SSブログ

ムーミンカフェとハゲ。 [夫婦のこと]

皆様こんにちは~。
前回の記事は、久しぶりだったにもかかわらず、たくさんの方にご訪問&nice!を頂き、
大感激でございました♪

近頃、ブログから遠ざかっているのは…忙しいと言うことだけではなく…なんと…

今仕事がおもしろくて楽しくて!

いやぁ…マズイね…天変地異の前触れかもね(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

時々あるんですよね…数年に1回、急にスイッチが入っちゃうこと。
前に入ったのは…いつかなぁ…...( ̄。 ̄)遠い目。

そんなこんなで、元気にお仕事している訳です。
決して宝くじが当ったワケではありません…残念ながら(T-T) ウルウル


サボっている間にたまったネタがあるので、そちらを少々♪



年末、旦那様と一緒に、キャナルシティに遊びに行って、ムーミンカフェ
昼食を摂りました。

22.2.17a.jpg
天井には、ソリに乗ったムーミンとニョロニョロw

22.2.17b.jpg
いつもは外から眺めている窓ガラスのニョロニョロも、中から見るとこんな風。

22.2.17e.jpg
店内はあちこち、こんな飾りつけがしてあって楽しいのです♪

22.2.17f.jpg
壁にはミーが池で泳いでいる?絵も描いてありました。

22.2.17c.jpg
これは旦那様が食べた、ミートソースパスタランチ、パンは食べ放題!

22.2.17d.jpg
私が食べたのは、ニョロニョロハニートースト♡
結構なボリューム…食べきれず、最後は旦那様に食べてもらいました。

何気に…ニョロニョロが好き…な事に気が付いてしまった(爆)

22.2.17l.jpg
食後のティー、カトラリーはもちろん、ニョロニョロです ̄m ̄ ふふ

美味しく楽しく、お食事して来ました^^

★★★★★今日のニャンコ★★★★★

お正月が終わってすぐ、我が家のチビッコギャングが、避妊手術を受けました。

22.2.17g.jpg
桜ちゃんのお腹は、想像通り可愛らしいピンク[壁]・m・) プププ
黒っぽいのは、絆創膏が取れた後の汚れw

22.2.17h.jpg
桃ちゃんのお腹は、ちょっぴりグレーがかったピンクです(*≧m≦*)ププッ

22.2.17i.jpg
ハナちゃんに助けを求めたけれども、アッサリと言い放たれてしまった(爆)

写真じゃわかりにくいけど…桃ちゃんは結構メタボ腹ww

22.2.17k.jpg
四足で立ってると、お腹のお肉がダラーンと垂れ下がってるのが見えます。
まるで、タ○○マがぶら下がってるカンジ…壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

22.2.17j.jpg
そんなお二人さん、抜糸も済んで、元気に遊びまわってます。
相変わらずハゲだけどね(≧∇≦)ブハハハ!

写真は、テレビ画面の木ベラを捕まえようとする、桜ちゃん。
絶対無理ですからーーーーーー(T-T*)フフフ
nice!(125)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 59

green_blue_sky

ムーミンカフェ、夢があるお店ですね(^▽^)
ちびっこたち、手術がおわたんだ、お疲れ様。

はげといわれるといやになるにゃ 
 by 1カ月まではげだったサンド三毛猫2号
by green_blue_sky (2011-02-18 17:17) 

ChatBleu

クリームがニョロニョロになってるー!
ハゲ写真を撮られちゃったお二人さん、お疲れ様でした。
エリザベス、大変じゃなかった??
実家のミイタンは男の子なので手術簡単かな、って思ったけど、やっぱり一週間
エリザベスで、大変だったみたいです(^_^;)
by ChatBleu (2011-02-18 18:08) 

ソニックマイヅル

この光景はCGじゃないですよね~。
最高です!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-18 23:30) 

sasasa

ちびっこの二人、無事に手術が済んでよかったですね(^_^)

by sasasa (2011-02-18 23:34) 

rantan-nya

仕事が楽しく、面白い・・素敵です(^^) 
避妊手術、無事に終わってよかったですね! 今はお腹の毛も生えてきてますか~
寒いとお腹から風邪、引くといけませんにゃ^^
by rantan-nya (2011-02-18 23:55) 

miruru2009

生クリームがニョロニョロになってますね♪
こんなメニューあるのは知りませんでした!
私もチャレンジしてみたいデス(^o^)

