SSブログ

日々是成長(T-T*)フフフ… [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャー。

クリスマスは楽しく過ごされましたか~??
我が家も一応クリスマスらしき事をして…あぁ良かった、これで新年迎えられるw

実はクリスマスの日は、夕方から私が研修会で…。

誰だよ、クリスマスの夜に研修会なんか組んだのは!!
出て来いヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

多少帰りが遅くなったのは、言うまでもありませぬ(T-T) ウルウル

******************************************************************************************************************************
クリスマスにあわせて、ブログのお友達から、たくさんのプレゼントが届いているのですが、
毎日残業でお休みもないので、写真の整理がついてません(^。^;)
次の記事でご紹介したいと思います。。。

送ってくださった方、ありがとうございます、暫しお待ちを!!
******************************************************************************************************************************

と言うことで、今日も由緒正しい猫ブログでございます(爆) ←当りまえ?w

先日、ハナちゃんが冷蔵庫の上に登っているのを、
チビッコギャングが羨ましそうに見ている、
と言う記事を書きましたが…。
とうとう登れるようになってしまいました(ーー;)

22.12.27a.jpg
先に上がれるようになったのは、桜ちゃん。

22.12.27b.jpg
あまりの嬉しさに、狭い冷蔵庫の上を探検中
ハナちゃんの反応が、なんだか微妙~な気が(爆)

22.12.27c.jpg
勝手に二人の場所にしてるし[壁]・m・) プププ
ハナちゃん、聞こえているけど、聞こえないフリ~ww


その頃、桃ちゃん。
桜ちゃんより活発だけど、遅れを取ってしまいました。

22.12.27d.jpg
キッチンの炊飯器の上から、一生懸命見上げていますが…
そこからじゃ無理だと思う(≧∇≦)ブハハハ!

22.12.27e.jpg
登りたくて登りたくて仕方がないのでしょうね…炊飯器またいで、ウロウロ

しばし時間が流れて…ふと気が付いたら…。

22.12.27f.jpg
いつの間にか、登っちゃってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
桜ちゃんも、大喜び('-'*)フフ

22.12.27g.jpg
やはり探検を始めた桃ちゃんと、そんな桃ちゃんを労う桜ちゃん。
やっぱ姉妹だなぁ~感心感心♪

22.12.27h.jpg
そんな、嬉しさいっぱい大感激のチビッコギャングと…
二人の場所やら、みんなの場所と言われて、
むちゃくちゃ凹んでいる、ハナちゃんなのでした^^;

まぁ成長したと言うのは、嬉しいことです…あんまり登らないでほしいけどね。
(/ー ̄;)シクシク




******************************************************************************************************************************
あ、腰痛と言うか骨盤痛ですが…相変わらずですね^^;
まだまだ朝晩座薬と、1日3回の内服薬、時々腰に注射してもらってます。
リハビリも行きたいけど…研修会やら、残業やらで、やはり1度も行けていません。
残りの予定見たら…年内は、やはりもう無理ですね(T▽T)アハハ!

腰以前に、股関節自体が悪くて、ホントは手術適応だけど、タイミング逃して、していないので…あっ、片方はしてますけどね。
次手術するとしたら、もう15年位待って、また違う内容の手術するしか、方法が無いのです^^;
もしその手術をしたら、身体障害者4級となります(^。^;)
ボチボチ仲良くしていくより、他ありません。

正直…いつまでこの股関節が持ってくれるかしら??と、多少の不安も持ちつつ。
ホントは、歩き仕事、力仕事は、しない方が良いのですけどね…。
この仕事以外、バイトすらしたことない(爆)

このブログは、シアワセニャンコだから、みんなが読んで、笑って、楽しかった~!!と、
そう思ってくれる記事にしようと、思っています…。

ネタとしての病気の話はするけど(白衣で匍匐前進とかw)
3年前、お腹の外科の手術が終わって、完治して以降…あんまり暗くなる話はしない…とココロに決めたのです。
(知ってる人は知ってるよねwあんときゃー辛かった~1年近く、食べられない、ヘタしたら水も飲めないだったから(T^T))

