SSブログ

博多座へ。 [小梅のこと]

皆さんコンバンニャ。
毎回、nice!と楽しいコメントありがとうございます。

普段出来るだけ皆さんのところに回ろう、コメントも出来るだけ…とは思っていますが、
ちと時間が無くて、昨日31日はnice!押し逃げしてしまいました。
申し訳ありませんーーーー。
記事読みながら、ココロの中でたっくさんコメントしてるんですけどね~。
(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱ、日勤続きの時は時間がなかなか取れませぬ^^;
次のお休みで、ゆっくりコメントしながら徘徊させていただく所存でございます、ハイ。

先週、お友達に誘われ、ちょっとお出かけして来ました♪
22.11.1a.jpg
出かけた先は、こちら…博多座です。
今年の夏、博多祇園山笠でご紹介しました、博多リバレインに併設されている劇場です。

22.11.1b.jpg
博多座と書いた提灯が、石造りのグレーの外観にマッチしてカッコイイです♪

22.11.1c.jpg
提灯のずっと後ろの上の方、これはでしょうか!

博多座の建物は以前から興味があったので、ちょっとテンションが上がります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
博多座は歌舞伎公演なども行われる劇場で、オーケストラピットなどもあり、
以前から通りかかって見るたびに、中に入ってみたくて仕方が無かったのです^^

22.11.1d.jpg
もちろん中も豪華で、ひゃー床がピッカピカ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



で、こちら、何を見に行ったのかと申しますと…。

title_01.jpg
じゃーん、大地真央さん主演のマイ・フェア・レディ。

元々ミュージカルってあんまり観ないんですけどね…。
今回、前の職場のお友達にどうしても!と誘われて、行ってきたのであります♪

最初、ミュージカルかぁ…大地真央さんねぇ…ってカンジだったんですけどね、
結果から申しますと、
いやぁ大地真央さんてキレイだねぇ!!
とても、とても、お若く見えます。

マイ・フェア・レディの主人公イライザって、ハタチ位の設定だったと思うんですが、
違和感無いし!!

そしてさすがの歌唱力、どの曲も素敵でしたが、踊り明かそうの最後の部分、
ものっすごい高い音なのに、声量もあって、これが宝塚仕込みなのねぇ、と感動!

今年のお正月、ダウンタウンのガキの使いじゃあらへんで!!の、
『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』、どなたか見ましたか??

これで、林家パー子風の林家まー子を演じた方と同一人物とは…( ̄o ̄;)ボソッ
(旦那様なんて、大地真央さんて、林家まー子?って真顔で聞いてきました 爆!)
いや、だからこその演技力だったのでしょうねww

個人的には、上條恒彦さんの歌の上手さに仰天して来ましたのだ^^
(うぉ、木枯らし紋次郎だったね、そう言えば)

大地真央.jpg

と言うことで、博多座の建物も、ミュージカルも、たっぷり堪能して参りました♪
ちなみに、博多座でのマイ・フェア・レディの公演は、10月31日で終了しました。

★★★★★ オマケ ★★★★★

4枚目の写真、一番奥は、オークララウンジ

22.11.1e.jpg
友達の食べた、抹茶のケーキ。

22.11.1f.jpg
私が食べた、柑橘類のタルト。

めっちゃ美味しかったですが…さすがホテルオークラ値段(爆)

★★★★★ 今日のニャンコ ★★★★★

今日もOMO日和OMOOMOさんが、我が家のニャンズを描いて下さいました^^

22.11.1i.jpg
今居る4ニャンだけではなく…ちゃー子さんも^^

ちゃー子とチビッコギャングが一緒にと言うのは、もうありえないことなのですが…
こうやって一緒に描いていただいて、とても感激しています。

それぞれの特徴を捉えて、桃や桜やハナの目つきはそっくりだし、
コウメのモフッと具合も!
ちゃー子さんは、三毛とトラのわかりずらい柄ですが、ちゃんとホンモノ通り。

今回、うちもいつか描いてほしい、とコメントして、急なお願いみたいで、
なんだか申し訳なく思っていました。
こんな可愛く、素敵に描いてもらって、大切な宝物です。
OMOOMOさん、どうもありがとうございました^^
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

