SSブログ

すごいよ!ちゃー子さん! [にゃんこのこと]

梅雨まっ最中の今日この頃、気温が高く蒸し暑いですね。
(と言いつつ、我が家は田舎なので、結構夜は涼しい…と言うか寒い!

先日、うちのニャンズをお風呂に入れました。
ちゃー子さんは、自主的に入りましたw

今日はニャンズのお風呂風景。
写真がたくさんあります。。。ゴメンナサイ^^;お風呂はまず、ハナちゃんから。

21.7.1.jpg
ニャンズの浴槽は、グリーンのバケツw

21.7.1b.jpg
ハナを心配して見に来るちゃー子さん(ホントは、自分が早く入りたい)
そして、やっぱりハナが心配なコウメちゃん(ホントは、自分も入れられると思って心配)

21.7.1c.jpg
怖いけど、お風呂もだいぶ慣れたハナちゃん。
落ち着いて入ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次はコウメちゃん。
(ホントは次はちゃー子さんを入れたんですが、ネタとして面白いので、最後にご紹介します)


21.7.1d.jpg
お風呂が大嫌いな、コウメちゃん。
今日は観念して、されるがままになってますが(爆)

21.7.1e.jpg
とにかく、早く出たいと、それだけを祈って、遠い目になっています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

21.7.1f.jpg
ちゃー子さんだけじゃなく、ハナちゃんにまで心配されてる
不甲斐ないコウメねぇたんです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


さて、お待たせしました、ちゃー子さんです。

21.7.1g.jpg
落ち着いてますね~落ち着き払ってます(*≧m≦*)ププッ

21.7.1h.jpg
お湯に浸かるのも大好きなのです。


次の写真なんですけど…ちょっと画像ではわかりにくいでしょうか?
水の表面に波がたっているでしょう??

21.7.1i.jpg
ちゃー子さん、バスタブに入れたら、泳いでます(>▽<;; アセアセ
犬かきならぬ、猫かきをしています(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

21.7.1j.jpg
私と一緒に、バスタブで遊ぶちゃー子さん♪ 早くも気持ちは、次回のお風呂??w
つーか、ちゃー子さんがバスタブに入ると、
リハビリみたいに見えてしまうのは私だけだろうか?


21.7.1k.jpg
さて、そろそろお風呂も終わり、ちゃっちゃっと水を切りましょうw
(人間の子供にしては、いけません^^;と、新生児実習で習いました)

21.7.1l.jpg
次は、ぎゅっぎゅっ!と、毛を絞りましょう、ププ( ̄m ̄( ̄m ̄

21.7.1m.jpg
3ニャン揃って、脱皮の様ですな(≧∇≦)ブハハハ!


21.7.1p.jpg
短毛2にゃんは、廊下で毛づくろいです。
こんな会話してたら、面白いなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

21.7.1q.jpg
コウメちゃんは、ドライヤーも掛けさせないから、一人でケージの中。


21.7.1n.jpg
夜は、ご褒美に、シュークリームをちょっとね♪♪

21.7.1o.jpg
ちゃー子さんは、好きで入ったんだから、
ご褒美いらないと思いますが…^^;


以前のお風呂記事は、こちらから♪

☆☆
☆☆☆
☆☆☆☆


長々とお付き合い、ありがとうございました^^
nice!(86)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 47

お茶屋

おぉ!見事に泳いでますね☆
どんだけお風呂が好きなんでしょうか・・・^^;
by お茶屋 (2009-07-01 12:54) 

セキグ

にゃんこの健康ランドみたいでちゅ!
ちゃー子ちゃん、活き活きっ。・・・♪
by セキグ (2009-07-01 13:10) 

abika

すご~い!!
水、平気なんですね。
by abika (2009-07-01 13:44) 

キク

すごい!!ちゃー子さんはお風呂大好きなんですね!!
さすが姐さん、そんじょそこらの猫とは違うってことですね(笑)
by キク (2009-07-01 14:06) 

ダー

この・・・濡れた時の貧相さ!! 最高!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-01 14:14) 

くまら

猫って、泳ぐんだ・・・知らなかった(爆)
by くまら (2009-07-01 14:30) 

momo

ちゃー子さんの口から・・・「あ~~」とい言葉が聞こえてきそう(大笑)
でも、よくおとなしく入りますね!! うちなんて、もう格闘技状態でしたよ。
湯船に一度ダイブしてから、水恐怖症になった様です・・・
3ニャン入れるのは、ひと仕事ですね・・・お疲れ様でした-☆
でも、過去記事も、楽しく読ませて頂きました!!
by momo (2009-07-01 15:09) 

m6324

衝撃写真はびっくりですね!
うちの田子作たちもお風呂に入れたいです。
by m6324 (2009-07-01 15:12) 

あやっぴぃ

お~!いつみてもたまらない入浴写真!
衝撃映像まであるとは、素晴らしいですっ!
by あやっぴぃ (2009-07-01 16:32) 

qoo2qoo

猫かきだ!!!久しぶりのお風呂記事ですね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-01 16:54) 

