SSブログ

ちゃー子でございまぁ~す。 [にゃんこのこと]

みなさま、こんにちは、いえ、記事としては、はじめましてでしょうか?
わたくし、ちゃー子でございます

いつも、我が家の不出来な嫁、小梅のつたない文章を読んでいただいて、
ありがとうございます。

なぜわたくしが、こちらに登場したかと言いますと…
我が家の嫁、小梅ですが、先月末の研修が終わって以来、
なんだか、いつもボーっとしてまして。

いえ、もともと家にいる時は、ぼーっとしてるんですが、
何やら疲れ切ってしまったんでしょうか?

そして、なんだか目が真っ赤になってしまって、
なんでも、人間の世界で言う、アレルギー性結膜炎だか、なんだか…。
日々の仕事でも、モノが見えにくくて、大変だと申しております。
まぁ、アレも若ぶってますが、なんだかんだ言って、もうおばさんですからね。
(嫁には毒舌)

そんな訳で、今日はわたくしめが、代わりに文章を書かせて頂いております。



実は先日、生まれて初めてわたくし宛の荷物などと言うものが届きました。


21.6.10a.jpg
荷物の中身は、まぁなんということでしょう!
シーバやら、モンプチやらの、豪華お食事でございました。


21.6.10b.jpg
あまりの嬉しさに、わたくし思わずすりすりしてしまいましたのよ。


21.6.10c.jpg
晩御飯は、さっそくモンプチでございます。


21.6.10d.jpg
ところで、わたくしに荷物だなんて、どこのどなたさんからでしょう?
なんでも、小梅さんのブログとやらのお友達、たかちさん…と申す方からだそうです。
先日、小梅さんがわたくしの麗しいお写真を差し上げたとかで、そのお礼なのだそうです。

宅急便の伝票にも、ちゃんとわたくしの名前が書いてあり、
お手紙も、わたくし宛の文章…大変感激致しました。


21.6.10e.jpg
わたくし、あまりに嬉しくて、頭にモンプチのシールなんて貼ってしまいましたのよ。
まぁ年甲斐も無く、お恥ずかしいわ。。。


21.6.10f.jpg
姉御肌で知られるわたくしですから、ちゃんと我が家の二人にも、わけてあげます。
えぇ小梅さんには、あげませんがね…嫁は甘やかしてはいけませんから。


21.6.10g.jpg
あぁ美味しゅうございました。
こんなプレゼントなら、毎回でも良いですわね…たかちさま…とやら。
また次も、わたくしへの貢物を、よろしくお願い致しますよ。
えぇ、猫又界からも、そろそろお誘いの声の掛かっている、このわたくしが、
念をこめて幸せを祈願させて頂きますから。

では、みなさま、ごきげんよう。   ちゃー子。




つーことで、小梅です。
目がアレルギーで、つ…辛い…か…痒いっ。
アレルギー治ったら、(←モニターゆっくり見られるようになったら)
皆様のブログへゆっくりご訪問致します♪

で、たかちさま、わざわざちゃー子宛てのご馳走を、ありがとうございました♪
今日は私に代わって、ちゃー子さんが直接記事でお礼を申したかったそうですw



tiyakosan.jpg
ところで…ちやこさん宛てって事は、ホントはこの人宛てって事じゃないんですか?
ねっ、ちゃー子さん(爆)
nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 47

お茶屋

スリスリしている姿が・・・
ホントかわいいですね〜^○^
by お茶屋 (2009-06-10 18:09) 

ChatBleu

ちゃー子さん、このおうちのお姑さんだったのですか?!
こうめちゃんとハナちゃんもおすそ分け、良かったですねー。
小梅さん、大丈夫ですか??やっぱり、いろいろ無理がかかっているのでは。お大事にしてください。
by ChatBleu (2009-06-10 19:02) 

green_blue_sky

ちゃー子ちゃん、貫禄がありますね(^○^)
素敵な贈り物でみんな喜んだでしょう~

疲れがたまっていたのでしょう。ゆっくりしてしてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-06-10 21:37) 

セキグ

前記事が袋入りで、今回はシール付き。^_^;
(やっぱり、ちゃー子ちゃん。ひと山、くださ~い。♪ )
わたしも目ぢからが、弱くなってますね。
お大事に、なさって下さいませ。。。
by セキグ (2009-06-10 21:47) 

Rae

ちゃー子さん立派に記事を…
さすがは、お姑さんです。嫁には厳しく…ですね(笑)
たかちさん、ちゃー子さんに祈願してもらったら死ぬまで幸せだと思うー(笑)
by Rae (2009-06-10 23:18) 

qoo2qoo

お久しぶりです!
ちゃー子さんナイス記事ですね。モンプチいっぱいですね♪
by qoo2qoo (2009-06-10 23:58) 