うちもハゲちゃってますよー(笑)
私が傷口見るのが怖くて、まじまじと見てませんけど(^^;)
術後はエリザベスカラー無しで、抜糸もなかったので、その
点は助かりました。
実家猫の時は抜糸するまでの間、お腹が怖い状態になってた
ので(>_<)
by miruru2009 (2011-02-19 00:55) 

1969kana

ムーミンカフェのパン食べ放題は前から気になっているけどまだ行ってないんですよね~…行ってみたいです。
エリザベスカラーをつけたチビ猫ちゃん達も可愛いですね(^^
by 1969kana (2011-02-19 01:50) 

のの

(>m<)桃ちゃんのほうがデカクなりつつある?と
気づいちゃってましたよーーー;;桃ちゃんっっ;
去年までの写真では同じぐらいだったのに
久々更新の前記事写真見て「ん?;」と・・・。ww
この数ヶ月・・食ったね~( ̄∇ ̄;)
仕事が面白いことはいいことですね♪(^^)
どうせやるなら楽しくてやり甲斐あってそれでお金貰えれば
最高っすよね♪
トーストのニョロニョロクリームがウケた!!(>m<)
by のの (2011-02-19 05:53) 

まめ

ニョロニョロ、大好きです♪
でも、その量は食べれませんねw
チビッ子ギャングのお二人も、無事手術終わってなにより。
by まめ (2011-02-19 07:39) 

とり

こんな素敵なお店があるのですね~。
このご時世、仕事が楽しいというのはいいことですよね^^
by とり (2011-02-19 08:51) 

ぴーすけ君

koumeさんは仕事に夢中になると
気がつくと、体調悪くなってたりするから気をつけてねっていうか
早く気がついてねw
by ぴーすけ君 (2011-02-19 08:54) 

こいちゃん

お仕事楽しいですかーむりはされませんように!!はっと気がついたら寝込む羽目になったーなんてだめですよぉ 
さくらんぼキッズの手術も無事終わったんですね、よかった~禿げはかわいそうだけど
今はもう綺麗になってますねー

例の件メール送ってます。ゆっくりで構いませんので宜しくです。
by こいちゃん (2011-02-19 09:56) 

Rae

パン…すっげ―厚み!w
こりゃ、食べきれないかも~(でも、ちょっとウッスラ、食べきれる気がする私…。)
ご主人のパスタのチーズ、とろけて溶けてたらもっと美味しそうに見えるのにねー^^
何気にニョロニョロ好き…(ふむふむ)w
いつの間にか、大人の手術も終わってたんですねー。もう毛も生えて(←なんか……やらしいなw)、すっかり大人かしら。
テレビに向かって大ハッスル!かわいい、かわいすぎるー!
うちのMさんもテレビを見ますけど…なーんかじーーっと見てるから(^^;)
by Rae (2011-02-19 10:03) 

marimo

ムーミンカフェですか(^^
可愛いですね♪
ガラスの壁?にニョロニョロがいっぱい!
埼玉の飯能?というところに「ムーミン谷」があり
今でもあるかどうかわかりませんが・・・
そこにはムーミンのお家があって、中にも入れましたよ♪
ものすごく分厚いハニートースト(笑
桜&桃ちゃんオペお疲れさま。
by marimo (2011-02-19 10:22) 

ゆうこ

ムーミンカフェ、可愛らしいですね^^
私もニョロニョロ好きデス♪学生の時は色々集めてました(・∀・)♪+.゚
パンも厚いし、生クリームがすごいですね!
これは無理だわ~。ダンナ様、いっぱい食べましたね^^
お仕事が楽しいなんて、いい事ですよ
遣り甲斐のあるお仕事ですもんね^^
桜ちゃん、桃ちゃん、大人の仲間入りですね。頑張りました☆
by ゆうこ (2011-02-19 11:40) 

バズ

仕事が楽しいのは良い事ですね^^
素晴らしい♪

避妊手術無事終了&退院おめでとうございます
うちの子も今度する予定ですが、今からドキドキです~。
何度経験してもこの緊張は治りません。

桜ちゃん大丈夫、
また生えてくるハゲは安心してもいいですよ(笑)
問題は・・・・・
by バズ (2011-02-19 12:43) 

ayafk

ちびっこの手術無事成功おめでとうございます♪
地肌が見える貴重な機会ですね(* ̄m ̄) ププッ

by ayafk (2011-02-19 15:02) 

しばはな

お元気そうで何よりです。
仕事が楽しいなんて、幸せなことじゃないですか!!
ムーミン、私も大好きです。宮崎でムーミン展が昨年
開催されて、堪能しました。
福岡にはムーミンカフェがあるのですね。今度福岡遊びに行ったときに
チェックしてみようかなー。
チビッコギャング達は、避妊手術済んだのですね。お疲れさまでした♪
by しばはな (2011-02-19 15:14) 