次のお休みに、サイドバーに飾りたいと思います(^ー^* )フフ♪


nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 40

えのみ

大地さん宝塚出身ですものね。
koumeさんが絶賛するのですから、
私も機会がありましたら観にいきたいです。
みんなのイラスト可愛いですね。
それぞれの個性が良く描けています。

39,999nice!ふみふみありがとうございました。
ミンミンカレンダーは出来次第お送り親しますので
もう少々お待ちくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。(^o^)丿
by えのみ (2010-11-01 01:58) 

TAKUMA

ホノルルもハロウィンで盛り上がってました。
ま、本場ですわな。

最後のイライザ、もうやらないのかな?。
by TAKUMA (2010-11-01 02:00) 

marimo

おはようございます。
林家まー子さん・・・私テレビで観ましたよ!
どうしてこんな番組に、大地さんが出るんだろうという
ものすごい違和感でしたが、すっかりなりきって居られて
驚いたのを覚えています(^^;
博多を旅行した時この劇場の前を通りました。
とても立派な劇場ですよね~♪
楽しいひと時を過ごせて何よりです。
イラストも夢がかなって空からちゃー子さんの声が聞こえて来そう(笑
by marimo (2010-11-01 06:40) 

まめ

あばずれ女から女性になるお話ですよね、歌も沢山入ってて難しい
役だと思うのですがさすがって感じですね。
演劇は見るのですが、ミュージカルは実は範囲外だったのでテレビ
などでちらっと見るだけでしたが、見たら面白いんだろうなぁ。
by まめ (2010-11-01 06:46) 

タッジーマッジー

博多座、ゴージャスですね~w
大地さんて、猫好きの猫アレルギーさんだとか。
絶対~見ましたけど、あれでファン増えたかも。
にゃんず、さっそくかわいく描いてもらえましたね。
by タッジーマッジー (2010-11-01 08:06) 

ぴーすけ君

大地真央さん、お人形みたいですよね。
by ぴーすけ君 (2010-11-01 08:18) 

ろき

実際の所大地真央って何歳?
最後のって事は次はだれがやるんだろう? 真矢みきとか?
舞台とか観てみたいですが、高いんですよねー
もう少し稼げるようになったら行きたいと思います。
by ろき (2010-11-01 08:22) 

月姫

博多座ピッカピカですねぇ。
にゃんずの絵、みんな特徴をよく捉えていて素敵だと思います。
みーんな一緒で良かったですね。
by 月姫 (2010-11-01 08:59) 

ソニックマイヅル

九州に行きたいです~大ファンになりました。
ナイスボタンを押して走りたくなる気持ちがよくわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-01 09:47) 

kontenten

博多座・・・すごい建物ですね(^^)
 さて、猫団子等のポスターの趣旨ですが・・・
工業団地行きのバスは、工業会が運営しているので中吊り広告がありません。
殺風景な車内に何か写真を・・・って事で、私に依頼がありました。
別に猫でなくても良いのですが・・・(w)
やっぱり癒されてもらうように猫をベースにポスターを作りました。
by kontenten (2010-11-01 09:53) 

お茶屋

OMOOMOさんのイラスト☆
とってもステキですね〜♪
まさにnice!でございます!
by お茶屋 (2010-11-01 10:31) 

rinco

ミュージカルは寝ちゃうんです…。
宝塚時代の大地真央さんのコネで行かせていただいて
結構前の方だったのに気が付いたら寝てました…あああ、ごめんなさい。
こちらだったら寝ないかな…。

それにしても建物ステキですねぇ〜。
OMOOMOさんのイラストは暖かみがあっていいですよね。
by rinco (2010-11-01 10:41) 

