SSブログ

ちょっと早めのクリスマス。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~。

ますます寒くなって来ている今日この頃、いかがお過ごしですか~??
今日の福岡地方、夕方から大荒れ…台風かと思ってしまった^^;;

今は風が少し静かになって、雨だけみたいですが…。
一雨ごとに、寒さが増してきている感じです。
昨夜の夜勤も、寒かったーーーー!!
エアコン、ガンガン点けてしまったワタクシですが、何か(; ̄ー ̄)...ン?
(夜勤の相方は、さぞかし暑かった事だとおもいまふw)

明日はお休みで…ホントはゆっくりしたいのですけどね、所用で出かける予定。
太宰府方面まで行くので、せっかくなら、そろそろ紅葉写真でも…ってトコですけど、
残念ながら、雨みたいです(/ー ̄;)シクシク

さて、ニャンズの話題です♪

先日、そらの虹色おさんぽ写真の、そらまめさんに注文していたニャンズの首輪が
届きました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


*************≪今日のニャンコ≫*********************************



24.11.14b.jpg
まずは桃ちゃん。
グリーンのプチ衿首輪、クリスマスツリーの模様で可愛いです^^
似合いますか~似合うでしょう、グリーン。。。男の子みたいだから(爆)

でも、正真正銘、女の子なのですよ~ホントに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

24.11.14c.jpg
色白(と言うのかね?白い色が正しいかもw)の桜ちゃんは…。
赤がよく似合います(o^-^o) ウフッ

チビッコギャングは実の姉妹なので、色違いのおそろいです♪♪


さて、我が家のニャンズの首輪と言えば…皆様はもうお分かりでしょうか(爆笑)
もっふもふのコウメちゃんは、もちろん今回も…。

24.11.14a.jpg
天草四郎なのです||壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

今回はセミオーダーと言うことで、コウメちゃんのモフに埋もれてしまわないように
フリフリ部分増量でお願いしましたのだww

いつもは赤系なのですけどね、たまにグリーン系もシックで良いですね^^

で、最後にハナちゃん。。。

24.11.14d.jpg
って、首輪の感想、何か無いのか(>▽<;; アセアセ

ハナちゃんは、グリーンのくしゅくしゅ首輪
ちっちゃなベルと、ちっちゃなステンドのチャームが付いていて…。
すっごい可愛い!!
ハナちゃんなのに…ハナちゃんなのに…(≧∇≦)ブハハハ!

と言うことで、みんな新しい首輪をつけて、ちょっと早いクリスマス気分なのでした♪
(でも、家の飾りつけは、まだしてない…するのか?今年^^;)

そして、オマケ。
今回ちょっとした手違いで、ハナちゃんのだけ後から届いたのですが…。

24.11.14e.jpg
こんな可愛いチャームが付いて来ました♪
グリーンに、ゴールドの肉球が萌え♡

早速スマホに着けてみたーーーダヤンの足跡みたいで、ラブリ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

そろまめさんーいつも可愛い首輪、ありがとうございます。
次を作ってもらう時は…。

やっぱり全員、天草四郎で行こうかと思います。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

****************************************************************************************************************************

そして、前後して…こんなお届けモノがありましたので、ご紹介O(≧∇≦)O イエイ!!

わがまま雑記…momoさんより、届きました~♪

24.11.14f.jpg
いやん…お菓子の詰め合わせ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

先日momoさんの記事で、グミッツェルと言うお菓子の写真がアップしてあり、、、
美味しそう~グミ大好き♪って書いたら、送ってくださいました^^;;

催促したみたいで、申し訳ないヾ(@^▽^@)ノわはは

これね、普通のグミとちょっと違う…表面パリパリしてるのですよ。
で、中はグミの食感…なんか斬新だわーーー!美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、その他に『スティックワッフル』『ヒトツブカンロ』の飴。。。
左側のちっちゃいのは、ミント系のなんつーのw
フ●スクみたいな感じなのですけど…旦那様に取られましたorz

仕事から帰って来たら、ガツン!と食べてしまうんですけどw
(体重増加キャンペーン中なので、良いのです。アハッ)

先日『ズゴックとうふ』を送って頂いた、ろきさんと言い…。
こうやって、ブログのお友達が増えていくって、なんだか嬉しいな~♪
と、思いました^^

momoさんーーたくさんのお菓子、ありがとうございました~。
全部食べちった(>▽<;; アセアセ


****************************************************************************************************************************