ぷうにゃん

ちゃーこさん・・・真剣なまなざしが、ちょっとコワイです。
小梅さんの目が早くよくなるように・・・・ちゃーこさんの眼力で・・・・っ。
by ぷうにゃん (2009-06-11 00:29) 

momo

ちゃー子お義母様かしら・・・
結構この手のお義母だときっついかもしれない・・・
koumeさんの実体験入ってたりして・・・・違っていたらすみません・・・
でも、3ニャン並んで食べているのを見ると微笑ましいです-☆
それにしてもちゃー子さん・・・左右の方と一回り・・・・いえなんでも
ございませんわ・・・・・ホホホホホホ。
by momo (2009-06-11 02:50) 

ダー

おぉ~~~俺より良いもん喰ってる!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-11 07:41) 

空楽

ちゃー子さん宛てって凄い!!
皆さん御馳走でよかったですね^^
小梅さんお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-06-11 08:24) 

ソニックマイヅル

ありがたい頂き物でしたね。
シールがかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-11 08:42) 

そらまめ

おはようございま~す。
あ~・・・とうとうちゃー子さんに
ブログを乗っ取られましたね(汗)
モンプチになったちゃー子さん、かわいいっ♪
コウメちゃん、ハナちゃんも
ブログを乗っ取ってみてくださ~い(笑)
by そらまめ (2009-06-11 09:29) 

りみこ

ちゃーこさん、可愛らしいwww
モンプチすりすりなんですねぇw
小梅さん、アレルギー大変ですね。
早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2009-06-11 09:31) 

キク

ちゃー子さん、本当に真剣な目つきですね〜(笑)
モンプチ、よほどうれしかったんでしょうね♪
小梅さん、アレルギー大変ですね(>_<)
目は本当使えないと不便ですよね、仕事にも差し障るし★


by キク (2009-06-11 09:44) 

kontenten

ネコさんがお話してるニャ♪
by エル
ちゃー子さんのお話の仕方、上品で御座いますことね(w)
(↑変な言葉遣いです><)
これからも、小梅さんがお疲れの時・・・いえいえ、お疲れでない時も
記事、書いて下さいね(^^)v
by kontenten (2009-06-11 10:29) 

okearai

ちゃー子さん 貫禄です!
koumeさん弱ってるよう(^o^)なので 
  やさしくしてあげてくださいませね〜












by okearai (2009-06-11 11:46) 

じむ員

koumeさん、お大事になさって下さいね!
ところで、ちゃー子さんモンプチはどこで買えますか?^^
是非、ケース買いしたいです!!
by じむ員 (2009-06-11 12:42) 

ばんばん

ちゃー子さん、さすがでございます。
記事の書き方も見習いたい私でございます。
平伏っ!
by ばんばん (2009-06-11 13:31) 

Butch

ちゃー子さん、相変わらず姑キャラでおもろいですねえ(笑)
カメラ、ガン見するのもいいです。
アレルギーですか、自分は、秋になるんですよね。
ブルーベリーとか効かないのかなあ?
充血ひどいと専用目薬でも、きついですわ。
乾き目でコンタクトレンズ入れてるみたいになりますからねえ。
お大事に。ご自愛くださいね。
by Butch (2009-06-11 14:42) 

砂

皆様こんにちは。旦那<砂>にて御座います。

ちやこさん・・・・
怪奇大作戦の「京都売ります」のエピソードヒロインの女優さんの
名前がちやこさんと同姓同名・・・笑ってしまいました!
by 砂 (2009-06-11 15:46) 

砂

訂正・・・
「京都買います」でした。
お恥ずかしい・・・
by 砂 (2009-06-11 16:40) 

さぶ

アレルギー性おケツ膜炎…いえ、アレルギー性結膜炎は
うっとおしいですね(汗) 早く治りますように!
猫又界からのお誘いはありませんが
私もご祈願させていただきます!
「治れ~ぇ!治れ~ぇ!お結膜炎!」
by さぶ (2009-06-11 17:06) 

あきこ

あ~、わたしは姐さん宛にネコのTシャツ送りたいです!可愛かったんだもの。でも姐さんはCOOLなイメージなので、テイストが違う感じかも。
素晴らしいプレゼントですね。
こういう交流っていいなぁ^^
姐さんお体お大事に。
by あきこ (2009-06-11 17:42) 

hiro78

お疲れ様でした、神経擦り減らしたり体力使ったりでグッタリですよね。

ちゃー子さん、文章完璧!楽しめました~
(最初に見た瞬間、ちやこさんを思い浮かべましたよ(爆 )
by hiro78 (2009-06-11 21:21) 

くろすけ

ちゃー子さんみたいな姑さんなら、
大事にしますわ~(爆)
by くろすけ (2009-06-11 21:27) 

chache-jigen

わぁ♪素敵なプレゼントが届きましたね^^
ちゃ〜子様の喜んでいる姿が可愛らしい♡
モンプチになっちゃうくらい(笑)

koumeさん、アレルギー早く治るといいですね!
お大事に。。
by chache-jigen (2009-06-12 07:40) 

