思っても猫ね^^;
ちゃんと逃げてました~ε=Σ( ̄ )ホッ

今回は多分…元々気が付かない程度に、多少斜めになっているところに、
ハナちゃんが(断定)タワーに勢いつけて走り上がった時に、
重さに耐えかねて、ずれちゃったのでは無いかと推測致します(;-_-) =3 フゥ



****************************************************************************************************************************

さて、今までの画像の中にコウメちゃんが居りませんが…。

23.4.28e.jpg
さすが8歳ともなると、落ち着きが違います~(爆)

そうそう、この時、私1人で直そうと思ったんですけど、重くて全く持ち上がらず、
その後、旦那様が帰宅してから、直して貰いました。

23.4.28f.jpg
なんか、みんな楽しく無さそう~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ皆様、一応すぐグラグラしてないか、確認をしてから写真撮影してますのでー。
壁と猫トイレに挟まれて、キッチリはまっておりました。

いや、そう言うことじゃなくて…次からは、注意して早めに対処致します<(_ _)>
皆様のお宅も、お気をつけ下さい。

オマエに言われたくないっつーの…ってか^^;


nice!(130)  コメント(60) 

nice! 130

コメント 60

わた

なんて、大変面白い…いえいえ、大変なことに…。(≧艸≦)
みニャさん、お怪我が無くてよかったです。
この強運がついてるうちに宝くじをぜひぜひっ!!

あっ、あたったらちょっぴりおすそ分けお願いしますねっ。
by わた (2011-04-28 01:20) 

えのみ

koumeさんもみんなも怪我がなくて良かったです。
ときどきは点検も必要ですね。
パソコンやっていたときだったら完全に頭打っていますよね。
倒れたままでも楽しそう。(^.^)
by えのみ (2011-04-28 01:22) 

green_blue_sky

何事もなくよかったですね。不幸中の幸い。
大きなものが倒れて喜んだのはニャンコたちなんだ(爆笑)
斜めのほうがニャンコにとっては楽しいでしょう~

PCをしていても時々背伸びをすると、いいですよ~
by green_blue_sky (2011-04-28 06:07) 

まめ

いやいや、何事も無くてよかったですよ。
冷ややかなコウメたん、さすがに落ち着いていますねぇ。
by まめ (2011-04-28 06:57) 

猫屋福助(株)

自然の木は斜めのものもありますからね、
正しい配置は斜めなのかも(笑)。
被害がどこにも無くてよかったですね。
by 猫屋福助(株) (2011-04-28 07:03) 

ソニックマイヅル

なるほど!みんな元気いっぱいなんですね。いいことです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-28 07:09) 

たかれろ

かなりの重さなんですね!
ケガが無くて良かったですね~
by たかれろ (2011-04-28 07:10) 

タッジーマッジー

あらら~。みんなで上り下りしてると、こんなこともあるのね(^_^;)
とにかく、色々無事でよかった!
そして、こわい!って気持ちが植え付けられなかったことが、なにより。
みんにゃは、「たまに倒れて位置変わるといいのにぃ」
って思ってそうだけど。
by タッジーマッジー (2011-04-28 07:36) 

ダー

私もそんな元気が欲しい~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-28 08:22) 

ろき

koumeさんお仕事がんばったね! えらいね~
 (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナテ
褒めましたよ。(笑)
おぉ~ タワーが・・・ 地震の影響ですね。(ウソ)
家もタワーがぐらぐらしている時ありましたよ。
ニャンズが上り下りするのでやっぱり振動で
緩んできてしまうんですよ
でも、ラッキーな倒れ方で良かったですね。
途中のつなぎ目は緩んで無かったようなので
折れる事がなかったんですね~
折れてたら大惨事ですよ。(笑)←笑い事じゃない
by ろき (2011-04-28 08:28) 

くまら

コウメちゃん、まさかビビって逃げたのかと思っておりました(汗)
by くまら (2011-04-28 08:38) 

ぴんくま

うはー!
大事無くて良かった!
家では震災時、天井に突っ張ってる棚が外れかけてて、
胆が冷えました。
by ぴんくま (2011-04-28 08:41) 

