SSブログ

ふくと春の嵐。 [夫婦のこと]

皆様こんにちは~♪
今日はとてもよいお天気…ポカポカでお昼寝日和です。
でも、私はお昼寝はしません。。。

だって、目が覚めたら既に12時過ぎてたんですものー(T▽T)アハハ!

先日、我が家の旦那様、職場の人達とお食事に出かけました。
食事の内容は、なんとフグ!!

私だって、フグ食べたいのにぃーーずるいぃーーー!!と駄々をこねて、
夫婦でフグを食べに出かけて来ました ̄m ̄ ふふ

行った先は、中洲にある対馬倶楽部と言うお店。
旦那様、週に2回、同じお店でフグでした(爆)


頼んだのは、とらふくから揚げコース

22.2.22.a.jpg
じゃーん、ふくの刺身…しかも食べかけ(爆)

22.2.22.b.jpg
こちらは、ふくのから揚げ
コースで出てくるけれど、あまりに美味しくて単品でも追加注文してしまったw

22.2.22.c.jpg
これは、ふくちり
なんと、お鍋ではなく、竹篭に紙が敷いてあります♪
(ここは元々玄品ふくと言うお店だったので、その当時と一緒です)

22.2.22.d.jpg
ふくちりの後は、もちろん雑炊を~~(^¬^)ジュル...

この他に、皮の湯引きと、デザートのアイスもついて、
大満足で帰って来ました♪♪♪

やはり年に1度、冬場はふくを食べないとね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ってことは…次は来年…orz

★★★おまけ★★★

22.2.22.e.jpg
帰りに、櫛田神社の前を通ったら、節分厄除大祭の「お多福面」が!!

全長5メートルで、期間中は、このおたふくの笑った口から出入りするそうです…が…。
夜はちょっと怖いかも(爆)


★★★★★今日のニャンコ★★★★★

祝!ニャン・ニャン・ニャンの日♪
撮れたてホヤホヤの写真です。

22.2.22.f.jpg
今日はホントに日差しが気持ちよくて…ハナちゃんと桜ちゃんは、日向ぼっこ中。

22.2.22.g.jpg
あまりに気持ちが良すぎて…桜ちゃんの顔が大変なコトに(爆)

22.2.22.h.jpg
そこへ悪ガキ桃ちゃんが乱入!!
ハナちゃんは、爪とぎベッドから、コロンと落ちてしまいました(;´▽`A``

22.2.22.i.jpg
ヒトをベッドから突き落としておきながら…当の桃ちゃんは、早速次の目標確認!
さっさと行ってしまいました…^^;

22.2.22.j.jpg
突然の春の嵐に、呆れてボーゼンとしているハナちゃん…それはもっともだけど…。

22.2.22.k.jpg
真上から一部始終を高みの見物していたコウメちゃんから、
鋭い辛口コメントをもらってしまいました[壁]・m・) プププ
えぇ、当然私もそう思いますよ…(-ι- ) クックック
nice!(118)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 57

マユリィ

フグのフルコース、おいしそうですね!(^◇^)

確かに、お多福面、吸い込まれそうな感じで、
ちょっと、びっくりしますね。誰かに、似ている・・・(^_^;)

猫ちゃんたちのおしゃれな首飾り姿、かわいいなぁ。(=^・^=)
by マユリィ (2011-02-22 15:27) 

m6324

フグはいいですね。
まだまともに食べたことないかもしれないです。
フルコースで食べたいです。
by m6324 (2011-02-22 16:36) 

ネム

も、桃ちゃん…。
ふぐ、いいなあ!!ほぼ、食べたことないです。。。
夫は結構あるそうです。ずるいです。
by ネム (2011-02-22 17:04) 

あやっぴぃ

うう、ふぐ~!
すみません、久しぶりに見たので、取り乱しました!
息子が生まれる前にコースを食べに行ったきりだなぁ。
今一緒に行ったら、ヤツにねこそぎ食われそう・・・。
by あやっぴぃ (2011-02-22 17:24) 

green_blue_sky

ふぐは食べたことがないです(;^_^A アセアセ・・・
ハナちゃん、厄日でしたね、茫然としたお顔が印象的~
平凡な1日が一番良いです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-22 17:45) 

お茶屋

お祝いのコメント、ありがとうございます!
これからも変わらずお茶屋として
より一層頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2011-02-22 18:45) 

キク

フグ私もたべたい〜!!
コラーゲン…

ニャンニャンニャンの日ですね♪
by キク (2011-02-22 18:47) 