パトラ

「マイ・フェア・レディ」2回見てます^^;
ミュージカル好きなので、劇団四季のとかもよく行きますよw
イライザ役もさすがに50歳超えると、きつくなってきましたかねぇ。
無理のない綺麗なうちに最期をって事かもしれませんね^^
OMOOMOさんのイラスト、素敵に描かれてますよね♪
どの子も忠実に、ですよね。私はハナちゃんが気にいってますが(笑)
by パトラ (2010-11-01 10:49) 

perseus

おはようございます。
こういった舞台って興味ありますね^^
『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』の林家まー子
見ましたよ!家族中で笑ってしまいました^0^
今年もガキ使の年末するのかな?見たいなぁ~(笑)
by perseus (2010-11-01 11:21) 

まいなっつ

koumeさん
マイフェアレディ今回で終わりなんですよね
私も見とけばよかった。
化粧品は同じもの使ってるのにって本人になれるわけないわね
大地真央さまのダンナ様だけはいただけない・・・
前もだけど今回もすごすぎて・・一般人には理解できない
by まいなっつ (2010-11-01 11:21) 

にゃん

舞台は 劇団四季を見たきり
 伊豆にわたって 6年 さらにみちのくへ来て4年
  地元民謡中心です
  
そんな にゃん家では 先日7にゃんから 12にゃんになりました。
by にゃん (2010-11-01 11:58) 

りみこ

そっか~真央さん今回の公園シリーズでイライザ卒業でしたねぇ~
女優さんって本当にキレイでどうして年を取らないのかしら?と
思っちゃいますよねぇwww
博多座も懐かしく見ました~
最近舞台を観に行けていないので羨ましいですw
by りみこ (2010-11-01 12:04) 

そらまめ

そらまめもミュージカルってあんまり見たことないんですよね・・・
でも宝塚は一度、見に行きました。
やっぱりキレイですよね~・・・
OMOOMOさんの絵、かわいいですよね~。
koumeちゃん、天草シロウで登場ですね。
どの子もそっくり♪
ちゃー子さんは特にうれしいですね。
by そらまめ (2010-11-01 12:28) 

空楽

福岡にいる時に1度博多座に行きたかったです。
大地真央さんお綺麗ですよね^^
by 空楽 (2010-11-01 12:37) 

よっちゃん

博多座立派!
ケーキもおいしそう!(オークラ値段はさておき^^)
みんなのイラストかわいいですね!
わたしはコウメちゃんが特にすき^^
by よっちゃん (2010-11-01 12:58) 

のの

林家まー子!!(>m<)見ました見ました!!(爆)
あまりにもピッタリで上手かったーーー;;
あんな大女優にいいのか?と思いましたが
ご本人は楽しそうでしたね。ww
とても50超えてるように見えません。
私も昔はアノン使ってたのになぁ・・・w(´ー`;)
by のの (2010-11-01 15:16) 

くまら

演劇やミュージカル・・・あまり縁がないです・・・
OMOOMOさんのイラスト、よく書けてますねぇ~
by くまら (2010-11-01 16:37) 

OMOOMO

博多座、重厚ですね、東京の、宝塚劇場よりずっと・・(失礼)
マイフェアレディ、見応えあったでしょうね。
イラスト、ご紹介ありがとうございます。みなさんのコメントも
ありがとうございます。
by OMOOMO (2010-11-01 17:52) 

Rae

大地まおさん、むかーーーしにテレビで自宅を公開してはったんですけど(確か…)、お風呂に日本酒をドバドババー!って入れてはりました。ドッバドッバと。
ホテルのコーヒーとかケーキとか…良いお値段しはりますよねww 
by Rae (2010-11-01 19:29) 

ChatBleu

大学の一般教養の英語の授業で「マイフェアレディ」だったことがあって、1年かけてちょっとずつ見ては解説をうけてました。
おかげで、「マイフェアレディ」というと真っ先にそのことを思い出してしまい、なかなか素直に見れないのでした^^;; トラウマですなぁ。いや、まぁ、授業は面白かったですよ。
OMOOMOさんのイラスト、ステキですよねー!

by ChatBleu (2010-11-01 19:30) 