でんさん

みんなめちゃ楽しそう~~(爆)
旦那様のご帰宅まで楽しめたかな~(^◇^)
by でんさん (2011-04-28 09:06) 

まっちゃん

猫タワーってそんなに重いんですね。
そのうち斜めのタワーが売り出されるかも。(^^)
by まっちゃん (2011-04-28 09:16) 

Booちゃん


えぇーーー?
地震???(@_@;)
ってか凄い力???

by Booちゃん (2011-04-28 10:18) 

さ〜にん

我が家にあるのと同じタイプですね。
徐々に緩んできちゃうのは愛用されている証拠でしょうか…?
みなさん御無事でよかったですね。いくら楽しそうでも斜め設置は…^^;
我が家も最近10キロオーバーの1歳児が登るのできちんと点検しないと…
by さ〜にん (2011-04-28 10:25) 

kontenten

まさか・・・運を・・・ここで使ってしまったと言う事は・・・ありませんよね^^;Aアセアセ
 さて、お勤め・・・お疲れ様ですm(__)m
我が家のタワーは、天井にボルト締めしてありますので、震度5でも大丈夫
(実際、例の大地震でも倒れず)、大型クルリンがアタックしても平気です(^^)
by kontenten (2011-04-28 10:26) 

フサヲ

皆さん御無事で、おうちも大丈夫で、何よりでしたっっ(。><)!!
・・・ウチも地蔵様に点検してもらいます(。・ ・。)9゛
桜ちゃんと桃ちゃん、女の子二人の姉妹って、ほんと、
やることなすこと、性格が面白いですねッ(。^ ^。)♪゛
我が家でも、すぐに楓が疑われますが、たいてい、真犯人は若葉だったりしてます(笑)
by フサヲ (2011-04-28 10:29) 

りみこ

にゃんずって、こちらが焦るような様子が好きですよね。
しかし誰も怪我がなくて良かったですねぇw
by りみこ (2011-04-28 10:49) 

空楽

みんな強運の持ち主良かったですね~^^
でも福岡タワーじゃなくてよかった・・・  笑
by 空楽 (2011-04-28 10:49) 

akko

なんだか斜めになってる方がみんな楽しそうにはしゃいでる~っ (>▽<)
koumeさんの頭の上に落っこちてこなくって、ホント良かったですね。^^;

「ばかチンどもが」と聞いたら武田鉄也が浮かんだ...
by akko (2011-04-28 10:53) 

お茶屋

おぉ!これはみんな楽しそうですけど、
最初に見た瞬間はびっくりですね^^;
by お茶屋 (2011-04-28 11:26) 

アルマ

研修会、お疲れさまでした(*^_^*)
ニャンズはいつもと違うタワーに楽しそうですね~
通常状態のタワーとの対比が何とも・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-04-28 12:48) 

m6324

みんにゃ怪我がなくってよかったにゃ!
by m6324 (2011-04-28 14:19) 

HAL

このままじゃダメなの?ww
by HAL (2011-04-28 14:37) 

Rei

こんにちは^^
斜めはおもしろい遊びが展開しそうですね^^;
猫ちゃんたち、怪我がなくて良かったです~(≡ΦェΦ≡)
パソコンも無事で、なによりでしたね☆
by Rei (2011-04-28 15:28) 

ゆうこ

koumeさん、お仕事お疲れさま~。・゚・(ノД`)ヽ(・ω・=)イイコイイコ
で、タワー倒壊!なんで~^^;
突っ張りタイプですよね?!
まさか、ブログネタを提供してくれたとか??(笑)
怪我もなくて、被害もなくて、運がいいですね^^
by ゆうこ (2011-04-28 15:41) 

あゆさむ

これはビックリですねー!
笑える程度で良かった(^_^;)
コウメちゃん、ビビリなのにどうしたこの落ち着きよう(笑)
ちなみにうちのニャンタワー、
現場のいらない資材で作ったワタクシ手作りですっ(* ̄m ̄)ムポポ
by あゆさむ (2011-04-28 15:48) 