くまら

河豚は、唐揚げか干物くらいしか食べないです(汗)
因みに、我が家も仕事で外食した時は
必ずと言っていい位、同額以上の外食せがまれます。
こっちは仕事なんですがね(ボソ)
by くまら (2011-02-22 18:48) 

たかち

一度だけフグを食べたことあるけど想像が大きくなりすぎてて「こんな味なんだ」とあっさりした感想しかなかった(^^;)
いま食べたら違う感想を言えるかな?誰か食べさせてくれ(笑)
by たかち (2011-02-22 18:54) 

くろすけ

穴モフ腹が今日も絶好調ねー^^
コウメさん、すっかり良いキャラになったねw
ふぐーー
から揚げ好きー たべたーい。じゅるっ
by くろすけ (2011-02-22 18:54) 

たかれろ

フク良いですね~
この時期の北海道は、カスベとカジカですよw
by たかれろ (2011-02-22 18:59) 

kontenten

ホント、ふぐ・・・ズルイです(爆)
櫛田神社・・・2009年の2月の始めに行きました(^^)
我が家で独りだけ挑戦した『不老長寿の水』、堪能させて頂きました^^;アセアセ
by kontenten (2011-02-22 19:09) 

ChatBleu

フグーーーー!
年に1回でも、うらやましい。私は食べたこと、ある……かな?? くらいの感じ。
桃ちゃん、お転婆さんですね~。
コウメちゃんは、高みの見物。だけどその穴腹がーーー^O^
by ChatBleu (2011-02-22 19:27) 

JUNJUN

今日はハッピー・ネコの日ですね♪
ううっ、私もふぐ食べたい・・・・・・。
から揚げはおいしそうですね~。
にしても、お多福面は、インパクトありますね(汗)。
by JUNJUN (2011-02-22 19:28) 

perseus

こんばんは。
あははっ!『お昼寝』ではなく、『お昼寝まで寝』だったのですね^^;
良いですね~ふくづくし。特に唐揚げが大好きです!!
あっでも、雑炊も捨てがたいww
by perseus (2011-02-22 19:36) 

タッジーマッジー

いいなあ。フグ。
ちょこっと付け合わせぐらいは食べたことあるけど、
フグ料理やには行ったことないです。
今日のにゃんこの日、いい天気だったんですね。
ほとんどお日様見ないで1日過ごしてます(T_T)
とりあえず、にゃんこにプレゼントだけ買ってみました~。
by タッジーマッジー (2011-02-22 19:49) 

まめ

ふぐは刺身が希望ですw
てっちりもいいんですけどねぇ。
確かに美味しいふぐは最高にうまい!あぁ、食べたい。
コウメちゃんの腹穴はふわふわで気持ちよかと♪
by まめ (2011-02-22 20:30) 

ダー

ニャンニャンの日…(爆)
by ダー (2011-02-22 20:49) 

あきこ

ふぐ、羨ましい……。
昔からふぐ雑炊が夢でした。
いつか食べてみたいです。
お刺身も美味しそう~!!
by あきこ (2011-02-22 20:49) 

たもちゃん

こんにちは、コメント感謝します。


フグですか~。


何年食ってないだろうか。


美味いっすよね~。


カワハギ(ウマズラ)の刺身もフグに負けないくらい
美味いっすよ。

安いけど美味いっす。(^ω^)


肝もアンコウの肝に負けないくらい美味いです。


いや~、想像しただけで妄想に走りそう。


酒が美味いんだよな~。


肴が良いと。
by たもちゃん (2011-02-22 21:27) 

marimo

いいなぁ~ふぐ♪
今年は、お目にかかれないかも~(笑
みんなで日向ぼっこいいですね~(^^
by marimo (2011-02-22 22:12) 

ごんぞう

コウメちゃん…ちゃー子さんに似てきているのは気のせい…?
by ごんぞう (2011-02-22 22:22) 

りみこ

ふぐ〜良いなぁ〜♪
美味しいふぐが食べられて良かったですねぇ〜www
お昼寝の邪魔ですか〜w
それもまた可愛いですにゃw
by りみこ (2011-02-22 22:59) 

ひろたん

美味しそうだよ~~フグ♪
by ひろたん (2011-02-22 23:11) 

ソニックマイヅル

旦那さんだけはずるいですよね~^^;(爆)
でも、旦那さんは正直と言いますか、奥様に報告されるという事で良いかなと思います。
家もそんな感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-22 23:19) 