でも、今回は、ちっと辛いな~体も辛いし、この体で動かなきゃいけないから、
気持ちが付いて行かん(T-T)

22.12.27i.jpg
そんな今日は、福岡は大雪…寝よ…。

******************************************************************************************************************************
nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 38

にゃんこ先生

桜ちゃんと桃ちゃんの喜びは、
しっぽがピーンとなっているので、
よくわかりますね~♪うれしそ~♪
ハナちゃん、ちとかわいそうですが、
みんな仲良く来年もよろしくです(^O^)/
by にゃんこ先生 (2010-12-27 01:27) 

のの

(TT)うんうん;;読んでくれる方がほんわかするような
明るい楽しい内容にしたい・・というネーサンの気持ち・・
よくわかります。
でも、体調が優れないと挫けそうになりますよね(TT)
やっぱ体が資本ですもの・・・。
出来ることならネーサンに長期休暇取ってゆっくり温泉療養でも
して欲しいです・・。
はっ;そんなことしたら・・ニャンズの視線が痛いですね(>∇<;)
桜&桃ちゃん、どんどん行動範囲がひろがりましゅね~♪
by のの (2010-12-27 06:14) 

まめ

福岡、さむっ
大阪は全く雪は降りません、えぇ、日本の中で一番暑いかも。
冷蔵庫の上で満足げなお二人さん、逆に凹んでるハナちゃん可愛い♪
お体お辛い時はゆっくりとお休みくださいね。
by まめ (2010-12-27 06:39) 

ぴーすけ君

なんちゅうときに研修会(^▽^;)鬼だぁ~。
股関節、手術しても入院が長くなるからって
友人もそのまんま痛みをごまかして生活してるよ。
by ぴーすけ君 (2010-12-27 06:59) 

こいちゃん

ほんとに、クリスマスに研修会って・・企画した人は誰にも相手されないさびしいヒトだっただろー鬼ー(笑)
休めるときは休んでくださいね。股関節の手術は本当に大変です。感染したらイケないので付き添いの私まで当初は消毒消毒・・・

ハナちゃんその気持ち。あたちはとーってもよくわかるわっ!!!byゆき
by こいちゃん (2010-12-27 07:47) 

ろき

クリスマスはお疲れ様でした。
でもクリスマスが終わったからって無事にお正月を迎えられるとは限りません!
なぜなら・・・ 大掃除をしなくてはならないから・・・
あー面倒くさい。(心の叫び。)
桃さんも桜さんも冷蔵庫登頂おめでとうございます。
koume家の最高峰を制覇ですね。隣に更に高い食器棚は見えてません!
でも、どうやって登ったんだかさっぱりわかりません。
オロオロしている桃さんが可愛すぎです!
by ろき (2010-12-27 08:05) 

JUN

狭いとこ、高いとこが好きなんだ~★カワイイ(^-^)
しかし…クリスマスに研修とは!
いぢわるですね(-_-#)
by JUN (2010-12-27 08:39) 

ソニックマイヅル

すごい雪だったんですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-12-27 08:46) 

kontenten

我が社の工場長は、坐骨神経痛だそうです^^;Aアセアセ
ブロック注射なるモノを打ってもらって、痛みを抑えているそうで・・・予定では
明日、退院らしいですが・・・たぶん、当分の復帰は期待できそうもありません(><)
koumeさんも、何卒お大事にされて下さい。
 権十も今日の夕方、再び獣医さんに診て頂きます。
「猫は全盲でも元気で過ごせますよ」なんて、獣医さんに変な風に
慰めされているそうで・・・いやはや、何とも(w)
by kontenten (2010-12-27 08:58) 

お茶屋

炊飯器でウロウロ・・・かわいいですね^^;
お身体の件含め BLOGを記されることで、
少しでも気分が楽になったり よい方向に進みますようにと☆
いつもエール送っております!
by お茶屋 (2010-12-27 10:31) 