ChatBleu

お風呂が好きなニャンコは珍しいけどいるって聞いたことはあったけど、泳ぐとは!ちゃー子ちゃん、すごいです(@_@)
たしかに馬のリハビリ風景を思い出してしまいました(-_-;)
by ChatBleu (2009-07-01 18:56) 

Butch

ちゃー子さん、マジですごいっす。。。
うちのにも、見習わせたいですわ。
浅ければ泳げるんですね、猫も。
by Butch (2009-07-01 18:59) 

green_blue_sky

お風呂が大好きなのはいいですね。今は抜け毛も多いから洗えばさっぱりするでしょうね(^○^)
泳ぐ姿は素晴らしい~

バルコニーから花火が見れるんだ、遊びに行っていいですか(爆笑)
by green_blue_sky (2009-07-01 19:15) 

toshi

うちの猫も、お風呂に入れたいのですが、風邪をひくのではないか、と心配で入れていません。
by toshi (2009-07-01 19:17) 

okearai

お風呂につかる猫・・・ 泳ぐ猫・・・
ビックリビックリ!! (@_@)
ハナちゃんも ちゃー子さんのしつけがすばらしいのかしら〜
そのうち泳ぐね〜 (・∀・)ニヤニヤ


by okearai (2009-07-01 19:19) 

kontenten

お風呂・・・お疲れ様でした(^^)。
我が家は、4匹を超えた瞬間・・・やめました(><)
それでも、長毛アキは・・・そろそろ入れねば^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-01 20:23) 

ぴーすけ君

抜け殻3匹分すごい量でしょうね~。
流したら排水溝が詰まってしまいそう(笑)
by ぴーすけ君 (2009-07-01 20:27) 

ぷうにゃん

お風呂好きな猫さんなんて・・・素敵。
コウメちゃん、濡れたら、体ほそーい。

by ぷうにゃん (2009-07-01 21:00) 

ばんばん

ちゃー子さん、大ファン(笑)
姉にまだ渡せずにいます~。すいませんっ。
by ばんばん (2009-07-01 21:00) 

たかち

コウメ嬢、最高!!!!!!!!!
こんなにほっそりさんだったんですね!
by たかち (2009-07-01 21:28) 

いろは

コ、コウメちゃんのお風呂あがりが…衝撃でした(゜o゜)
普段の状態は触るとふっかふかなんだろうなあ♪
触ってみたいです(#^.^#)

あっ、ばんばんから話は聞いているのですが…
上のばんばんのコメント見ると、まだ家には到着しないようですね。
楽しみにしています。
by いろは (2009-07-01 21:36) 

Rae

ちゃー子さんは絶対、猫じゃないね。うん。
泳いでるもん、泳いでるもん、10ニャン居たら10ニャンが嫌がる風呂で、泳いでるもん!!
うちはさ、あんなに蛇口からの水で水遊びするのに、バケツとかにためてる入れないんだよー。 すんごいアクロバットな体勢で拒否するの!デッカイ体で抵抗するもんだから、その姿を収められないんだよね。

by Rae (2009-07-01 21:52) 

さぶ

あぁ コウメちゃんが別猫のように…。
ちゃ―子さん「極楽 極楽」って!(笑)
おかしすぎて ド ド ドリフの大爆笑ですよ~♪

by さぶ (2009-07-01 22:27) 

sasasa

3にゃん、それぞれのお風呂ですね。
ちゃー子さんは、やっぱり慣れてますね(^_^;)

by sasasa (2009-07-01 23:08) 

アスカーラ

す@@すごいです!
みんな大人しくお風呂に入るんですねぇ@@
イイコだぁ~゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
by アスカーラ (2009-07-01 23:10) 

アユサム

ちゃー子さんすごいですね~!!
みごとな泳ぎっぷり( ̄▽ ̄)
3ニャン(2?)お風呂入れるの大変そう~(^^;
by アユサム (2009-07-01 23:54) 

シエル

コウメちゃん濡れたら別の猫のようです(笑)
それにしてもちゃ―子さんはホントお風呂好きですよね~、バケツの縁に手を置いてくつろいでいますもん。
猫ってけっこうごそっと毛が抜けるもんなんですね~。
by シエル (2009-07-02 00:36) 

くろすけ

ちゃー子さん、ヤヨさんちのまるちゃんに続いて
ニャンリンピック決定か!
凄いね~。。あっぱれ!
って、3匹のぬけがら、、それぞれわかるくらい、ぬけがらなのもナイス♪
by くろすけ (2009-07-02 01:32) 

えのみ

みんなお風呂が大好きなんですね。
ちゃー子さんはバケツの縁につかまって可愛い~♪と思ったら
泳いでるしぃ~!これはすごい!
動画で撮ったら面白いかも~。(^^♪
by えのみ (2009-07-02 01:51) 

silver4

すごい!はじめて拝見!泳いでる〜!!!
うちのこはハイジャンプで飛び出ます。


by silver4 (2009-07-02 05:19) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 08:34) 