ふぢた

いいな~フグ。
2年ほど食しておりませぬ。
by ふぢた (2011-02-22 23:22) 

sasasa

ふぐ美味しそう!
自分は1度だけ食べた事があります(^_^)
by sasasa (2011-02-22 23:33) 

よいこ

ハナちゃんのぽかんとした顔、かわい~♪
うふうふふ、コウメちゃんの穴腹さんだ♪
by よいこ (2011-02-22 23:37) 

1969kana

私は昼寝ならぬ夕寝をしました…(^^;;;

フグ1回も食べたことが無いんですよねー、ちょっと怖くて(^^;
by 1969kana (2011-02-23 00:16) 

えのみ

桜ちゃん完全にとろけている~。
ふくコースの〆のアイスクリームみたい。(^_^.)
ふくはもちろんだんな様のおごりですよね。
良いなぁ~。誰かおごって!
by えのみ (2011-02-23 01:32) 

頑固堂

以前、大穴馬券を当てて数十万儲けたときに
若い衆を10人ほど連れてフグをコースで奢ったぞ。
テーマは「当たる!」だ。
馬券は当たったが、残念ながらフグには当たらなんだ。(´▽`*)アハハ

by 頑固堂 (2011-02-23 02:00) 

わた

ぅわ〜〜〜ん。てっさ、めっさスキですー。
最後の晩餐にはボウル1杯のてっさと、バケツいっぱいの砂糖錦を食べてみたいと思っています。

100の質問、いかがですか?
わたしは答えるのに4日くらいかかりました。
by わた (2011-02-23 02:01) 

のの

(>m<)ぷぷぷぷ*
ずーーっと後ろでウトウトしてる桜ちゃんがまた笑えるww
コウメちゃん、その肘の付き方がキャラ出てていいわぁ(>m<)//☆
おたふくの口から入る神社って・・・;;誰の思いつきなんだろう~w
初詣に鎌倉行ったんですけど3つほど行った神社(お参りは一つよ)
あきらかに去年とは見方が変わり、楽しめました(^m^)♪
ふぐのお刺身、遠い昔に食べたけど、噛めなかった記憶が・・(爆)
by のの (2011-02-23 06:17) 

toshi

フグ料理、とても美味しそうです。
東京も少しずつ暖かくなってきました。
by toshi (2011-02-23 08:11) 

そらまめ

こちらも2月とは思えないほど
とってもぽかぽか陽気です。
だって最高気温、6度ですよ。びっくり・・・
コウメちゃん、なんかちゃー子さん化してきましたね・・・(笑)
by そらまめ (2011-02-23 08:56) 

ゆうこ

ふぐ食べた事ないです、いいな・いいなぁ~♪
ふぐ刺しや唐揚げ、食べてみたい(・∀・)♪+.゚
ダンナ様優しいですね♪
コウメちゃんの「あげん あるけんね」ってどういう意味ですか?
桜ちゃんは騒動をしり目に熟睡(笑)いいキャラだ~
by ゆうこ (2011-02-23 09:39) 

まっちゃん

起きたら昼過ぎですか〜、俺たちに朝は無い、ですね。(^^)
by まっちゃん (2011-02-23 10:39) 

でんさん

巨大お多福!インパクトありすぎ~~(^u^)
by でんさん (2011-02-23 11:08) 

miruru2009

ふぐ、いいなぁ~。
私も美味しいもの食べに行きたいー。

ニャン・ニャン・ニャンの日、おめでとうー♪
猫好きには欠かせない話題ですよね(笑)
by miruru2009 (2011-02-23 11:29) 

猫屋福助(株)

うぁ・・・。
おたふく怖い(☆5つ)。
ちゃーこ氏の化け猫写真並に怖い(☆七つ)。
ふぐ、美味しいですよね。
M美氏はまだ食べたことがないそうです。
by 猫屋福助(株) (2011-02-23 12:46) 

umoumo3

ふぐ…いいではないですか♥
お櫛田さんのお多福さん…正面全景は怖い…
部分的にしか見てなかったけど、喰われそうですね。

陽だまりのにゃんこさま、愛らしゅうございます。
8ニャン家は陽だまりに猫トイレが…
定位置らしく変更不可。陽だまりの猫トイレ…(^^;)
うちニャン様は縁側でまったりの午後。
by umoumo3 (2011-02-23 13:43) 

chibinami

お久しぶりです
ふぐ料理いいな〜〜〜〜〜〜!!!