ゆうこ

博多座、立派ですね☆
龍がかっこいい~^^
ミュージカルって見た事ないんです
なんか、気恥ずかしいというか…
でも、大地真央さん綺麗ですね♪
OMOOMOさんのイラストは、
特徴を捉えていて、どの子もすぐに分かりますよね^^
とっても可愛いイラスト、家宝ですね☆
by ゆうこ (2010-11-01 20:23) 

たかち

はい(^▽^)/林家まー子、見ました!!!
録画して何度も見ちゃいました(笑)
by たかち (2010-11-01 20:29) 

バズ

私は詳しくは知りませんが、
宝塚の中でも間違いなくトップクラスのレベルだと、
私の妻が言っていました。
やっぱりその実力は素晴らしいのでしょう^^
by バズ (2010-11-01 23:07) 

miruru2009

私も博多座はずっと気になっていて、一度行ってみたいと思ってるんですが、まだご縁がなくって。

イラストとっても素敵ですね☆
絵がお上手な方、尊敬します(^o^)
私もこんな風に書けたらなぁ。
by miruru2009 (2010-11-01 23:10) 

Ja-Kou66

イラスト、ご家族勢揃いで良かったですね(^ ^)
個人的には、コウメちゃんのザビエル襟がステキだと思いまする…
by Ja-Kou66 (2010-11-01 23:16) 

sasasa

抹茶のケーキが美味しそうです(^_^)
by sasasa (2010-11-02 01:01) 

あやっぴぃ

真央さん、キレイで歌うまいですよねぇ。
劇場もいい感じだし、王道ミュージカル、ザ・正統派!って感じ^^
生で見たいなぁ・・・遠いけど。
イラスト、すごく暖かいですね♪
by あやっぴぃ (2010-11-02 11:21) 

フサヲ

マイ・フェア・レディ、背伸びして、子供の頃から大好きでした ヽ(。^ ^。)ノ
・・・いえ、こういったのを好きと言えるとオトナだと思っていたのです(^ ^A)
OMOOMOさんのイラスト、早速ですね Σ(・ ・。)!!
おぉ・・・  5ニャンが一枚に会するイラスト、
ほんとに皆が一緒に居るみたいで嬉しくなりますね( ^ ^)
by フサヲ (2010-11-02 11:22) 

シエル

私もこれ見に行ったんですよ、母に誘われて。
いや、びっくり(笑)
実は同じ日にいたとか(ちなみに私が見に行ったのは28日でした)
大地真央さん、綺麗でしたね~。あのウエストの細さ!!もうすごいとしか思えなかったです(着眼点そこ?^^:)

by シエル (2010-11-02 16:30) 

すがめ

博多座、キレイなところですね♪
大地真央さんも若々しいままとは・・・ビックリ!
OMOOMOさまの絵、koumeさま宅のにゃんずが集合していて楽しいです^^

あっ、またちゃー子さんキャラをノエルに憑依させてしまったのでよろしければブログにお越しくださいませ^^
by すがめ (2010-11-02 18:04) 

green_blue_sky

日勤の時のほうが時間が足りないんだ(;^_^A アセアセ・・・
ビクビクちゃん、警戒しながら近づいてくるのは面白いですよ~
3日から、関東は気温が下がります・・・
by green_blue_sky (2010-11-02 18:37) 

m6324

大地真央さんは美しいですね。(=^・^=)
by m6324 (2010-11-02 19:04) 

くろすけ

大地さんは、本当に美しいですよねー
12歳年下の彼がいても不思議じゃないわー
上条恒彦さんの歌声
聞いてみたいわー(紋次郎いいもんね^^)
by くろすけ (2010-11-02 20:12) 

rantan-nya

舞台はテレビとは全然違う雰囲気で楽しいですね! 
ケーキ、美味しそうだけど、お高いのですか^^; 
by rantan-nya (2010-11-02 23:33) 

さぶ

おぉ~ 博多座『マイ・フェア・レディ』に行かれたのですね♪
8年前の公演は拝見しました。
博多座の音響はピカイチらしいですよ♪

真央様のイライザは 今回でラストですが
誰か引き継ぐのでしょうかね???
『風と共に…』のスカーレット・オハラは
米倉涼子になったようですが…。
by さぶ (2010-11-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。