なかせ

ケガがなくて幸いです~
しかし・・・みんな楽しそうですね♪
by なかせ (2011-04-28 15:48) 

perseus

こんばんは。
あららっ!?わんぱく小僧ですね~^^;
こうしてみるとなかなかな高さのタワー!?
ニャンず達にお怪我がなかったのはよかったです^^
by perseus (2011-04-28 16:48) 

morichan

これは……。みなさん無事で良かったです。
ネコの反射神経がいいことは、
今回の地震で教えられたことのひとつですが、
油断は禁物。気をつけてください。
by morichan (2011-04-28 16:49) 

婆や

お仕事ご苦労様でしたっ!( ̄- ̄)ヾ(≧∇≦*)

ニャンズがとても楽しそうにしておりますが...( ̄▽ ̄;)!!
とにもかくにも怪我も被害もなくて良かったでっす♪
同じタイプのタワーを使っているので早速点検しちゃいましたよぅ!!!
とりあえず大丈夫でしたが...マメに点検しないと危ないかも?ですね(>_<)
by 婆や (2011-04-28 18:03) 

マチャ

無事でよかったです(^^;
ラッキーが重なりましたね。
by マチャ (2011-04-28 18:15) 

こいちゃん

お仕事お疲れっすー
ニャンズもkoumeさんも皆無事でよかったでーす。しかし、ハナちゃんのせいにされるの?かわいそうに・・・と言いつつ私もこういう場合ラピスのせいにする・・(笑)
by こいちゃん (2011-04-28 19:45) 

Rosa

大きなタワーですね~。
みなさんに何事もなくてよかったです。
ハナちゃん貫禄あっておもしろ~い。
by Rosa (2011-04-28 19:56) 

JUNJUN

おお、何かと思ったら、倒れたタワーだったんですね?!
たまに斜めになると、新鮮でおもしろいかも?!
それにしても、みんななんともなくてよかったです☆
by JUNJUN (2011-04-28 20:26) 

ChatBleu

大変なことになっているのですね!
でも、私は、大変!って思う前に、爆笑しちゃいました~!
それにしても小梅さんが動かせないほど重い物を、どうしてハナちゃんが倒せちゃうの??
起こすより倒す方が楽とは言え、そんなぁ~
by ChatBleu (2011-04-28 20:50) 

rantan-nya

いゃ~ これはほんとに強運でした! 誰にも何にも被害がなくて良かったです!
でもホントに斜めの方が楽しそうだし、活用できてる気も・・
すぐに緩むようだったら、初めから斜め置きがよいのかもしれません ってオイ( ̄▽ ̄;)
by rantan-nya (2011-04-28 20:53) 

島猫

余震がそちらまで行くとは!関西を跳び越してるぞ~
by 島猫 (2011-04-28 21:06) 

miruru2009

あわわ・・・これは大変!!
でも、ニャンズは楽しそうに見えます(^^;)
そんな中、コウメちゃんだけ冷静ですね~。
被害がなかったのが、不幸中の幸いでしたね(^^)

うちも気をつけないと!
真横に液晶テレビがあるので(苦笑)
by miruru2009 (2011-04-28 22:37) 

ねじまき鳥

鎌倉は町全体が城ですね。切通の近くには城があったそうですね。やはり城跡は不気味ですしね。

by ねじまき鳥 (2011-04-28 22:42) 

くろすけ

バカチン!!ってやっぱり使うのかな^^
タワー、激しい突進に
うちも、ずれちゃって、天井と隙間が出来たことありました。
そこから頻繁にチェックするようになりましたわ。
koume家、全員無事で良かったわ~
by くろすけ (2011-04-28 22:49) 

にゃんこ先生

いつもお仕事、お疲れさまです!
えらいよー!すごいねぇー!!かわいいねぇー♡
こんな感じでよかですか?(^^ゞ
いやー(ー_ー)!!何事も無くて良かったですね。
旦那様もびっくりしてたんじゃないですか?
でも、みんな新しいタワーが来たみたいに、探検して楽しそう(^。^)
by にゃんこ先生 (2011-04-28 23:09) 

1969kana

猫ちゃん達もパソコンも、無事で良かったです(^^;
コウメちゃんの冷めっぷりも対照的で良いですね。
by 1969kana (2011-04-29 00:42) 