月姫

クリスマスの研修お疲れさまでした。
ちびっこ達も日々成長しているのですね。
これからが大変だ!
大変ですけど、お体大事にしてくださいね。
by 月姫 (2010-12-27 10:36) 

くまら

得意げな桜ちゃんの表情と、
対照的に、いじけているハナちゃんの表情がサイコー^^
by くまら (2010-12-27 10:47) 

空楽

寒い~
昨日熊本も雪が降りました!
ハナちゃんガンバレ~ 
私も凹んだので聞いてくださ~い!
空楽父は23日本当は仕事だったのに、
有給をとってボーイスカウトに・・・
私のために有給をとった事なんてない! ない!
24日気まずいのか・・・  ケーキ買って来た~ ニャンコの指輪買って来た~
3年連続のにゃんこ指輪・・・   ブログネタだった!!  涙
25日は仕事に行って夕方から、ボーイスカウトの会議・・・
一人でそば食べました!   涙
koumeさんは優しい旦那さまがいらっしゃるじゃありませんか・・・
お時間があったら、この狭い、散らかってる我家に遊びに来て笑ってください!
by 空楽 (2010-12-27 12:15) 

ayafk

桃ちゃん炊飯器でお腹を温めてるみたい(*^m^*)
くれはは冷蔵庫の上には登ろうともしないんですよ。
きっと気づいてないんだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり身体の調子が悪いと気持ちも乗らないですよねぇ。
私も最近忙しすぎて中々巡回できない状態です。
時間はあってもモチベーションが‥
寒さに負けず頑張って下さい!
by ayafk (2010-12-27 12:32) 

okearai

koumeさん 手に職があるのだから体に楽な所に・・・
という手もありますわよ。
やりがいやお給料が残念になるかもですけどね('-^*)ok 
きっとたぶん私と同じ年だと思うし 同じ職業だし。
(koumeさんみたいに研修や残業などハードではないけどね)
だんだんあちこち辛くなってきていますよ〜・・・
明るく楽しく振る舞うkoumeさんに脱帽です!

by okearai (2010-12-27 13:31) 

マユリィ

桃ちゃんの炊飯器をまたいでる写真、かわいすぎ~♪(*^。^*)

複数の猫さん暮らしは、お手本の猫ちゃんの真似をして、
みんな、高いところに登れるようになりますね。
うちも、そうでした!(=^・^=)

koume さんは、お仕事もバリバリ…で、尊敬しちゃいます。
腰痛・・・お体、大事にしてくださいね。
by マユリィ (2010-12-27 15:22) 

どるふぃん

クリスマスに研修会!? クリスマスに恨みがある方のセッティングですか(-_-メ)
しっかしチビッコギャングの成長はあっという間ですね(@_@)!
冷蔵庫ジャックも間もなくなのでは^^;
ハナちゃんのちょっぴり寂しげな顔が切ないですね(*^_^*)
腰というか骨盤だましだましでお付き合いなのですね(>_<)
お体大事にして下さいね(T_T)
痛い時はどうにもならないけど、「痛いんですけど~!!!」っと大声で叫ぶ私ですw
by どるふぃん (2010-12-27 16:25) 

フサヲ

あぁ(。><)! 桃ちゃん!!
良かったです(><。)!! 一安心です(。><)!!
同じく姉妹の我が家の若葉と楓も、楓が上れた所に若葉が上れなくて・・・
けっきょく若葉は最後まで上れなくて、その後、
自分の身体に当たって、毛をムシッて血を滲ませまくってました(涙)

koumeさん、無理だけは絶対にしないで下さいね(。><)!!
代わってもらえることとか、手伝ってもらえることとかは、
どんどん周りに助けてもらって下さいね(><。)!!
by フサヲ (2010-12-27 18:07) 

1969kana

猫ちゃん達、ついにやってのけましたね~成長が早い(^^
それにしても雪かなり降りましたよね、寒かったし…(それなのに、暖房が壊れてしまって…まだ直ってません…T_T)。

私もできるだけ楽しい記事を書こうと思っていますが、色々あった人生、たまに弱音を書いてしまうかもしれません。
でもがんばって、koumeさんを見習ってできるだけ明るくいこうと思います。
by 1969kana (2010-12-27 20:30) 