ちょっと思うところがあり…知る人ぞ知るw 裏ブログ…に書こうかなと思いつつ…。
(3年近くほったらかしてるので、今更ですが^^;; で、こっちに書くw)

先日、ちょっと調べ物をしていたら…高校時代の先輩に偶然たどり着き。
まぁ平たく言えば、元彼なのですが(爆)
大学を卒業して、とある専門の道に進み、そして現在責任のある立場で
お仕事を頑張っておられる様子。。。

なんだか懐かしいな~とか、あの頃楽しかったな~とか、
そして、頑張ってる姿を見て、嬉しくなったのでした^^

また別の日に…今度は、仕事の件で調べ物をしている時に…。
新卒の時に、大好きで大好きで(あくまで1ファンとしてw)憧れていたドクターを
ネットで見つけてしまったww

当時新卒ペーペーの小娘の私が『キャーキャー』騒いでいるのも軽く受け流し
(えっ、受け流されたw)
数回の渡米を経て、現在は日本人なら小学生でも知っている、
超エリート難関大学医学部の、教授にまでなってらした…w( ̄o ̄)w オオー!

さすがだわー、私の目に狂いは無かったと、まぁ冗談ですがこれは置いといて…。


この仕事をして2●年、今の私はどうなのだろうと、ふと思いました。
年々体力もキツくなり、病気もしたのでさらに体力も落ち…。
まぁ気力はあるが(爆)
私はちゃんと頑張れているのかな・・・と思ったり。

学生時代の恩師が…。
『看護の看は、『目』でしっかり見て、やさしく『手』当てするってことだ』と、
口癖の様に言ってました。

そうすると、この数年、病気で入院や手術を繰り返した私は、
その経験から患者の立場で『見て』『手当て』出来る、
そんなすごい武器を持ってるのかなと考えたり。

懐かしい人達が頑張っているのを見て、
もう二度と会うことは無いでしょうけど…もし再会したとして、
『私も頑張ってますよー^^』と、胸を張って言えるよう、
これからも日々精進したいと…そんなコトを考えつつ…。

夜勤明けなので、眠いので、とりあえず寝まする。。。w
(結局、〆はそれ?爆)






nice!(95)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 49

SU-SAN

良い話だにゃ〜。
昔の憧れの人が広く大活躍をしていると
とても嬉しいものですね(=´∀`)人(´∀`=)。
それにしてもkoumeさんの目に狂いがなさ過ぎで
それはそれですご過ぎますっ\(//∇//)\。
by SU-SAN (2012-11-13 22:27) 

アルマ

天草四郎の首輪をつけたコウメちゃんのお顔がおすまし顔なのがまた良いですね(#^.^#)
あこがれの人かぁ・・・いないなぁ・・・
by アルマ (2012-11-13 23:04) 

green_blue_sky

14日は関東が寒くなります^_^;
天草四郎ですね~よく似合っています~~
あこがれの人、目に狂いがなくてよかったですね~~
あこがれの人、ひびきがいいなぁ(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-13 23:35) 

みぃにゃん

良いお話ですね~。私までうれしくなりました(^O^)
首輪可愛いですね!みんなに合っていますよ!!
by みぃにゃん (2012-11-14 00:37) 

rtfk

クリスマス仕様がみんな可愛いですなぁ~☆☆☆
昔の友だちや知り合いが頑張っているのは
とても嬉しいしパワーをいただけますよね~☆

by rtfk (2012-11-14 08:08) 

そらまめ

おはようございます♪
ご紹介ありがとうございま~す。
コウメちゃん、予想を裏切りませんね。
似合ってます(笑)
みんな一足早いクリスマスですね~。(いえ、二足ほど早かったか・・・)
チャームも気に入っていただけてよかったです。
病気になったらkoumeさんみたいな
看護婦さんに看てもらいたいな・・・
by そらまめ (2012-11-14 08:18) 

ろき

koumeさんなんてちょー働き者だな~って
夜勤なんて絶対に出来ないし・・・ 徹夜はやった事ありますが・・・
みなさんクリスマス仕様で可愛いですね~
季節グッズは交換するの面倒なので買わない事にしてます。(笑)
koumeさんから頂いたラーメンとか色々なもの大変美味しく頂きました!
やっぱトンコツはうまいっす。
by ろき (2012-11-14 08:33) 