ホイップ・クレイ

本当に、奇跡~~!  @@; 皆様、ご無事で何よりでしたね。ふぅーーーっ! ^^
by ホイップ・クレイ (2011-04-29 00:43) 

頑固堂

喜ぶ猫達と喜んで写真を撮るkoumeさん。。。(゚Д゚;)

by 頑固堂 (2011-04-29 00:57) 

パトラ

あ、前記事で地震の事書いてたし・・・
それ?って・・・・ちゃうちゃうww
とにかく、みんな怪我もなく、よかったですよ^^;
ちゃーこさんが、守ってくれたね^^
by パトラ (2011-04-29 01:10) 

とり

大惨事でもネコちゃんたちはお気楽なものですね~^^
by とり (2011-04-29 05:37) 

marimo

お怪我がなくて本当に良かった。
まさか。。。タワーが倒れるなんて!
いつも豪快に上り下りしていると・・・
ねじが緩むのかしら?
時々チェックしないといけませんね(^^ゞ
みんな斜めになったタワーで楽しんでいる様子が
やけにツボでした(笑
by marimo (2011-04-29 08:42) 

sasasa

タワーが大変な事に・・・(^_^;)
でも、色んな事が無事でよかったですね。
何よりみんなが無事だったのが一番です。
by sasasa (2011-04-29 09:08) 

まいなっつ

うちも倒れましたよ~シングルタワーの時 ツッパリで天井固定のものだったのですが マイケルの重さにやられたようです。
そして倒れたその先にうちの長男の頭が・・・
あと5㎝ずれていたら激突救急車騒ぎだったことでしょう
これを機にツインタワーに変更倒れることを想定して設置場所を変え
問題ないところにしました。
タワーあなどるなかれ・・・
by まいなっつ (2011-04-29 10:05) 

よいこ

きゃ~危なかったですね ^^:
一人で動かせないくらい重いものがなぜ倒れたのかしら?
見上げているニャンズもかわいいですね
by よいこ (2011-04-29 15:04) 

ひぃ

猫ちゃんたちにケガもなく、
パソコンも壊れなくて良かったですね~!(´▽`) ホッ

by ひぃ (2011-04-29 18:16) 

たかち

怪我が無くてよかったです!
でもこの斜め状態もいつもと違って楽しそうかも♪
by たかち (2011-04-29 21:09) 

Rae

おぉ!運がいい!!
日ごろの行い………です…ね?←なぜ、聞くww
みんな怪我なくて良かったです~。 反対に楽しんでるみたいだし(≧▽≦)
by Rae (2011-04-29 21:14) 

Ja-Kou66

あららー…でも、おもしろい!( ̄m ̄)
もしかしたら、ハナちゃんの重み(失礼!)ではなく
ちびっこギャングが飛んだり跳ねたりしていたからだったりして!?
(間違いなくコウメちゃんは「シロ」ですね)
by Ja-Kou66 (2011-04-29 23:23) 

バズ

なんとっ!
こりゃまたインパクトのある(笑)
すっごいな^^; 倒れちゃったりするんですね。
なんにしても、皆さん無事で良かったでございます。
お皿が割れたりしたらもっと大変ですもんね^^;

お仕事お疲れ様です^^
うんうん、賢い賢い! ナデナデ    (ん?いらん?w)
by バズ (2011-04-29 23:30) 

schnitzer

大事故にもかかわらず皆さんご無事で何よりです!
by schnitzer (2011-04-30 22:08) 

チャコ&ミニ

うちでも一度こんなことがありました。
大きいミニがタワーに乗ったとたんびよ~んと倒れてきて・・・
笑いが止まりませんでした。
by チャコ&ミニ (2011-04-30 23:45) 

カトリーヌ

わーー、つっぱり型タワーがこんな風に崩壊することあるんですねww
それにしてもラッキーがたくさんっ❤
まずニャンズが無事だったのが何よりでしたーっ!!
みんな(コウメちゃん以外)楽しんでいるようでしたけどねっε=(>ε<) プッー

by カトリーヌ (2011-05-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。