フサヲ

桜ちゃん、ふぁいつ~☆゛
ニョロニョロ、おっきいですね~ Σ(・ ・ )!
ハニートーストのニョロニョロもnice! ですッ( ^ ^)b゛
by フサヲ (2011-02-19 16:09) 

kontenten

お腹は、恥ずかしいニャ(><)
by エル
 ムーミンカフェイイですね(^^)
フィンランド好きな私・・・1:聴くクラシックはシベリウス、2:ウォッカはフィンランディア
3:携帯はノキア、4:そして大好きなムーミン(3は、嘘です><)
 ニョロニョロ、高電圧を放っていますので、注意して下さい^^;Aアセアセ
以前、ミーが感電したような気がしました。
ちなみに、フィンランドはノキアのお陰だと思いますが、電気通信部門が強いです。
現・東京電機大学の学長さんは、ヘルシンキ工科大学名誉博士です。
by kontenten (2011-02-19 17:56) 

でんさん

毎朝、ムーミンの再放送を見ています。
でもムーミンのガールフレンドはフローレン。
私の頃はノンノンだし、ムーミンは岸田今日子だったのに(-_-;)
いいな~!ムーミンカフェ♪
by でんさん (2011-02-19 18:38) 

くまら

も・・・モニターに傷が…(汗)
by くまら (2011-02-19 19:17) 

ろき

うちの桃も避妊手術をしないといけないのですけど・・・
バカ尿問題も出て来ましたし。6月まで待とうと思います。経済的な理由で(笑)
ムーミンカフェ。
いろんなテーマのカフェがあってとても可愛いですね。
菜の花を捕まえようとしているのではなく
木べらを捕まえようと? いつか捕まえられると思いますよ。
がんばれ!
by ろき (2011-02-19 22:36) 

りみこ

2にゃん、手術お疲れさまでした〜
今はもう、すっかりハゲは直ったのかしら?w
ムーミン好きというか、ニョロニョロ好きだったのですねw
可愛いなぁ〜
久しく九州へ足を踏み入れていないのでキャナルへもずっと行ってない・・・
行きた〜いと思って拝見しましたw
美味しそうだしw
お仕事面白いスイッチってたまに、ごくたまに入ります(^_^;)
by りみこ (2011-02-19 23:05) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★

いつもご訪問ありがとうございます。
ブログを再開して、皆さんがたくさん来てくださって嬉しいです^^
ボチボチ廻っていますが、相変わらず全ての方へのご訪問が出来ずにいます。
地道に皆さんのトコを廻ろうと思っておりますので、
ゆっくりとお待ち下さい(;´▽`A``

相変わらずスイッチが入っていて、仕事に頑張っている日々。
いつまで続くやら(爆)
週明けまでお仕事ですので、次のお休みにはまた記事をアップして、
皆さんの所へご訪問したいと思っています。
次は…フ○かなぁw
by koume (2011-02-19 23:27) 

kyon

ムーミン、秘かにブームらしいですよ。(友達情報)
癒し系ですよね~♪
ちびっこ達のオペも無事終わり、一安心です。
ハゲちゃんももう少しの辛抱。。。
by kyon (2011-02-20 00:25) 

OMOOMO

ムーミンカフェ渋いですね。行ってみたいです。
ハゲが痛々しいですね。
お仕事、テンション上がってたのね。
by OMOOMO (2011-02-20 00:59) 

タッジーマッジー

お仕事楽しいとはなによりです。
koumeさんの天職なんですね。きっと。
波にのってる時って、通常の3倍ぐらいパワーが発揮されちゃうから、
きっと、いろんなことが面白いように進んでるはず。
今、私も休みなし状態なのだけど、ちっとも楽しくないから、
正直、カラダしんどい。でも息抜きしながら、頑張らねば。
桃ちゃん、桜ちゃん、がんばりましたねー。
TVの木べら追っかけて、元気にはしゃいでるwwよかったー。
by タッジーマッジー (2011-02-20 01:36) 

えのみ

お仕事が楽しいだなんて私と一緒ですね。(^_^.)
でもあまり無理をされないように。
そろそろ毛が生えて来ていますか?
元気いっぱいでうらやましいです。
by えのみ (2011-02-20 01:54) 

perseus

こんばんは。
仕事がおもしろくて楽しくて・・・
最近は全く真逆の状態です^^;
モチベーションの再起動をしなきゃ!!
無理をなさらずに、お仕事頑張ってください^0^/
by perseus (2011-02-20 01:58) 