こいちゃん

憧れのヒトねぇ~アタクシもフェイスブックとやらをして探してみたら、当たるかしら―
なんていうほどのお人はいません。初恋のお人は同窓会で会いますにゃ(笑)
その点、koumeさんはすごいのですね。
夜勤明けでお疲れと思います、ゆっくりお休みくださいませ

首輪。。コウメさんの天草。。フリルバージョンアップいいですね!ほかのみんなもよく似合ってる❤そういや・・・うちもそろそろ届くんだっけ!
by こいちゃん (2012-11-14 09:31) 

くまら

当地、昨晩から雨あられが降りまくりです。
ふと、コウメちゃんがエリザベスカラーつけたら・・・どんなふうになるんだろう??
by くまら (2012-11-14 09:55) 

お茶屋

急激に冷え込んでまいりましたよね><:
体調にはぜひ気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2012-11-14 10:24) 

まめ

天草四郎もナイスなのです。
しかもフリフリ増量は良い感じですね!
あと、ダヤン~~~~~~~~~ 確かにそらまめさんのチャームがダヤンの
足跡に見えますわ。
by まめ (2012-11-14 12:26) 

お茶屋

そういえば・・・たしか今日は旦那さまのお誕生日だった気が!
おめでとーーーございます☆
(間違ってたら、ごめんなさい><!!)
by お茶屋 (2012-11-14 12:48) 

あきこ

こんにちは。
先日はありがとうございました。
弟の耳にわたしたちの言葉が届いたかはわかりませんが、奇跡を信じた4日間のことは決して後悔はしていません。
ご自身のご病気を乗り越えて、様々な患者さんたちを支えられていること、わたしは凄いなと思います。
どうか、患者やその家族に寄り添ったお仕事を続けられてください。
今回沢山の看護師さんに優しい言葉をかけていただき、本当に救われました。
素晴らしいお仕事です。
by あきこ (2012-11-14 14:27) 

りみこ

皆さま可愛くて、似合ってますねぇw
ステキですよんw
先日博多へ参りましたw
この新幹線はkoumeさんの家の前を通過してくるんだねと思っておりましたよw
by りみこ (2012-11-14 14:47) 

まっちゃん

頑張って日々精進して下さい。
私の場合は日々好きな事をやって、精進料理も食べないで、ぐうたらに生きて行こうと...(^^;)
by まっちゃん (2012-11-14 17:35) 

さゆりんご

か・かわいい~~~(#^.^#)♪
一足早いクリスマスですね^^お似合いです♪

思い出すと良い思い出ばかり・・・
うう(-_-;)セツナイですぞヽ(^。^)ノ
koumeさんは
いつも頑張っていらっしゃいますよ!!
胸張って言えます!!
私も見習わないといけません・・・

では
ゆっくりとお休みください・・・
by さゆりんご (2012-11-14 20:11) 

ChatBleu

みなさん、首輪、お似合いですよ~。
私もお裁縫好きだから、こういうの作りたいんだけど、モデルがいないと、なかなか(-_-;)
あ、桜ちゃん、桃ちゃんのお手玉猫も作らなくっちゃ!(とずっと思っていてやっていない・・・)
見る目のある小梅さん、ご主人も素敵な方に違いないですねっ(*^^)v
それに引き換え、見る目がなかったばっかりに、バツイチになっちゃうしー、
元彼の一人にも最近会いましたが、仕事的にはそこそこだけど人間的にはイマイチーな
感じで、あー、本当に私ったら見る目ないっ!! と・・・orz
今のパートナーは、大丈夫か?!
by ChatBleu (2012-11-14 20:17) 

大将

たしかにクリスマス
その子も似合ってかわぅい!
やはり天草四郎は最高!ですよん
by 大将 (2012-11-14 22:15) 

momo

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
グミ、食べて戴けて良かったです。そうそうふつうのグミとちょっと違うので
食べていただきたいな~と思いまして。

クリスマス仕様の首輪、可愛いくてよく似合っていますね!
もう11月も半分過ぎて、すぐにクリスマス、年末と慌ただしくなります。
koumeさんは、お仕事柄、年末年始はあまり関係ないかもしれませんが
ベテランさんならではのご苦労も多いかとは思いますが、ご無理なさらず
いつまでも優しい素敵な看護師さんでいてくださいね-☆
by momo (2012-11-15 00:50) 