パトラ

ちゃーこさん貫禄ですね^^
みんなにも分けてあげるなんて、なんてお優しい♪w
でも小梅さんには、お姑さん気質で頑張るのねww
アレルギー、早く良くなりますように、お大事に^^
by パトラ (2009-06-12 11:03) 

BlackTiger

ちゃー子さん、自分の名前で貢物が届けられるなんてご立派です。うちのにゃんずには予防注射のハガキぐらいしか届きません。。^^;
眼のアレルギー、お大事に。。
by BlackTiger (2009-06-12 12:43) 

のの

なはははは(^▽^)
ちゃー子さんの高ビーな文章に
思わず笑っちゃいました♪
素敵♪ちゃー子さん♪
小梅ねーさん、お目々お大事に*
by のの (2009-06-12 16:09) 

manekiuri

ちゃー子さ~ん!
人気者ですね~(え?ちやこさん宛て・・・む~ん)
ワタクシもちゃー子さんのファンですぅ~^^
by manekiuri (2009-06-12 17:27) 

ぴんくま

あれ?
こっちの方宛を?(笑)
素敵な貢ぎ物、良かったですね♪
koumeさん、目、お大事に~!
by ぴんくま (2009-06-12 18:13) 

くまら

リクエストをされるとは・・・(爆)
by くまら (2009-06-12 20:27) 

TAKUMA

小梅さん、放心しちゃいましたか。
お疲れさまでしたね。
体調、気をつけてくださいね。
by TAKUMA (2009-06-12 20:40) 

たかち

あーーーーーーーーーーーーーーー、手紙は「ちゃー子さん」宛なのに、送り状は「ちや子さん」になってる?!!間違った!!!
た、大変失礼いたしました!!!!m(--;)m
ちゃー子さんに荷物送ったのおいらが初めて?!!光栄でございます!
おいらも、人間以外に手紙を書いたのは初めてです(笑)
7歳からのモンプチもあったのですが、ちゃー子さんの御歳が解らなかったので、買うのを控えました。女性に年齢を聞くのは失礼ですし・・・(^^;)
幸福祈願、ありがとうございます!頑張って幸せになります!
出来たら、どこに幸福が落ちてるかも教えてください(爆)
by たかち (2009-06-12 22:15) 

yuki999

3匹いると楽しいですね。
うちも家族が増えましたよ。
by yuki999 (2009-06-13 03:05) 

えのみ

ちゃー子さんあてに嬉しいプレゼントですね。
目の方大丈夫ですか?
私もいろんなアレルギーを抱える身…
抑える薬がないと生きていかれません。( ;´Д`)
by えのみ (2009-06-13 12:40) 

soichiro

お久しぶりです。
久しぶりに拝見させていただいたら、ちゃー子さんネタ♪
変わらずすてきです~。
結膜炎、お大事にどうぞ。
by soichiro (2009-06-13 23:06) 

sasasa

結膜炎大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
ちゃー子さん、たかちさんからの豪華な贈り物に、
ご満悦のようですね(^_^)
by sasasa (2009-06-17 00:14) 

やまがたん

お久しぶりです、忙しい中の更新ご苦労様です
おばさんなんてとんでもない まだまだまだまだですのだ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 07:23) 

フサヲ写真1日1枚

おめめの調子は如何ですか??
ちゃー子さん、貢物よかったですねー!!
ゴハンを死守する、真剣な眼差しが貫禄でてますよぉ♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 22:01) 

あやっぴぃ

コウメさん、結膜炎なんて、ブロガーの鏡?な病気におなりで。
ご自愛くださいませ。
ちゃーこさんの記事には感激ですわ。
次期お届け物もリクエストされるとは、さすがです!
by あやっぴぃ (2009-06-22 17:13) 

abika

ご訪問ありがとうございます。
かわいいですね♪
by abika (2009-06-24 13:54) 

ayafk

素敵な贈り物良かったですね♪
BlogPetのちやこさんが「シールいいなぁ」って言ってたので、シールくらい分けてあげてくださいw

by ayafk (2009-06-24 16:03) 

チャコ&ミニ

ちゃー子さん、自分宛の郵便をもらえていいなあ。
チャコ&ミニは、動物病院の診察券しかありません。


by チャコ&ミニ (2009-06-24 21:01) 

kuny

ちゃー子さん よかったっすね!!!
よりどりみどりですがな!!!
うちのは 高級そうなモンプチもまったく
見向きもしません(T T)カリカリ命のようで・・・・
by kuny (2009-06-24 23:32) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 07:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アレルギー性結膜炎ですか…。お辛そうですね…。
どうぞお大事になさってください。
そして、なんて美味しそうなプレゼントの数々!
ウチのもモンプチやシーバは大好きです!たまにしかあげませんが…。
ちゃー子ちゃんまでモンプチに!美味しそう!(笑)
最後の幸福祈願、ちゃんとちや子になってる…!(笑)
by skimble (2009-06-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。