そらまめ

おはようございま~す。
すごいっ!!
泳ぐ猫、初めてみました(笑)
うちはお風呂に入れたことないんですが
そういえば、一度うずらがお風呂にはまったことはあります。
あんずなんて絶対入れれないだろうなぁ・・・
by そらまめ (2009-07-02 08:41) 

ソニックマイヅル

これはすごい!
泳ぐ猫ちゃん初めてみました。
放心状態がかわいすぎです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-02 08:48) 

りみこ

イイコだにゃ~w
泳ぐことまで出来るのはちゃー子さん、えらいw
by りみこ (2009-07-02 10:02) 

ろき

お風呂好きなんですねーみなさん。
家のニャンズなんて大暴れですよ!
肩にのったり腕に爪を立てるし
相当傷だらけになること請け合いです。
泳がせて見たいですねー やってみよう。
by ろき (2009-07-02 12:30) 

あきこ

にゃんこたちがお風呂に入っている姿は初めて見ました!やっぱりお風呂あがりの毛がぺた~っとした感じは、犬でもネコでも可愛いねすね(うちは昔犬を飼っていました)。
面白い姿を見させていただいて、癒されました~^^
by あきこ (2009-07-02 12:41) 

しばはな

にゃんずにも風呂好き、風呂嫌いと個性いろいろですね。ちゃー子さん
気持ち良さそうにほんと泳いでいますね。お風呂は家の一大イベントだったりしますよね。楽しくみさせてもらいました♪
by しばはな (2009-07-02 13:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とっても賑やかで可愛いお風呂タイムですね~。
みんな、それほど嫌がっていないように見えるのが凄いです!
特にちゃー子ちゃん、泳ぐんですか!?凄すぎます!
可愛すぎます~!
by skimble (2009-07-02 15:00) 

rinco

アビシニアンは風呂好きと聞いていましたが…入ってますか?
アビシニアン飼って居る人の日記で拝見したことあります。
自分から湯船に飛び込むって言ってました。
うちのは湯船に入れた事すらないですね。
小さい頃に慣らそうと思ってもダメでした。
特にチャッピーはタイミング悪いと二、三本ひっかき傷覚悟です。
by rinco (2009-07-02 16:07) 

兎猫

三にゃん三様~(^m^)♪
ハナちゃんはおねえさんずに洗脳されてるね?
コウメちゃんは毛が長いから、濡れちゃうと体が重くって動けなくなるから嫌なのよね~。。。
ちゃー子さん、さすが貫禄です!お姉さま!!
お風呂上りのにゃんこ・・・大好きです(^^)ゞ
洗いたい洗いたい・・・ウズウズww
by 兎猫 (2009-07-02 18:17) 

ナビパ

ねこちゃんたち水嫌いと聞いていたのですが
結構お風呂好きな子が多いんですね。
昔猫飼っていましたがお風呂嫌いで引っ掻かれていました^^;
おっと泳いでるぅ@@
上手いものですね^^
by ナビパ (2009-07-02 18:21) 

のの

あはははは(^▽^)*
koumeネーさんの記事は、写真の一枚一枚を見る度に笑えます♪
スクロールしながらニマニマしてしまうわ(^-^)*
ちゃー子さん、お風呂大好きなのねぇ~*
ハナちゃんもコウメちゃんも嫌いといいながら
暴れることもなく洗われてますしね(^m^)
モモにゃんは暴れ放題;;;私の手が足が傷だらけでした;


by のの (2009-07-03 13:00) 

とり

はうぅ・・・。か、かわいいっ><
by とり (2009-07-04 11:08) 

パトラ

みんなお風呂ですっきりですね~♪
ちゃ~子さん、泳ぐのね^^
ウチもそろそろお風呂だわ・・・泳ぐかやってもようかな・・・
な~んて、お風呂がそんなに好きでないうちの子には迷惑w
by パトラ (2009-07-04 12:40) 

桃魚雷

ウチのにゃん娘は泳げないですわ。
ガバガバァアと湯船の湯飲みですねん。
けど、シャワー好きやねん、ていうウチの子です。
何気に・・失礼・・テーブルのマーシィのマグ!!
ウチはダヤンをボク、大酒呑みダーリンはイワン。
マーシィは・・・・割れちゃったんです。ω(TロT)ωトホホ
by 桃魚雷 (2009-07-04 17:38) 

TAKUMA

濡れた猫って情けなーいですよねぇ。
泳ぐ!?、すごい!!、きょんもやるかぁ!!

「じょうだんじゃニャぁ」byきょん
by TAKUMA (2009-07-05 12:20) 

BlackTiger

す、すごい!! チャー子さん
猫かきですか。。 うちのにゃんずも見習ってほしい。
by BlackTiger (2009-07-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。