Miche

お久しぶりです。出張⇒報告書⇒出張の無限ループにはまりこんでおりますが、今夜は自宅です。

「看護」ってそうかぁ!!そうですね!!目と手で護るんですね・・。

私はいつも「使命」ってよくできてた文字だなって思うのです。生命の使い方・・・。
それは生まれたときから、こういう風に使えたらあなたにとって最高だよ!っていうものがあって、真剣に追求していくと、年を重ねるごとに見えてくるんじゃないかなって思ったりもするのです。

仕事は、その追求をすすめ、使命を全うするのに、最も適した方法の一つだとも思っております。

ああ・・なのにーーーーー、いささか、パッツンパッツンスケジュールはきっついわぁ~~

いえいえ、がんばるです・・・・・がんばりますですよ!!
by Miche (2012-11-15 00:55) 

えのみ

みんな素敵なクリスマスプレゼントもらってよかったね。
クリスマスカラーが似合ってるぅ~。
私も看護師さんになりたかったけどバカだからなれなかった。
夜勤なら強いのにな~(笑)
by えのみ (2012-11-15 03:01) 

marimo

ステキな首輪のラインナップですね~
みなさんとてもお似合いですよ~
私は今回も完全に出遅れてしまいまして、
欲しいものは売り切れの巻きでした(T_T)
FBなどで昔の知人・・・
モトカレその他に出くわす事ありますね(;^_^A
ああ~頑張ってるねって思います。
by marimo (2012-11-15 09:09) 

rinco

みんな大人しくつけてますね〜。
うちはプリンちゃんの店から初心者向けの襟のような首輪をクロに
つけてみたのですがめっちゃ嫌がられたので、かざってます…。
は!チャッピーが居た…つけてみようかな…。
by rinco (2012-11-15 14:49) 

カトリーヌ

天草四郎(笑)...私も同じものの色違いをオーダーしたのですが...
そっかーーw 布増量をお願い出来たのですねw うちはモフはそれほど多くないのに
布地が目立たないっていうかナントいうか(爆)広めに作ってもらえばよかったww
みなさんとってもかわゆいですよっ(゚∇^*) ♪
(ってか、うちは男の子なのに赤をオーダーして、コウメちゃんは...いいのかこれで)
元カレやあこがれの人がその後立派に活躍されているとうれしいですよねw
その逆だとガッカリしちゃうので、あまり消息は追わないようにしたりして(笑)
自分はどうなんだってのもありますねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-11-15 15:46) 

ニッキー

桃ちゃんも桜ちゃんも可愛い(*^_^*)
ってコウメちゃん、その天草四郎さんは迫力アルねぇ^^;
でもゴージャスなモフスーツにお似合いです~(^_^)v
ハナちゃんのベルとチャーム付き首輪も可愛いなぁ^m^
いいなぁ、うちと違って皆喜んで首輪つけてくれるお利口さんばかりで・・・(*_*)
by ニッキー (2012-11-15 17:25) 

すがめ

桃ちゃん、桜ちゃん、クリスマス柄の丸襟首輪が似合っていますね^^
ハナちゃんはウチのノエルと同じくしゅくしゅ首輪!かわいい!
一番威厳があるのはやっぱりコウメちゃんなんですね♪
by すがめ (2012-11-15 19:23) 

響

頑張ってる姿に感動!
良い話ですね。
天草四朗バージョンがめっちゃかわいいです。

by (2012-11-15 19:49) 

ミラノ

偶然昔のお友達(男女問わず)をみかけて(ネットで)、懐かしくなったり
その頃のエピソードを思い出すって事ありますよね。
皆もいろんな所で頑張ってるなぁ~って励まされます。
でも最近は隠居してる友人が多いわ...年取ったって事です。
にゃん子さん達のクリスマス首輪可愛いです(^。^)y-.。o○
みんな夫々個性にあったので、選ぶのも楽しそう❤❤
by ミラノ (2012-11-15 21:39) 

にゃんこ先生

koumeさんが頑張れていないと言う方がおられるのであれば、
私は、もう終わってるな…と(T_T)
日々勉強、日々努力で頑張ります<(`^´)>

クリスマスバージョン☆
みんなお似合いでぃす♪
天草四朗やっぱ最高!\(^o^)/
by にゃんこ先生 (2012-11-16 00:14) 

青竹

どの子もとてチャーミングで可愛い雰囲気です。
by 青竹 (2012-11-16 10:55) 