ChatBleu

クリスマス研修とは(:_;)
私はクリスマス休日出勤でしたけどorz あ~あ。
桃ちゃんもとうとう登頂成功!あー、うちの冷蔵庫だったらほこりだらけで、にゃんこが
乗ったら大変なことになるわ(-_-;) 大掃除しなくちゃーーーー!
いつするんだ?! あ、にゃんこもいないから、いっかぁ(^_^;) 
いやいや、掃除はせねば……。あまりの忙しさに頭が混乱しているわっ!
腰、引き続きお大事にね。体を使うお仕事なのに辛いですねー。
お仕事大好きなんだから、続けられるように体も気をつけてね。
ブログでは楽しくやるってわかるけど、たまには愚痴もどうぞ。
私は病気のこととか書いて、みんなから励まされると、逆に、いや、別に
そういうつもりじゃなかったし……って思っちゃうひねくれ者。そういう風に
考えちゃうのは、やっぱりブログは楽しくやりたいからかな。
でも、苦労を切り売りしていると思われたり、苦労自慢していると思われたり、
なんだかなぁ……って感じ。
その点、koumeさんはしんどいことも上手に自虐ネタにしちゃってますよねー。
でも、本当にお辛いことがないことを祈ってます(^^)v
by ChatBleu (2010-12-27 20:32) 

rantan-nya

冷蔵庫登頂、おめでとうございます! これからは、みんなの場所で仲良くね^^
福岡、雪なのですか? 九州といっても、どこも暖かいわけではないのですね~
腰~下肢(変な言い方・・)まで、しっかり暖かくしてください! 
by rantan-nya (2010-12-27 20:48) 

たかち

とうとう到達しちゃいましたね~(笑)
いったいどこを足場にしてるのか?!!想像ができない!!
by たかち (2010-12-27 21:04) 

Sekiguuu

探検隊?達成感でルンルンですね。
あがりたいったら、あがりたい。← ありがたいったら、ありがたいっ!
・・・って読んでしまいました。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-27 21:46) 

perseus

こんばんは。
チビッコギャングさん、超えられない壁を超えられたわけですね!?
これは本当におめでたい!(笑)
家にも小鳥がいますが、やはりしっかりと成長していくものだとつくづく
思います。でもハナちゃんにとってはいい迷惑!?^m^ププッ。。。
福岡、ものすごい雪ですね!?どうせ寒いなら、降ってくれれば
うれしいのですが・・・やはり瀬戸内海側では無理そうです^^;
by perseus (2010-12-27 22:20) 

うっちぃ

そうだったのですね!!koumeさん色々と大変だったんですね(>_<)
でも、koumeさんの所にくると、いっぱい笑って、元気を頂いて、
私なんて外出先で思い出し笑いをしてしまうくらい(^^ゞ
みなさんもそうだと思います♪
koumeさんのお体や心がしんどい時は、私もみなさんと一緒に
ここから沢山パワーを送りたいです!!
どうか無理せず、お体御自愛ください(^^)

雪!!綺麗~(*^_^*)
信州はまだなんです~グスン
早く降らないかなぁ~♡
by うっちぃ (2010-12-27 23:07) 

kyon

そう、福岡の友達からメールが来て、雪降ってるってビックリしました。
そりゃ~、全国的に寒いはずですよね。
にゃんこたち、いろんなとこにいて可愛くて笑っちゃいました♪
狭いところ、高いところ、大好きですよね~。
by kyon (2010-12-27 23:16) 

たかれろ

日高の田舎町からも、応援しています(´▽`)ノ
by たかれろ (2010-12-27 23:20) 

sasasa

ちびっこたちもついに高いところに登れたのですね(^_^)
身体つらい時は本当に無理せずにですよ。

by sasasa (2010-12-27 23:32) 