JUNJUN

ムーミンカフェ、かわいいですね~♪
ニョロニョロハニートーストは最高!
避妊手術後のチビッコギャングさん、どうかお大事にね☆
by JUNJUN (2011-02-20 02:01) 

花火師

テレビにもの凄い反応してますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-02-20 02:27) 

まいなっつ

ハニートーストに一票!!
いかんよ うまそうだもん
桜も桃も頑張りましたね
ハゲもみようによってはかわいいのだ
ムーミン的なアニメより
天才バカボン的な方が好きな次男
おそ松くんを思い出す私は
かなりお年を召していることがバレる
by まいなっつ (2011-02-20 06:37) 

たかれろ

ムーミンの実写版があったら、ニョロニョロってすんごい気持ち悪いかもw
by たかれろ (2011-02-20 07:53) 

パトラ

いいないいなムーミンカフェ。大阪にはないのよ><
ぐりとぐらのカフェならあるんだけど・・・
このトースト、空腹状態でも、無理そうなくらいの厚みだけど
おいしそうだから頼んじゃいそ^^
おチビさん達も、避妊手術の時期が来てたのねぇ
しかも、早くもメタボ腹って(笑)
桜ちゃん、もしテレビに映ってるモノが捕まえられたら
教えてね~^^

小梅さん、お仕事楽しー♪はいいけど
体に無理かからないようにネ^^;
by パトラ (2011-02-20 15:10) 

schnitzer

ご無沙汰です。
お元気そうでなによりです。
仕事が楽しいのは一番ですよね。羨ましいです(笑)
by schnitzer (2011-02-20 16:23) 

雉虎堂

おちびさんたち、テレビの画像で遊ぶんですね
可愛い!!(>_<)
猫社長は、映像に全く興味なしで、つまらんです。

お仕事楽しい……素敵だなあ。心の底からうらやましい。
私ももう一度そう言えるように、無理せず、注意深く
糸口を探しているところです(^◇^)
by 雉虎堂 (2011-02-20 18:55) 

an-kazu

これからもマイペースでよろしくお願いします(^^)
by an-kazu (2011-02-20 21:26) 

甘党大王

2ニャンズ(^o^)丿元気そうでなによりです♡
TV無事なんでしょうか^^;?
ニョロニョロハニートースト♡可愛いくってw美味しそう(*^。^*)
1度は食べてみたいです~☆
by 甘党大王 (2011-02-20 21:47) 

m6324

ムーミンカフェ面白そうですね。^^
ハニートーストも食べたいです。
by m6324 (2011-02-20 22:10) 

manekiuri

あけましておめでとうございます!!(爆)
どおしてらっしゃるのかと心配してましたが、
まさか、シゴトを楽しんでみえたとはっ!^^
チビッ子たちもついにハゲ・・・・・いえ^^;オトナですね~
早いですね~^^
by manekiuri (2011-02-20 22:13) 

にゃん

避妊オペ おつかれさまでした
 ダイビングで タイの パンガン島にいる にゃんです
  復活されて うれしいです 南の島より 今後のご活躍に
   期待しています
    にゃんは この後 タオ島に飛んで ダイビングにがんばります。
by にゃん (2011-02-20 22:25) 

くろすけ

私は、断然にょろにょろ派です、前から^^

避妊手術無事に済んで良かったねー
我が家は誰もエリザベスして大人しくしてくれないんだけど
当然、チビも無理だろうなー
4月の頭か、そのころ避妊したいなーって思ってます。
by くろすけ (2011-02-20 22:30) 

Ja-Kou66

ムーミンカフェって、一度行ってみたいです!
(確か、福岡以外にもありましたよね??)
メニューがいちいち可愛くて、いろいろ頼みたくなりそうですね(^艸^)
ミートソースの上にある黄色いのは、もちろん「ニョロニョロ」ですよね(笑)
テレビおっきーーい!…いや、チビギャンが小さいのか!?
小躍りしているようで、かわいいです♡
by Ja-Kou66 (2011-02-21 00:31) 

Sekiguuu

着ぐるみのムーミンはいませんか?・・・
もしかしたら、ムーミン顔の店員さんかな??? ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-21 02:11) 

バルドマン

円形や手術の用語なら良いでしょう。
クランケに対しても慎んだほうが良いと推定します。
日本語は奥が深い!
by バルドマン (2011-02-21 02:21) 