どるふぃん

おぉ~もうクリスマスなんですね!
プチ襟かわいいぃ~(>_<)♪
コウメちゃんはやっぱり期待を裏切らないですねぇ^m^
ハナちゃーんもっと首輪に興味をもとうゼwww
日々精進、毎日が勉強ですね~私も頑張ろう(^o^)/
by どるふぃん (2012-11-16 11:37) 

フサヲ

モフにも埋もれない天草仕様・・・、サイキョーですねッッ d( ̄  ̄。)゛
ハナちゃんの首輪も、ベルとチャームなのが可愛いです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2012-11-16 17:02) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 01:34) 

Rae

根性なしなので、そもそも、看護師にはなれないです。
きついし、大変。
でも、それでも、きっちり激務をこなしてるkoumeさんはすげーってマジ、思います。
私ときたら、どうしたら、楽に人生を過ごせるかしか考えてない(基本自堕落)。
by Rae (2012-11-17 19:24) 

たかれろ

外が寒くなり、家の中の暖房を付け始めると
暖かくて眠くなりますね^^
by たかれろ (2012-11-18 00:06) 

toshi

猫さんたちの、新しい首輪、とてもよく似合っています。
早いクリスマス気分ですね。
by toshi (2012-11-18 13:03) 

ryang

新しい首輪、みんなかわいいですね(^^
コウメちゃんの天草四郎ver.も、毛を生かしてナイスな
かっこよさです。楽しいクリスマスですね(^^

看護はまさに生涯学習ですね。
私もkoumeさんみたいに頑張ります!
by ryang (2012-11-19 01:52) 

TAKUMA

あらま!、もうすっかりクリスマスですね。
11/24の晩にサンタが来そうな勢い(^^;)
by TAKUMA (2012-11-19 11:40) 

よいこ

桜&桃ちゃんの襟付き首輪かわいいですね~
最近はフェイスブックもあるから、思わぬ人とつながっちゃうことがあるみたいですね
私も時々、久しぶりに出会った人に、胸を張って自分の人生をを紹介出来るだろうかと考えることがあります>
by よいこ (2012-11-19 14:28) 

miruru2009

ズゴックもザクとうふも、福岡では売ってないですよね?!
私、すごく気になりつつも、まだ実物にお目にかかったことがありません(笑)
by miruru2009 (2012-11-19 17:18) 

島猫

そうかもう少しでクリスマス!そしてお正月!ほんと一年なんて「あ」っと言う間^^;
by 島猫 (2012-11-19 22:03) 

つなみ

大丈夫です。<ぽん!!>←太鼓判を押す音
しっかりと実直になされていますよん(^^)b
天草四郎ってて、可愛いですにゃ♪むふ♪
by つなみ (2012-11-20 15:07) 

perseus

おはようございます。
コウメちゃんの天草四郎には、思わず笑っちゃいました^^
ものすごく良い雰囲気を醸し出していますね。
旧友の近況を、私もネットで知ることがあります。
何だか懐かしさを感じると同時に、がんばらないと!という
励ましを感じたりもしますね。
by perseus (2012-11-21 11:45) 

あびまま

みなさん可愛いの付けてていいなぁ^o^
うちも天草四郎にしちゃおうっかな⁉

実は年明けに初めての全身麻酔での手術を受けることになり
ちょっぴりブルーでございます(笑)
koumeさんのように優しく手当てしてくれる看護師さんだったらいいなぁ(^^)
by あびまま (2012-11-22 00:26) 

hi−ragi

そらまめさん所の襟巻のクリスマスバージョン皆にゃん良く似合ってますね~
by hi−ragi (2012-11-23 17:40) 

hi−ragi

追伸:11-09 の記事にお座布団のサイズ載せました。(^o^)/
by hi−ragi (2012-11-23 19:57) 

バズ

koumeさん、
まぎれもなく立派なお仕事だと思いますよ^^
少なくとも僕は、どんな仕事であれ
一生懸命頑張る姿というのは
どの職業でも素晴らしいものだと思います。
今の自分におごり高ぶらず
これからも頑張ろうとするkoumeさんの
その姿勢を僕は尊敬します!
by バズ (2012-11-23 21:33) 

ChatBleu

お、ページトップの写真が変わった。そろそろ更新かなぁ??
by ChatBleu (2012-12-13 19:14) 

青竹

皆様の上にクリスマスの豊かな恵みがございますように。
by 青竹 (2012-12-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日向は貴重。お土産と猫ハウス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。