ピカチュウ

九州大学の病院?有りますか 手術しないでくださいね
大丈夫ですよ ストレスをゴミ箱に捨ててニャン(^^♪



by ピカチュウ (2010-12-28 00:34) 

nao

結構降ってますね!雪。
静岡もここ数日、かなり冷え込みが厳しいですが、やはり雪は降らない・・・。
福岡で降ってるのが不思議だよ~笑
どこかが痛い・不調って、モチベーションが下がりますよね。
換えがきかないのが自分の体ですものね。大切に付き合って下さいね(^-^)
それにしても、ハナちゃん。秘密の場所が見つかっちゃった気分?可愛そう~。笑
by nao (2010-12-28 10:08) 

すがめ

桜ちゃん、桃ちゃん、ハナちゃんの場所に行けてよかったね^^
これからは仲良く使おうね(ケンカしたら冷蔵庫から猫が降るかも~^^;)

お体大変そうですね・・・
楽しいブログにしたいから病気のことばかり書きたくないという気持ち、わかります。
(私のブログは確かこころの病気のブログだったような・・・ですしw)

体、気持ちに無理がないように、ご自愛くださいませ。
by すがめ (2010-12-28 12:50) 

manekiuri

おーおーゆーきー
きゅーしゅーなのにー
そんな寒い日は、
炊飯器をまたいでしのぐのが正解ですね^^
あ、ふざけてる場合でない!ご無理なくー!!
by manekiuri (2010-12-28 15:04) 

婆や

桜ちゃん、桃ちゃんスゴ~っい!
どうやって上るんですかっ?!
ジャンプ力の無い姫は絶対上れませ~っん(^▽^;)

なんと声を掛ければいいのか...。
このブログに書けない事は裏ブログで吐き出しちゃいましょう!
少しでも落ち着きますように...(。-人-。)
by 婆や (2010-12-28 16:21) 

Rae

桃ちゃん(爆笑)
上りたいのに上れずにいた時は、M兄と同じニホヒがしたんだけれど、桃ちゃんはちゃんと登れたねーー(笑)
明るく楽しい話にしたいってお気持ちはよーーーく分かる。
せやけどねぇ、あんまし我慢ばっかりしとっても、あきまへーん。
爆発する前に、ちょいちょいとここで吐き出しちゃってねー。私は聞くよ、koumeさんの話。
ボキャブラリーが乏しいんで、あんまりちゃんとコメ書けないかもしれないけどね、聞く^^
by Rae (2010-12-28 22:11) 

miruru2009

コウメちゃん以外、登れるってことかな?!
登れるようになって、何だか楽しそうです(^o^)

koumeさん、そんなに大変なのに日々頑張ってらっしゃるの
ですね。
私も持病もちで、数年前にやっと日常生活に支障が出ないよう
になってきたと思えるようになったのですが、それでも今も時
々症状が出て、辛いです・・・が、見た目は他人からすると何
ともなさそうに見えるでしょうから、弱い部分を隠しながら生
活していることに、辛く感じることもあります。
でも、日々、自分なりに頑張るしかないのです~。
by miruru2009 (2010-12-29 12:17) 

umoumo3

そちらいかがでしたか?
我が家は子供達ががっかりする状態でしたが
用があって出かけた太宰府、筑紫野~夜須は大雪原が…
明日からの寒波が心配です。
腰痛、辛いですよね。
無理するとすぐに出ちゃうし…。
でも体が資本ですから、いたわりましょうね。
by umoumo3 (2010-12-29 13:59) 

よいこ

そんな大病を患われていた時期があったのですか・・・まだ二年目なので知りませんでした。
しんどい病気をされた方ほど、患者さんの痛みがよく分かるから、きっと患者さんの辛さに寄り添える いいお仕事をなさっていらっしゃるんだと思います。
病は心が折れた時に悪化やすいから、しんどいを笑いに変えていくkoumeさんのポジティブさは素敵だと思います、私。
でも、もう少し休めるといいのにね

by よいこ (2010-12-29 19:39) 

パトラ

仔猫ちゃんと思ってたら、いつの間にかいっちょ前になっていくのねぇ^^
by パトラ (2010-12-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリー・クリスマス!復活宣言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。