桜ちゃん桃ちゃん 大きくなりましたね!
びっくりしちゃった
by chibinami (2011-02-23 14:30) 

空楽

やっぱり食いしん坊姉妹・・・ハナちゃんもでかいですね^^

来年は旦那さまに下関に連れて行ってもらいましょう・・・
by 空楽 (2011-02-23 15:27) 

カトリーヌ

フグwww私も先日ご馳走になっちゃいました^^
とってもおいしかったのですが、てっちり辺りから写真を撮るのを忘れて
しまっていたことに後で気づきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
おいしいと、食べるのに夢中で写真を忘れちゃいますよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
お、おたふく...これは怖いですよぉぉぉ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
口は笑ってそうだけど、目が笑っていないっ(爆爆)
コウメちゃんがどんどんちゃー子さん化してきているのは気のせいですか?(笑)
ところで『あげん あるけんね』ってどういう意味でしょうか?
by カトリーヌ (2011-02-23 15:58) 

パトラ

やっぱり、冬にはフグを食べないとねぇ^^
いいお値段するから、何度も食べられないのが
さびしいですが(笑)
ハナちゃんすら呆れる桃ちゃんて・・・(爆)
by パトラ (2011-02-23 16:03) 

フサヲ

このあいだフクを食べたのは・・・ ゛( ̄  ̄ )
ヤマグチに住んでいたいた頃の、仕出し屋さんの賄まで遡ります~ Σ(・ ・。)!
冬場は、よくフク雑炊でした(。^ ^。)
桜ちゃん、被害に遭わなくて良かったですね~ ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2011-02-23 17:19) 

すがめ

フグいいな~!美味しそうだな~!

ハナちゃんと桜ちゃんの2ショット、パッと見たらノエルとマカロンに似ているように見えました^^;
by すがめ (2011-02-23 19:23) 

Rae

ふぐはこりこり美味しいのですー^^
いいですね、フルコース♪
あげんあるけんね ってどういう意味ですかー???
爪とぎが我が家の物と一緒で、ムフフとにやけてしまいました~♪
by Rae (2011-02-23 22:38) 

nanako

ふぐ、美味しそう~
もう、ずいぶん昔に食べた思い出が・・・
by nanako (2011-02-23 23:50) 

morichan

ただのフグじゃなくて、フルコースじゃないですか。
しかも週に2回。うらやましすぎます。
by morichan (2011-02-24 01:16) 

まいなっつ

ふぐだ・・・ふぐ刺し食べたい
いつもスーパーに何切れかのパックが
でますが
今年はそれさえも¥1980するにょん
来年丸ごとくったる
小梅さま 迫力が違います
目力ありすぎだ
by まいなっつ (2011-02-24 12:18) 

こいちゃん

ご無沙汰しました復活訪問しております(笑)
ふくのコースですか~新婚旅行で食べたきりです
27年前。。。。味も忘れた・・・
砂兄さんkoumeさんには負けますねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まぁ小梅さんの眼力すごいですから同じ名前、当たり前かー(笑)

「あげんあるけんね」って「(あんたも)あんなことやっとったよ」ちゅう意味だよね?
by こいちゃん (2011-02-24 13:01) 

schnitzer

フグですか…良いですねえ。
私はドライブで鯵でした(涙)
美味しかったのですが、フグにはかないません。
by schnitzer (2011-02-24 21:13) 

TAKUMA

フグの季節、今ですね。
寒いときは心まで暖まります、が食べ過ぎると懐が寒くなります。

対馬って、最初に九州に行ったのが対馬でした。
変わってるでしょ(笑)。
魚、凄っごい旨いのに、醤油がドロドロに甘くて…
対馬行くときは、キッコーマン持って行くべし、と言われてたのに納得した記憶が…

窓際で添い寝したいなぁ。
by TAKUMA (2011-02-25 10:46) 

nao

ふふふ。まだ、フグの味を知らない子供です。笑
旨さを知ったら、食べに行きたくなるに決まってるから…(^_^;)
コウメちゃん、貫録が出てきて良い感じ~♪
by nao (2011-02-25 14:56) 

たもちゃん

こんにちは


カタツムリだけじゃないですよね。


一匹でオスとメスの器官を持っているのは。魚や他の生き物でも
見かけますからね。


そうですね、平凡に生きることが大事なのかも。


幸せの青い鳥は案外近くに沢山止まっているのかもしれません。
by たもちゃん (2011-02-26 21:16) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご主人、週に2回もふぐふぐ~^^。いいないいな。
春めいてきて、ニャンズも幸せそうですね。
by sweet_grass2006 (2011-02-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。