みさぴ

ニョロニョロ、かわいいですよねー^^
おおー(・◇・)はげキター!
ハゲがまたかーわいいですよねー^^
手術、おつかれさまにゃー^^
by みさぴ (2011-02-21 02:33) 

toshi

仕事が面白くて、何よりです。
猫さんの手術、無事に済んで良かったですね。
これからもよろしくお願いします。
by toshi (2011-02-21 04:39) 

たもちゃん

こんにちは、実に良い物を見せてもらいました。

なんとも癒されるカフェですね。

お客さんも喜ばれてるんじゃないですか。

私も幼いころはムー民が大好きでよくテレビアニメに
かじりついて観ていました。


個性的なキャラクターに目を奪われていたのを思い
出します。


これからもお付き合い宜しくお願いします。


ニャンコ繋がりと言うことで(=^・^=) ニャー
by たもちゃん (2011-02-21 12:25) 

今造ROWINGTEAM

ニョロニョロ尽くしですね!((*´U`)ノ
おいしそうー♥

あらあら、オハゲちゃんになっちゃったのですねΣ(っ゚Д゚;)っ
でもあっという間に生えてくるんでしょうねー((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-21 13:32) 

laysy

ニョロニョロハニートースト〜美味しそうですね〜
私ならきっと食べきれるに違いない!
それにしても…ニョロニョロって背が高いのね…
もっと小さくて、体長30センチくらいと思ってたのでした。
お腹に毛が無いと寒そう…早く生えてきますように〜
by laysy (2011-02-21 19:00) 

rinco

仕事が楽しいなんてかなり羨ましい!
好きな仕事すら仕事となると苦痛な私(涙)。
今年は考え方を変えたいと思いつつ思い切って一歩踏み出す予定。
ニャンコちゃん達ハゲちゃったのね〜!
でも可愛らしいハゲでよかった〜!
て…テレビ大丈夫??
by rinco (2011-02-21 23:19) 

TAKUMA

私はスイッチ入れすぎて、ボタンがパカパカになって効かなくなっちまいました(笑)。

このトースト、旨そうだけど食べきれるかな。

確かに…タ○○マ(^_^;)
by TAKUMA (2011-02-22 00:05) 

わた

にゃんこの皆様もkoume様もお元気で何よりです〜〜。
お腹がちょっとグレーって…(≧m≦)ぷっ!
腹黒いってワケじゃないんですね。よかった☆
by わた (2011-02-22 01:22) 

ねこじゃらん

あけおめ…じゃなくて、猫の日おめでとうございますw
今年もよろしくお願いします。^^
ニョロニョロいいですニョロ。
そしてハゲ腹お疲れ様です。(言い方が変w)
おとにゃになったのねー。
きっとそのうち木ベラもゲットねー。(無理w)
by ねこじゃらん (2011-02-22 10:53) 

たかち

ニョロニョロハニートーストは家でも作れそう(^-^)
腹がハゲてること二匹はどー思ってるんだろσ(^_^;)
by たかち (2011-02-22 18:51) 

マユリィ

ムーミンカフェ・・・楽しそうなカフェですね~!
ニョロニョロハニートースト、笑っちゃいますね。おもしろい。(^◇^)

猫ちゃんたち、避妊手術を受けられたのですね~。
早く、お腹の毛が、もとどおりになるといいですね!
by マユリィ (2011-02-23 01:29) 

カトリーヌ

ムーミンカフェなんてあるのですかーーー!!行ってみたいですっ♡→ܫ←♡♪
ハニートーストがかわゆすぎますっ(*´艸`*)ニョロニョロ~❤
でも食べ切れなさそうな大きさですよね^^
ちびっ子ちゃんたち、もう避妊手術の時期ですか...早いですねぇ(しみじみ)
オトナへの儀式を通過ってことですね^^おなかが寒そうですっ(゚ー゚;A
誰?ハゲなんて言う人はっ(笑)

by カトリーヌ (2011-02-23 15:52) 

どるふぃん

ムーミンカフェ~可愛いですね!行ってみたいです!!!
私もニョロニョロ案外好きです^m^
旅行用ハミガキセットはニョロニョロです^^(歯ブラシの形がニョロニョロw)
ハニートーストのボリューム凄い!でも、一人でチャレンジしたくなっちゃう(*^^)
チビッコギャング達はもう避妊の時期なんですね(^^♪
ふふふっ♪テレビのしゃもじにじゃれ付くって可愛い(#^.^#)
by どるふぃん (2011-02-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年…遅っwふくと春の嵐。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。